忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[537]  [536]  [531]  [535]  [534]  [533]  [532]  [530]  [529]  [528]  [527

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩動物公園

折角実家へ来たので散歩がてら多摩動物公園(大人¥600シルバー¥350かな?)へ行ってきました。
先月行ったばかりですが、(少し遠いけど)歩いていける距離にある動物園!都立なので安いし~♪

初めて行った前回とは違ってハナも「ゾウさん見る!」と張り切っていたのでまずはアジアゾウ(インドゾウ?)へ~!!若干遠いですが大きさはひしひしと伝わってきます。
DSCN0621.jpg
十分にゾウさんを堪能し終わると、その辺に放し飼いの孔雀が~!
ここでは休憩用にベンチがここそこにあるのですが、結構な確立でその辺に孔雀がいます!きれいです!!
DSCN0622.jpg DSCN0627.jpg
他にも前回も見たコアラやチンパンジーなど~!!
一応動物園ブームで色々工夫は凝らされていますが、コアラは眠りこけていました^^;
DSCN0630.jpg DSCN0642.jpg
最近来たばかりだろうと、寝ていて動かなかろうと、それでも真剣に見ているモモ・・・。何だか前回回れなかった動物を見るよりも同じ動物を見て回ったほうが喜んでいる気がします。
DSCN0631.jpg
トナカイなんかも目の前で見られました。立派な角~!!!
DSCN0638.jpg
3kg以上有るという角を持ってみるコーナーもありました。
カメラを起動するまでにハナも疲れてしまう重さ・・・相当です。
DSCN0641.jpg
一生懸命どんな動物を見せようか、ルートはどう回ろうかと考えているのに一番喜んで走っていくのは昔の電気自動車の展示品。
何箇所かにおいてあるのですが、多分すべて運転席に座っています。
DSCN0644.jpg
平日なので混む事もなく二人とも無事に運転することが出来ました。
何気にギアいじったり、空調いじったり、カーステ部分をいじったりするのが笑えます^^;見てるんですね~
DSCN0647.jpg
ちょっと休憩!とジージは生ビール、私たちはソフトクリームをかじるものの物足りず・・・早目のランチです。こういう暑い日は自家製の塩きつめのおにぎりが最高です。
DSCN0654.jpg
早々にアフリカ園へいき、キリンやシマウマ、ヒョウなどを!
ヒョウはガラスの目の前に立っていたりしてものすごい迫力です☆
DSCN0669.jpg

ライオンバスに乗る前に実物大??の大きさを確認!!
結構大きいですね。
DSCN0665.jpg
モモが乗ると余計に大きく見えます。
土日はこのライオンも大人気で混むのでしょうね。
DSCN0668.jpg
そしていざライオンバス(大人¥350)へ!
何の緊張感もないですが、ライオンは超目の前で見ることが出来ます。これはまったくのズームなし。バスの目の前で横たわっていたライオンさんです。
DSCN0673.jpg DSCN0674.jpg
運転手さんが丁度良い台の上にいるライオンに「ぷしゅぷしゅ!」と合図?挑発?をするとのっそりとライオンがきて目の前にぶら下がったお肉を取りに来ます。
それがメチャすごい迫力!!思わず大人ものけぞっちゃいます。ライオンの顔ってメチャメチャ大きいです。抱えることも難しそうなほどに大きい!!
DSCN0682.jpg
アフリカ園を満喫後、サル山へ~!ここにも例のバスがあり・・・あまりサルは見てくれませんでした~。
消防ホース再利用の綱でメチャメチャアクロバットに遊んでいるお猿さんは可愛かったのに~!!
DSCN0691.jpg
最後はふれあいコーナーでモルモットをなでなで~♪
意外と可愛いです^^でも優しくなでないと暴れるので子供たちは途中からガン引き~!!
DSCN0698.jpg
最後のほうは「もう終わり?」「もう終わり?」と聞いていたハナですが「次は○○だよ~」と言っていたのが「うん。もう終わりだよ。楽しかった???」と聞くとうつむいて無言・・・。

「・・・怒ってる!」というのですが、まだ帰りたくなかったのかな??
レールランドへ連れて行くとすっかり機嫌は直り、帰ると爆睡してました~。

年に1度くらいなら毎年つれてきても良いかな??って感じです。
PR

無題
動物を見つめるお目目の真剣なことヽ(^。^)ノ
それにのりものになるととっても楽しそうヽ(^。^)ノ
動物園ずーっと行ってないや♪
行きたくなっちゃいました(*^_^*)
ポチ凸!
Re:無題
初めて動物園に来た先月はそんなに興味なかった様子でしたが、今回は興味津々でみていました。
絵本やテレビで見てつながったのでしょうね!

乗り物は本当に大好きですね。
今回はバスや車、モノレールに電車と色々乗れたのでとても楽しかったようです。
動物園!今ははやり??なので昔より面白いですよ~
【 管理人chika0w0 2010/06/28 11:13】
おー。
多摩どうぶつえん
こないだテレビで特集していて
最近は行ってないから
久々に行こうと思ってたー。
関東の動物園では一番好き

昆虫館が好きですへへへ
Re:おー。
特集なんかしていたんだ~!見たかったな。
私はこの動物園は本当に近所なので、小学生の頃は中で警泥とかして遊んでました^^;
昆虫館は・・・唯一あんまり詳しくない・・・何故なら…^^;

この時期でも木陰がいっぱいでなかなか良い散歩で良かったよ~♪
【 管理人chika0w0 2010/06/28 11:15】
10/1は来ない方が~
ここはね都立だから、10/1の都民の日は無料なの(他の県から来た人も同じ)。

メチャクチャ混んで、Pに車を入れるだけで1日終わっちゃいそう。

中に入っても、象さんの前も、サル山も、何も見えない。

無料じゃないけど平日にゆっくりがお勧めですね。
Re:10/1は来ない方が~
都民の日が無料って知りませんでした☆
都民の日がお休みなのも中学迄だったような~高校は都立でしたが学校があった気がします。
土日祝日に行く事さえもあまりないので、そんな激混みは見たことないです!!

ガラガラだとどうぶつもあんまり出ていなかったりと損もあるのかもですが、子供も走り回れるしとっても良かったです。
ここの動物園は少し大きくなっても連れて行けそうなのも好きです♪
【 管理人chika0w0 2010/06/28 11:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne