忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454

福島旅行

草津へ行ったばかりでしたが、その翌週は福島へ!
前々から一緒にキャンプをしようと約束をしていた兄家族と行ってきました~!

一日で福島の白河まで行くのは大変なので、夫が以前からチェックしていた茨城の道の駅「かつら」の裏の川原で一泊しました。
CA390020.jpg
ここは道の駅の裏が川原になっていて、ほぼ無料キャンプ場状態になっているとの事でした。当日はカヌーの大会があった様でキャンプ仕様になった車が結構いました。広々として気持ちのいいところです。
05a0d1e6.jpeg
こんな感じでオーニング(布状の屋根?)を出してまったりしていました。
CA390021b.jpg
そしてその日の夕食はこれです!!ご飯を炊いてカンパチ丼!
どーーーん☆かんぱちのお刺身が大盛りです~♪
すっかり刺身好きになったタマも大喜び!
CA390007b.jpg
これは道中の千葉県富里町で海釣りの釣堀を始めるにあたってHP作成のお仕事を頂き、打ち合わせの後にどーーーんと一尾頂いてしまったものです!!
長年活魚を扱ってきた社長様の手で活〆にされているので新鮮!!
そして何よりメチャメチャ大きいです~!!!60cm弱くらいありました。
CA390003b.jpg CA390006b.jpg
最近の旅行で活躍しているうちのナビオ君です。
・・・B5のノートに地図ソフトとGPSをつなげてナビにしてあります。
地図に強い夫ですが、いちいち地図を開かなくて良いのでこれは便利!ナビは買うと結構しますが、これならお安く済んじゃいました(^∀^)
CA390032b.jpg
もちろん道中は道の駅寄りまくりです。
これは道の駅奥久慈だいごの自家製奥久慈りんごソフトクリーム!自然なりんごの甘みが美味しかったです^^他に別の道の駅ですがアスパラソフトなんていうのもあるそうで・・・食べてみたい!
CA390041.jpg
翌日は昼頃に福島に到着です。丁度稲穂が黄金になっていました!!!稲刈りが始まると「もうすぐ寒くなるんだ・・・」と寂しくなるそうです。
CA390044b.jpg
そして夕方兄貴家族の住む白河へ到着です。新卒で入ってからずっと白河に10年以上勤めています。研究職なので移動はあまり考えられないらしく、ずっとこの地に住むことになりそうなんだそうです。
東京で生まれ育った兄弟が二人とも地方へ行っちゃうなんて・・・母は不満かも知れません^^;
SANY0075.jpg
兄夫婦も子供たちも驚くほど子供好きで、タマもモモもべったり~!
従兄弟は少ないのでなるべく会う機会を増やしてあげたいですね。
SANY0010.jpg
これは珍し物好きの私へと兄が買ってきてくれたものです。
真ん中にプリンが入ってるどら焼き!!中は確かにプリンだ!!!!
水っぽくもなく食べにくくもないのにしっかりちゃんとプリン☆
これは凄いし、それに美味しいです。
CA390050b.jpg CA390051b.jpg
湯布院のお菓子だそうですが、もし機会があったら是非試してみてください!!

次回は白河でのお泊りとBBQ書きます。よろしくです☆



PR

おはようございます
福島旅行、・・・・・・。

とても、良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

おsiawaseですね。

応援ポチ。。
Re:おはようございます
家族が集まるのは楽しく幸せな気分になりますよね^^
ちょっと遠いですが、なるべく交流したいです♪
【 管理人chika0w0 2009/10/10 12:21】
ぷりんどら
ぷりんどら、どこにでも売ってますね。
私が初めて買って食べたのは東名高速港北SA。
「なぜ神奈川で湯布院?」

そこそこ安くておいしいです♪
Re:ぷりんどら
ぷりんどら、そうなんですね~。
近くの大型スーパーの物産展で買ったそうです。

地元では意外と有名じゃないかもしれないですね^^;
でも見つけたらまた食べたい食感でした!
【 管理人chika0w0 2009/10/10 12:24】
プリン+どら焼き=ぷりんどら
なるほどのネーミングね。

奥久慈から福島~磐梯~会津~日光・・・3年前に一週間かけて回りました。
そろそろ紅葉も始まってるかな?

いとこ達は兄弟のように仲良くして欲しいわね。
Re:プリン+どら焼き=ぷりんどら
どら焼きの変形は多いですよね
でもぷりんが入るとは思いませんでした。

奥久慈から福島、会津と回ったのですね~
結構長いコースですが、とても良いですよね!

前にお邪魔した時は磐梯へ行き、その次は大内宿や喜多方などを回りましたが結構見所も多いですよね

夏は海を楽しみに千葉にも来てくれたらな~と思っています。
自分が従兄弟と縁遠いので仲良くして欲しいです!
【 管理人chika0w0 2009/10/10 12:30】
いいなぁ
福島は一度行っただけ~でもあまり記憶がない(-_-;)
ソフト、どらやき~どれも体脂肪増えそうだけど美味しいものは食べなくちゃ損!!
モモちゃんもすっかり赤ちゃんから変身・・可愛さ倍増☆彡ポチ
Re:いいなぁ
福島は兄貴が住み始めてから3.4度行きました。
夏しか行ったことがないのですが、とっても良い所でした^^

最近母乳の出が悪くなり、食べたものが体重に還元されているのを感じますが・・・せっかくなので美味しいものは全部食べてきました!!
モモもかなりご飯を食べるようになり、もうそろそろ歩くかな♪
【 管理人chika0w0 2009/10/10 21:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne