忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイキャンプ☆炭火でBBQ満喫♪

明日で1歳と4ヶ月になる娘。最近体力が凄い付いてきました。
前はちょっと歩くと疲れてしまって泣いていたのに、ずんずんどこまでも一人で進んでいきます。

ちょっと外に出ると、歩いているのに結構かに刺されたりと大変!!そんなこんなでなかなか長い散歩は連れて行けないけれど、家の前で少しだけでも遊ばせてあげようと出してあげました。

以前はあまり押したがらなかった手押し車で結構楽しんでくれました。曲がって壁にぶつかっても自分で後ろに下がり方向転換まで出来るようになっていました。子供の成長って凄いです。もう少し体力を使う遊びをさせてあげないとですね^^
CIMG6616.jpg

そして日曜日で仲良しのお向かいさんが二人ともお休みで家にいたのでデーキャンプに誘ってみました。
快諾だったので、近くの広場でBBQしちゃいました^^

皆で買い物をしてお天気がよくないので東屋の下で始めたのですが・・・丁度いいテーブルはあるし、トイレも水もあるしメッチャいいところです。これからはここでやるのが一番いいかも~♪
CIMG6628.jpg
家を出たのは2時半頃でしたが、買い物をして炭をおこしてとやっていると焼き始めは丁度16時頃・・・3時間ほどまったり楽しみました♪

お庭で取れたピーマンに茄子、しし唐などとマッシュルームにエリンギ、厚揚げなどと小さい帆立にお肉はタンやレバー、ラムなどの他に豚や牛の塊を買って丸ごと焼きました☆折りたたみ式の簡易コンロなので、気軽に出来ちゃうんです。炭火のせいか珍しく娘もお肉をもりもり食べてくれました!!大人も勿論満喫!!!
CIMG6622.jpg
今の時期は暑すぎないし、寒すぎないし、虫は減ってきたし丁度いい季節ですよね^^
PR

無題
可愛いさかりですね~

手押し車で歩く姿・・・懐かしい^

そんな時代もありました~マグロ家にも!

BBQいいな~

なすがデカイ~


ぽちっと!
Re:無題
可愛い盛り・・・なんでしょうが、早く話せるようになって意思疎通がしたいです^^;これから魔の2歳児と言われる時期が待っているのも怖いですが・・・

ナスはお庭で取れたナスです。
取り時がわからずいつの間にかメッチャ大きくなっていました^^;
でも味は最高に美味しかったです♪
【 管理人chika0w0 2008/10/07 16:55】
無題
こんばんは。
デイキャンプでBBQですか。
いいですね~
具沢山でとても美味しそう!
この時期はホントいい時期です。
今度の土日はBBQに行きたいです。
 それにしても、うちの近くで出来るなんて最高じゃないですか。
 私も千葉にきてから何度かデイキャンプしているのですが、
手軽にBBQできる場所ってなかなか無いのですよね~。
Re:無題
泊まりのキャンプは色々大変なのですが、こうやってBBQするだけでも十分にアウトドア気分が楽しめちゃうので最近はまり気味です。

東京にいる時は何でも遠くてどこへ行くにも遠いですが、こっちだと何をするにもさっと行けてさっと帰れるので本当に嬉しいです。
こっちだと川原が無いからやっぱり海でが定番なのかな??
海だとトイレや水道が無いんですよね^^;
良かったら今回いった場所こっそりお教えしますよ~♪
【 管理人chika0w0 2008/10/08 22:59】
無題
娘さん 人間らしく?なってきた~!
コレから走り回るぉb

そそ 虫減ったし
BBQいいねー
こういうの超ウラヤマシです

ぽちん
Re:無題
そうそう、まさにやっと人間になってきたって感じです。
段々自我が出てきて・・・なのに意思疎通が出来ないので癇癪起こして大変です・・・

BBQはメッチャ楽しかったです♪
これで採り立てのきのことか焼いたら美味しいんでしょうね~☆
【 管理人chika0w0 2008/10/08 23:01】
無題
おろろ!
良いですねデイキャンプ^^
今度僕達も交ぜてくださいね♪
魚の差し入れ持っていきますよ(笑)
Re:無題
おぉ!ぜひぜひ☆
ぴちぴちのお魚も待ってます^^
場所は道の駅の近くです♪
【 管理人chika0w0 2008/10/10 16:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne