忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

生プルーンと焼肉食べ放題と黄金チャーハン

今日は北海道から生のプルーンが届きました☆
昔勤めていた会社の人が今は北海道で隠居していて、何度か遊びに行った時に感動した生のプルーンを、「妊婦と小さい子には鉄分が必要!」と送ってきてくれたのです。凄い量です。嬉しい♪
CIMG6662.jpg
何度か遊びへ行った北海道でのその方の隠居生活は、木々に囲まれた広いお庭のお家で畑を耕し、庭をいじる暮らしをしていて・・・こんな生活がしてみたいと思っていたのが今の田舎暮らしにつながっているんです。
↓9年前の写真ですがその北海道のお宅です☆こんな素敵な田舎暮らしがしたいとおもっていたんです~(>_<)
DSC00003.jpg
お礼の電話をすると「種に気をつけるように!」という事だったので周りの実の部分を切ってあげると・・・メッチャ喜んで爆食いです☆種・・・言われなかったらそのままあげちゃうところでした^^;こんにゃくゼリーの二の舞になる所でした。危ない危ない・・・。
CIMG6680.jpg
そして昨日・・・値上がりしたというすたみなへ行ってきました。
ラインナップはあまり代わり映えせず・・・惣菜系はすこし種類が増えていました。多分3人で1.5kg食べたんじゃないでしょうか~☆
CIMG6667.jpg
そして帰ってすぐにお昼寝・・・やばいですね^^;
10時頃少し小腹が空いて冷ご飯で黄金チャーハンを作りました。この作り方に変えてから簡単に美味しく出来るようになったのでチャーハン好きになりました^^
CIMG6673.jpg
黄金チャーハンの作り方は・・・
①冷ご飯は蓋をせずにレンジで温めておく。葱はみじん切り、卵は溶いておく。
②中華なべを熱して油を入れて、卵、ご飯を投入しご飯に卵を絡めるように返していく。
③葱、塩、胡椒を途中で振りいれながら鍋を振ってパラパラに炒めて行く。
炒める時間は3分ほどであまりこね回さないように大きく返しながら炒めて行きます。

ご飯に卵がコーティングされるのでべたつかずにパラリとしたチャーハンが出来ます。お好みで最後に醤油とごま油を数滴たらすと香りが良くなります^^
PR

無題
わーっ いいな
ash生プルーン大好きなんです
こっちはもう売って無くて。。
北海道のおうち ステキですねー

あちゃ~また すたみな見ちゃったら
またまた行きたくなりました~
ashはすたみな行くと その日はもう食えません。。

ぽちん
Re:無題
生プルーンは北海道の森町のものなんですが・・・岩手でも取れるんですね!
千葉では生のプルーンなんて売っているの見ないので寒い所のものなのかな??
種が一杯取れたので植えようと思ったんだけど・・・無理?

すたみなはすっかり中毒です。
ashさんの所で見聞きすると行きたくなって行っちゃうんです^^悪い連鎖でしょうか?!^^;

スタミナの後は夫も殆ど何も食べないのですが・・・
私は最近お肉も食べるようになりましたが、レバーとか脂っ気のないものを食べるせいか、夜にはちゃんとお腹が空いちゃうんです。燃費の悪い体です・・・
【 管理人chika0w0 2008/10/12 23:58】
無題
生のプルーンって食べたことないです~!!
すっごい美味しそう。
焼肉もボリュームたっぷりですね。
お腹一杯の後のお昼寝って、とっても幸せ♪ですよね

チャーハン、なかなか気合がいるお料理ですよね^^
フライパンをふるのが、上手くできなくて、いつもパラパラになりません~(><)
黄金チャーハン、さすがです~
応援凸
Re:無題
生のプルーンは堅いブドウのような感じで甘酸っぱいです。ドライの物と違ってくどい甘さが無いのでさっぱり食べられてとっても美味しいんです。
どこかで見つけたら、女性の体には鉄分、繊維たっぷりでとってもいいしぜひぜひ試してみてください!!

黄金チャーハンは本当に失敗無しで出来ますよ!!
コツは卵を投入したら直ぐにご飯も入れちゃって手早く卵を絡めちゃう事です!
私も初めて試したときはびっくりのパラパラ加減でした。

こちらも今度ぜひぜひ試してみてください^^
【 管理人chika0w0 2008/10/13 00:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne