忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453

巾着田:一面の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とコスモス

義両親と草津から帰った後、六本木で仕事の打ち合わせがあったので、数日義実家にお邪魔していました。
折角なので毎日のようにお出かけしていました。毎日だと疲れてしまうか心配でしたが、喜んでくれていたのでとっても良かったです。

その中でも圧巻だったのは埼玉県高麗にある巾着田です。
9月末でもう季節は終わりということでちょっと枯れていたのが残念・・・
CA390100.jpg
日なたの部分が枯れていましたが、日陰の部分はまだ満開でした~!単体だと怖く感じるお花ですが、群生していると綺麗です。
CA390103.jpg
すぐ隣には牧場がありました。ミニホースやロバもいてなかなか面白かったです。いつも豪快なタマですが、いざ馬の近くにいくと「こわーーい」と逃げてしまうので「怖くないよ!」となだめながら草をあげてみました。馬も可愛かったですがロバはもっとメチャメチャおとなしくて可愛かったです。
CA390115.jpg
そして彼岸花のほかにもコスモスが一面に咲いている畑もあります。少し遅めに種を撒く事で背の低いコスモスになっているので向こうまで見渡すことが出来ます。子供でも楽しめて嬉しいです。
CA390118.jpg
その後は広場でまったりとランチしました。広場の横には地元の特産品が沢山並ぶ屋台もあり観光客も結構多くいてびっくりでした。
CA390133.jpg
彼岸花のシーズンは駐車料金¥500と入場料¥200です。
ここは桜と菜の花も綺麗なので、春もお勧めです。
DSC00977.jpg
都内みたいに混んでいないのも嬉しいですね。
まったりお花見が出来そうです~^^
DSC01040.jpg

PR

おはようございます
埼玉県高麗にある巾着田の彼岸花景色、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
素晴らしいですね。

ミニホースやロバ、・・・・・・。
可愛らしいですね。
見せていただき、siawase気分です。

コスモスの一面景色も、良かったです。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
Re:おはようございます
ここは都内からでも簡単にいけて自然を満喫できる所です
野鳥もいっぱいいるかな??
【 管理人chika0w0 2009/10/09 20:28】
無題
コスモスきれい!

彼岸花はちょっと怖い気がするのは

マグロ君だけでしょうか?

りんごの木もそうですが・・・

霊的なものを感じるんですよね~



ぽちっと!
Re:無題
彼岸花!私も怖いです。
木蓮と彼岸花は何だか怖い気がしちゃうお花です。
でもいっぱいあるとそうでもないのが不思議でした

リンゴの木の下とか桜の木の下とか・・・何かありそうですよねww
共感です!!
【 管理人chika0w0 2009/10/09 20:30】
懐かしい
おー懐かしい地名が‥‥。
草の香りがしてきそうな暖かい写真をありがとう♪

でも花見の季節にはどこから集まるのか
すごい人出になるんだよー。
Re:懐かしい
そうそう、前のおうちの近くだよね^^
こんな良いところがあるなんてぜんぜん知らなかった~
ツーリングには近すぎて、仲間内の花見にはちょっと遠い?!

私の行った時も最盛期は終わったといっても物凄い人出だったよ!
でも桜の時期はなぜか空いてたな~。平日だったかな??
【 管理人chika0w0 2009/10/09 20:32】
子供と祖父母
花畑や牧場、こんな子供たちが喜ぶ場所は、おじいちゃんやおばあちゃんにも嬉しいの。
孫がはしゃぐのを見てると安らぐのよ。

見るからに広々とした場所は、ふっと心も開く気がするわ~・・・おちゃんこしてるモモちゃんも微笑ましい。
Re:子供と祖父母
なるほど!!バーバはもちろんジージも自然大好きなので喜んでくれていました♪子供がいるといないとでは楽しみ方も変わるから、一緒に行けてよかったです

ここはものすごく視界が開けて確かに開放的になって心が開いた感じっていうのがぴったりです!!^^
モモもあと2ヶ月ほど遅かったらふわふわの草の上で歩く練習が出来たのに~!!
【 管理人chika0w0 2009/10/09 20:45】
無題
本当に。。。
彼岸花って単体で見ると、怖いような気もします!(笑)
でも、これだけ咲いてると美しく感じるのはなぜ???

楽しげな雰囲気が問いねぇぇモモちゃん
Re:無題
彼岸花と木蓮は何だか怖いです。
葉っぱがないと何であんなに不気味なんでしょう!!

モモは家ではぐずぐず泣いている事が多いのですが、外へ出るとニッコニコでとっても大人しい良い子に変身するんです!!嬉しい様な微妙なような・・・^^;
【 管理人chika0w0 2009/10/10 01:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne