忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

キャラメルポップコーンと牛丼

今日はおやつにキャラメルポップコーンを作ってみました。
よくディズニーランドで買っていましたが、自分でも作れるかなと調べてみたら結構色々ありました。

材料も分量もキャラメルの量も色々あったのですが、甘すぎないように分量を調整して作ってみたら・・・う~ん。美味しい☆止まらない美味しさです。

作った後にボウルがキャラメルでべたべたになるかと思いきやそんな心配を裏切り意外と簡単に出来ちゃいました^^火傷だけは注意してくださいね☆キャラメルポップコーンのレシピはこちら
CIMG6648.jpg
そしてコレは昨日の夕食です。冷蔵庫はもうやばい位に空っぽですが・・・頂いたゴーヤと常備のキャベツでチャンプルーと冷凍しておいた牛肉の薄切りを牛丼にしてみました。
CIMG6638.jpg
玉ねぎが無かったのでBBQの残りの長ネギで作りました。30分ほどで出来てしまうので簡単だし、裏切ることなく美味しいです^^500gで¥380と半額でGETして冷凍しておいたお肉が牛丼4.5杯分に☆意外とお財布に優しいお料理です^^牛丼のレシピはこちら
CIMG6645.jpg
近所の小さな商店でお豆腐と卵だけ買ってきて、半分残っていたゴーヤにキャベツを足してチャンプルーにしました。水分が出ちゃって駄目かなと思ったのですが、いためすぎなければ意外と大丈夫でした。ゴーヤが苦手な人は半分キャベツにすると食べ易いかも知れません。ゴーヤは栄養満点!少しでも食べられればビタミンCもたっぷり取れるし、ダイエット効果も期待できます^^ゴーヤチャンプルーのレシピはこちら
CIMG6642.jpg
家にあるものでどこまでやっていけるか・・・段々楽しくなってきちゃいました。
PR

無題
たしか吉野家のレシピの話は話したことありましたよね。(チカさん吉野家はあまり食べてなかったでしたね)

韓国だしは初めて気がつきました。
今度試してみます。ところで、他には韓国鍋とかにも使うんですか?
Re:無題
これは吉野屋の味にとても近いというレシピを参考に作った物です^^
ポイントはダシタだそうです。

ダシタの味は「バーベキュー味」そのままなので、ポテトフライやポップコーンにまぶしたり、スープにしたり、チャーハンに使ったり・・・もちろん鍋にも美味しいです。ちょっとジャンキーな味になるのですけどね^^;
【 管理人chika0w0 2008/10/10 12:48】
無題
ポップコーン ashも作ろうと思って
コーンは買ってきてあるけど 半年以上前に。。
キャラメルつけるのって すげぇ!!

牛丼 やばい!すげぇンマそう

ゴーヤは、、来年食べる! ←謎

ぽちん
Re:無題
キャラメルポップコーンは意外と簡単に美味しく出来ちゃいました^^
これはぜひぜひお勧めです。つまみにはならないだろうけど・・・

牛丼もこのレシピ簡単で美味しくてよかったです。
ゴーヤ・・・来年なんですね。来年は栽培から!!!(^∀^)b
【 管理人chika0w0 2008/10/10 12:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne