忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェノベーゼパスタと山盛りのから揚げ

今日はジェノベーゼのパスタを作りました☆
少しつぼみの付き始めたバジルはそろそろ葉を全部摘み取ってしまわないと!!保存する前にフレッシュなバジルをたっぷり使っちゃいました!

ペーストを作っておくとパスタと和えるだけで出来ちゃうので便利です!
ペーストはバジルの葉50g程と松の実、パルミジャーノレッジャーノ、オリーブオイルをミキサーにかけ、ある程度ペースト状になったら少しの水と塩コショウを足して味を調えたら出来上がり!松の実とチーズの量でお好みのねっとり加減にして下さい☆

出来上がったパスタは、何より色が綺麗~♪
多少生の葉の香りが残ってとっても美味しいです。
2歳3ヶ月と9ヶ月の娘も喜んで食べる食べやすさで、逆にビックリでした。
CIMG0054.jpg
そして昨日は山盛りのから揚げ!!
夫のリクエストで・・・鶏モモ5枚分位はあるかと・・・( ̄ェ ̄;)
CIMG0032.jpg
先日北海道旅行へ行った義次兄から蟹や鮭、イカに諸々詰まったお土産が送られてきました。折角なので義次兄の来た時に一緒に食べようとすべて冷凍庫へ・・・。
結果¥550/2kgで買ってきた鶏肉をチルドへ移動して数日のうちに食べようと言う事になったためです!
CIMG9887.jpg
最初はソテーとから揚げを連日の予定でしたが、全てをから揚げに!
前日に用意して出来なかったワンタン揚げも一緒にして揚げ物天国!
夫のダイエットもあったのですが、色々な事が重なりストレスがたまってメチャメチャ食べたいようなので・・・今日だけは解禁にしました~(^∀^)
CIMG0030.jpg
ワンタンは以前冷凍しておいた鶏ハンバーグの元と、にんにく、大葉を入れて揚げました。タマがメチャメチャ気に入って食べていましたが・・・お菓子っぽかったかな??^^;
CIMG0034.jpg
そしてこれはニトリに行った時のタマです。
大きなふかふかのぬいぐるみを抱っこしたら、ほとんど大きさが変わらない!!良い抱き枕になりそうです。クリスマスにでも買ってあげようかな^^
CIMG0016.jpg
PR

ジェノベーゼ
ジェノベーゼのソースは日持ちするみたいですね(パスタ特集の雑誌を読んだら書いてあった)。

ニトリのくまさんかわいいですよね。
うちはその場で気に入っても、買って帰ると見向きもしないので、ぬいぐるみ買うのは止めました。

久々の当たりは「じょじょえん5,000円分」やったー!
Re:ジェノベーゼ
オイルに漬けて置くかんじになるので日持ちします~
今バジルが最後の勢いで一杯葉があるので作っちゃう予定です!

ニトリの熊さんは私がお気に入り~♪
ぬいぐるみはあんまり遊んでくれないんですが、車とかで抱き枕にでもなれば良いな~と思ってます。
【 管理人chika0w0 2009/09/23 16:01】
タマちゃーん
反対にぬいぐるみに抱っこされてるみたい!!
とても似合うわぁ(^^♪

パスタに使う松の実って知らなかった~今度スーパーへ行ってよく見てきます
食品のおみやげほど有難いものはないですねぇ、ポチ
Re:タマちゃーん
ぬいぐるみが大きく見えますよね^^
肌さわりがいいので気持ちいいんです♪

松の実はこのパスタでしか見ないかもですが、隠し味で美味しいです(*^_^*)
食べ物のお土産はメチャ嬉しいですね☆自分では買えない豪華な物なので~!
【 管理人chika0w0 2009/09/23 18:48】
無題
バジル、にんにくたっぷりのジェノベーゼ~食べたい~

家庭で出てくるなんて~うらやましい~



抱き枕・・かわいいね!


ぽちと!
Re:無題
ジェノベーゼは何回も試して味見しては失敗と捨てていましたが・・・自分がハーブ苦手&完全に生で味見してただけかもと反省・・・
たっぷり作りおきしちゃいます!

抱き枕・・・自分が欲しいだけかもです^^;
【 管理人chika0w0 2009/09/23 18:50】
出前を~!
爽やかな秋の空も風も景色も、この数日はベットから見える窓の外。

PCに向かう姿勢が辛いです・・・。

冷蔵庫の買い置きも、そろそろ無くなりそう。
Re:出前を~!
腰大丈夫ですか~???
ウチの夫も今腰痛が出かけているので見ているだけでも辛いです。
5kgやせたのに腰痛が出たのでショックです・・・

お大事にして下さい~!!!!
【 管理人chika0w0 2009/09/23 18:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne