忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[533]  [532]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久保田・萬壽と最近の食卓

先日は久々に餃子を作ってみました~
丁度餃子の皮が安かったのと、使ってしまいたい白菜があり・・ニラの初収穫もしたので☆

キャベツ、白菜、ニラ、竹の子のタップリ入った餃子です。
具が一杯余ったので中身をパンに入れたらそれもまた美味しかったです。
子供達が思ったよりに餃子にくいついて、一人6個も食べていました!
餃子のレシピはこちら
SANY1221.jpg
そして久保田の萬壽~☆またまた義次兄の差し入れです。
昨日の夕方遊びに来ると連絡があり・・・夜は又も宴会でした。
c8207b59.jpeg
お肉は黒毛和牛のロースとタン、レバー、ミノなど・・・
このミノがサックサクでメチャメチャ美味しかったです(*^_^*)
SANY1247.jpg
そしてこれは鶏皮餃子???義次兄の最近のお気に入りらしいです。
とり皮はちょっと苦手だったのですが・・・炭火でパリパリに焼いて食べたら美味しいの何の~!鶏皮・・・最近捨てていたのですが(夫が喜んで食べるのでメタボ防止に~!)これは作ってみたい!でもどうやって端っこをくっつけているんだろう~
SANY1248.jpg
そして炭火の〆は最近お餅を焼いているんですが、これが美味しいんです。
1kgで¥150くらいの安いお餅なんですが、周りはパリパリで中はふっくらで驚くほど美味しく焼けるんです。焼肉屋さんにもお餅を置けばいいのに~!
SANY1250.jpg
そして今日のお昼はパスタです。
冷凍しておいたミートソースとこれまた冷凍のジェノベーゼペーストで簡単に♪
人が来た時にメチャ活躍する自家製冷凍食品です!!
ミートソースのレシピはこちら
SANY1252.jpg
ジェノベーゼソースは昨年の秋にバジルを全部摘み取って松の実やオリーブオイル、ニンニクと一緒にミキサーにかけて製氷機の容器に入れて冷凍しておいたものです。
冷凍のままボウルに入れて上から茹でたてのパスタを入れて絡めるだけ~♪早くフレッシュなスイートバジルも使いたいな。
早く芽が出て来い!!!(*^_^*)

PR

鶏皮餃子
我が家にもいらして欲しい義兄さん。
いつも、美味しそうなお酒やお肉をいっぱいお土産ですもの~。

鶏皮って、どうしても脂とカロリーがね~。
でも、パリッパリッに焼くと脂も落ちるからたまには好きなものいいかな。

餃子の皮より縮む分大きめに切った皮に具を乗せて巻き包み、包んだ重ね目を下に焼く・・・肉巻きと同じやり方です。

お子達が餃子が好きで良かったですね。
キャベツでも韮でも、他の野菜なども混ぜて野菜多めに作れば健康的だし。
Re:鶏皮餃子
>我が家にもいらして欲しい義兄さん。
ふふ!そうですよね(*^_^*)
いつもご馳走になっているので、私も頑張っておもてなしします!!
一人暮らしの野菜不足や家庭の味を補えるように~☆

鶏皮餃子は重ね目を下に焼けば大丈夫なのですね!
何だか弾力がありそうでくっつかなそうに感じちゃいました。
野菜タップリ餃子!子供達も夫も野菜をタップリ食べてくれるのでもっと定番にしなくっちゃです。
【 管理人chika0w0 2010/06/14 22:27】
無題
久保田の萬壽だヽ(^。^)ノ
それに美味しそうな餃子にお肉がいっぱい!!
手羽先餃子も大好きヽ(^。^)ノ
いつも美味しそうな呑み会ですね♪
良いお酒においしい食事~~とっても楽しそうです!
ポチ凸!
Re:無題
お酒にお肉に~美味しいもの食べ過ぎて今週は少し食べる量も飲む量も気をつけなくっちゃです。
手羽先餃子も美味しいですよね~(*^_^*)

作りたいものばかりたまっちゃって全然作れていません・・・(+_q)
【 管理人chika0w0 2010/06/14 22:31】
無題
おいしそ~♪
我が家の子供の大好物ばかりじゃない♪
おもちのぷっくり感もたまらないし♪
ど~しよ~
たべたくなっちゃった~
Re:無題
お肉に餃子にお餅なんて贅沢ですよね~^^
我が家も義次兄が来た時だけは、家計を気にせずにお料理を作って出しているので、週末は食い倒れ状態でした~☆

私もいつも他の人のブログを見ると何でも食べたくなっちゃって~!!^^;
【 管理人chika0w0 2010/06/14 22:35】
久保田だぁ
私は久保田が一番好きです!
万寿なんて値段高そう~
甘口だよね?
いつか利き酒大会があれば出てみたいほど(笑)
私は餃子の焼くのがへたくそなのです。chikaちゃんは上手だね、ポチ☆

Re:久保田だぁ
久保田美味しいですよね
以前¥1500ほどで買った普通の久保田でも美味しかったのだから万寿なんてもう~!!!

最初は甘いかなと思ったけれど、きちんと冷やして飲んだらまろやかな口当たりでついつい杯が進んでしまいました~

餃子は焼くの難しいですよね。実は奥の方がくっついてボロボロなんですよ~^^;
私はテフロンでは上手く焼けなくて、鉄のフライパンだと餃子でも何でも上手く出来るんです。
手入れはテフロンより面倒ですが、鉄鍋最高です~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2010/06/14 22:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne