忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[538]  [539]  [537]  [536]  [531]  [535]  [534]  [533]  [532]  [530]  [529

再びピューロランド

実家に帰ったついでに再びピューロランドへ行ってきました。
安く手に入れた株主優待券ですが、残った2枚・・・安く手放すならもう一回行こう!と小学校からの親友を誘って行って来ました☆

子供達は会ってすぐに親友にべったり~。子供って可愛がってくれる人が解るのが本当に早い!行っている間中、私の手は空っぽ。親友の両手は子供達にふさがれていました。
DSCN0756.jpg
子供達は先月行ったとかは関係なく勿論大喜びでした!
今回は土曜日に行ったので前回いなかったキャラクターもいたり~でもメチャメチャ並んでいてキャラクターと記念撮影は出来ませんでした。
DSCN0741.jpg
ランチは又もバイキングZ(大人¥1900)へ行ってきました。他のお店もちらりと全部回りましたが、店頭でメニューやお値段が良く解らなかったり~子供が小さいのでこっちの方がお得な気がします。
DSCN0764.jpg
メニューは前とあまり変らないかな??海鮮塩炒めとエビチリが嬉しかったです。ローストビーフのサラダとスペアリブが美味しかったです♪
DSCN0758.jpg
店内はこんな感じで子供達は又もプチトマトばかり~
食べるだけ食べたら舞台などで遊んでくれていて大人もゆっくり食べる事が出来ました♪平日は13時からキティちゃんのショーがあったりしましたが、土日は回転が悪くなるから???やらないのですね…残念。
DSCN0763.jpg
食事の後はキティちゃんの舞台を見に行きました。
プログラムをみて時間少し前に行くと全て「立ち見含めて満席!」との看板があり午前中は入ってすぐに乗った乗り物以外は何も出来なかったので、少し早めに行って並びました。
DSCN0766.jpg
少し早めに行ってもショー系は混んでいて・・・仕方なくキティちゃんの部屋やキティラボへ。前回1グループに1つだったKTAというバック的な持ち物は2グループに紛争して2つGET!
喧嘩することなく楽しむ事が出来ました♪
DSCN0776.jpg
キタローの3Dのアトラクションは小さい子は動かない椅子での観覧。
ハナはすっかり心得ていて3Dメガネをつけて大人しく待っている姿が笑えました!
DSCN0785.jpg
キタローの3Dを見ると、強制的にゲームコーナーへ排出されます。
子供達は大喜びでキティちゃんに駆け寄りますが~お金を入れると動く事を知らないのでそのまま放置です。
DSCN0792.jpg
メチャメチャ嬉しそうに乗り込んで楽しんでいます。
2人で仲良く乗れるものが多いのも嬉しい♪
DSCN0795.jpg
キティちゃんや車系の乗り物の後は木馬のメリーゴーランド!
勿論お金は入れていないので動きませんが・・・動いてしまうと逆に恐がるかもしれません。
DSCN0799.jpg
最後は太鼓の達人です。多分30分以上ゲームコーナーで遊んでいました。
子供の施設なのにゲーセンにある様な子供用の台等はありません。やっぱり愛のない施設ですねぇ^^;
DSCN0800.jpg
夜は久々に友人と飲みに行こうかとも思ったのですが、母が子供達が可哀想…と友人を呼んで家でのみなさい!というので、母の手料理で皆で夕食&お酒を頂きました!

鶏の半身をタレを塗りながらオーブンでじっくり焼いた「北京ダック」ならぬ「上海ダック」だそうです。
皮だけでなく身も一緒に皮にテンメンジャンを塗って巻いて頂きます☆
DSCN0803.jpg
出会ってからもう30年近くになる友人と美味しい魚とお酒。
子供達は疲れて早々に寝てくれたので、夜中まで親友と色々お話していました。

久々の実家で久々に友人と会ったり遊んだり~楽しい時間を過ごしてきました!


PR

古くからの友
幼馴染ともいえる親友っていいよね~。

お子達も、二度目となれば様子にも慣れて、そのうちお金を入れると動くと分かれば大変よ~。
あっという間に財布が軽くなります。

ご実家で、友達を招いて飲むのも、お子達のことも安心だし、それなりに楽しいけど・・・いつかはお子達を預けてバシッと飲みに行きたいよね。
Re:古くからの友
10歳で引っ越してきてからの友人なので、私の中では一番古くて一番の親友なのです。
実家に帰ると必ず連絡して会うのですが、近所と言う事もあり最近は家に来てもらう事ばかりでした。子供が出来る前は毎回食べ歩きへ行ったいたのに~!という事で今回はコブ付だけれど外へ行く事にしたんです。
お世話かけちゃいましたが、ママ友ではない自分の友人と遊びに行くのは本当に久しぶり!楽しかったです♪

もう1年か2年すれば・・・子供を預けて飲みにいける日が来るかしら…楽しみです!!
【 管理人chika0w0 2010/07/01 15:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne