忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[539]  [537]  [536]  [531]  [535]  [534]  [533]  [532]  [530]  [529]  [528

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩都市モノレール

実家5日目です。子供たちもすっかり慣れてきました。
ジージとばーばはかなり疲れているようですが~

母の手料理は優しい味で美味しく、バランスも最高♪
この機会に教わろう!と思いながら「子供を見ていなさい!」と暴れん坊たちを抑えるだけで精一杯!結局食べるばかりでスキルはあがりません^^;
DSCN0730.jpg
昼間はなるべく長く出かけて子供たちに色々見せてあげて疲れさせ~一石二鳥??楽しくて仕方ないらしく毎朝、朝食を食べて落ち着くといつの間にかリュックを背負って「ハナも行く!」と騒いでいます。

この日はモノレールに乗って立川までいって散策☆
モノレールに乗るのが一番の目的です。
ホームに上がっただけで大興奮のハナです。
DSCN0717.jpg
電車を待つ間はモモをあやしてくれたりもして!さすがお姉ちゃん!
DSCN0722.jpg
平日の昼間なので空いていたので一番前に乗ることが出来ました。
一番前に乗るのは私も初めてです。意外と気持ち良い!!
DSCN0724.jpg
勿論ハナも前や横を見ながら大興奮!一駅着くごとに「もう一回乗りたい!」というので「良いよ~」と乗り続け・・・かなり先まで乗って戻ってきました。
DSCN0725.jpg
途中すれ違いなんかもあったりしてこれも大喜び。
すれ違いって何で嬉しいんだろう・・・
DSCN0726.jpg
立川ではマックでランチです。携帯クーポンでチーズバーガーのハッピーセットが¥290!!チーズバーガーにポテト、シェイクとおもちゃで¥290はどう考えても安いですよね。
DSCN0736.jpg
PR

無題
モノレールって家の子ら乗ったこと無いです♪
高い位置を走るし~楽しそう(●^o^●)
ちょっとしたアトラクションのよう♪
ポチ凸!
Re:無題
モノレールはこっちでも千葉と多摩くらいしか聞いたことないです。
高架の電車とはまたちょっと違って子供たちも嬉しそうでした。

何より大人料金しかからないので、変な遊園地行くよりお得です!!
【 管理人chika0w0 2010/06/28 22:40】
無題
我が家のちかくまで
これらたのですね!

キブファミリーの家最寄駅は甲州街道です。

お子さんたのしそうですねぇ~♪
Re:無題
ギブさんのマンションの近くは日野にいた頃よく散歩していました~!
夕方はこうもりが飛んでいてびっくりしました。

子供のころから計画されていたモノレールですが、こんな風に使うようになるとは思いませんでした^^;
【 管理人chika0w0 2010/06/28 22:42】
無題
楽しそう♪

290円?
安い! この値段はすごい!
ハッピーセット買わなくなって何年たつのかしら・・・?
たまに・・・自分がおもちゃ欲しかったりするんだよね~(^^)
Re:無題
ハッピーセットはおもちゃがないとしてもお得ですよね
昔のサンキューセットとかありえないです!!

前のぜんまい侍のおもちゃは明らかに私が欲しかったんです^^;
【 管理人chika0w0 2010/06/28 22:43】
無題
雨の日はモノレールで通勤してます。遅くてイライラしますけどねw
万願寺~高幡の間から自宅建物が見える事に最近気付きましたw
立川北で降りてサンサンロード散歩もいいですよ~ 妙なオブジェがいろいろあるしね!
Re:無題
昔は一時高幡から高松までモノレール通勤していました。
派遣だったので交通費は出ないのに京王線に比べて高い!と思っていましたが・・・大人一人と幼児二人が乗るアトラクションとしては¥250は安い!!!www

妙なオブジェ!!あれ不思議です。
半分に切れた車とか、気持ち悪い生き物とか~
どう考えても名物にはならないですよね。あれ・・・

丸井がなくなったのもびっくりしました。
【 管理人chika0w0 2010/06/28 22:47】
高いよね~
多摩モノレール、私も二度ほど乗りましたが、高いから見晴らしもいいし爽快だけど、高いよね~運賃も。

この辺は都心に向かう横繋がりは便利だけど、縦繋がりが不便なのよね。
Re:高いよね~
京王線が安いだけにモノレールの運賃は高く感じますよね^^;

でも、子供の頃は東西に走る小田急線、京王線、JR、西武線を南北につなげるのは南武線しかなかったので、このモノレールは出来るのを心待ちにしていたものです。

【 管理人chika0w0 2010/06/30 14:02】
私も乗りたい
モノレールって乗ったことないです~だから乗ってみたい☆
ハナちゃんがもっと乗りたいって思う気持ちわかるなぁ。
母上の手料理、存分に味わえたようでよかったですね。
これから少しずつ覚えていけますよぉ、ポチ
Re:私も乗りたい
モノレールは多分もう電車が通せない所の道路上に作っている感があるので、首都圏に多いのかな??
景色は良いし、音は電車よりも静かかな??子供らには遊園地の乗り物的だったらしく嬉しそうでしたが、大人も結構楽しめちゃいますね。

母の手料理は十分に満喫しましたが、母はかなりぐったりだった様子で~^^;途中一泊の旅行に出かけた母の代わりに頑張って2日間食事を作りましたが、返って気を遣わせていたかもです…
【 管理人chika0w0 2010/06/30 14:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne