忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草津旅行:尻焼温泉・野反湖・道の駅やSA

草津旅行の2日目です。
9:30と早めのチェックアウトでしたが、同行の老人も朝早いし混む前に動けたので逆に良かったです。

まず出かけたのは尻焼温泉!川の底から沸いて来る温泉と川の水を混ぜて入る無料の温泉(川?)です。
こんな感じで道から降りて行きます。先の青い屋根が簡易脱衣所ですw
40f00f26.jpeg
基本的に浅い所が多くタマにも安心して入ることが出来ました。殆どの人は水着着用でしたが、中にはタオル一枚の人も~☆温度は入る場所や川の水量によって違うので「尻焼」にはなりませんでした^^
ec17714a.jpeg
そしてその後は野反湖へ~。
上信越高原国立公園の特別地域及び自然休養林に指定されているので、メチャメチャ綺麗☆又ここも紅葉が始まっていて堪能させていただきました☆
CIMG0146.jpg
湖の水量が減っていて少し湖が小さくなっていましたが・・・
人工物が全く見えない景色は壮観~☆
bf46c05f.jpeg
頂上まで着くと、一番奥のキャンプ場の駐車場へ!
そこで車を止めてオーニング(日よけ屋根?)とテーブルと椅子を出して、紅葉を眺めながらランチをしました。キモチイイ(・∀・)
09cf796f.jpeg
帰り道は道の駅やSAに寄りながらのんびりと~。
道の駅六合(くに)は何度か寄った事がありましたが、今回が一番面白かったです。まず注目は「花豆ソフトクリーム!」

六合村は花豆(大きくてホクホクの美味しいお豆です)が有名なのですが、このお豆を使ったソフトがメチャうまでした~!!!甘さと言いさっぱり感といい絶妙!!コレはお勧めです( ̄ェ ̄)σ
bba09a1c.jpeg
そして田舎暮らしで新鮮味の少なくなっていた産直が・・・面白かった☆
山栗が1ネット¥200とか山胡桃が1ネット¥300とか、乾燥のお豆はトラ豆に白いんげん豆等種類が一杯!!

これは天然の舞茸!これで¥400でした~!(安いよね?!)
天然のきのこは食べたこと無いので早速買って舞茸ご飯に!
メチャクチャ香りがよく美味しかった♪タマも3回おかわりでした!
CA390088.jpg
そしてここからは高速SAグルメ!!あんまり大した物は無いですが・・・
これは上里SA登りのモツ煮(¥250)です。
これは何かで調べていったのですが、中で屋台のようなお店で売っています。結構具が一杯入っていて美味しかったです。
CA390086.jpg
コレも上里です。下りのSAで地元産のブルーベリーを使ったジェラートです。下はマンゴーですが、これまた濃厚でさっぱり!美味しかったです♪
e8c7106d.jpeg
コレはパン屋さんで見かけて可愛かったので~^^
いつか作りたいです~♪(*^_^*)
CIMG0121.jpg
外の屋台もいろいろな種類がありました。
コレはホットドック屋さんかな???
c3c9fb75.jpg
カツトーストも有名なようです。食べていませんが・・・^^;
CIMG0124.jpg
これは何か新作かな???見たことも食べたことも無いでしたが・・・
なんだか忘れちゃいました~(・∀・;)
CIMG0125.jpg
そんなこんなで楽しんできた草津旅行のレポでした。
今回のお勧めはやっぱりなんと言っても安宿かな(・∀・)
CIMG0089.jpg

PR

無題
しばらく見ない間にももちゃんがすっかりお姉ちゃんになってるぅ~☆

ウチの周りも自然がいっぱいですが、こういうとこ見ちゃうとまだまだ!ですね~(汗)

温泉(川?)が開放感いっぱいで気持ち良さそう~

そうそう、この前の入園前レース、我が子は待機場所ですでに『やりたくない!』と大泣きで旦那が断念して帰ってきました(泣)
Re:無題
確かにここ最近モモの顔がすっきりしてきたような…意思表示もかなり出始めて少し変わった気がします^^

群馬の風景はこっちとはまた違う風情があって好きです。山深いからこっちみたいに集落もばらばらとないから、自然なところは思い切り"自然!"って感じで紅葉が最高でした☆

入園前レース!タマは思い切り走りそうだったなぁ~
来年はぜひ一位をとらせようww
【 管理人chika0w0 2009/10/07 23:42】
久々カキコ
いいねー。なんか幸せいっぱいじゃん♪

オレ草津好きだよー群馬の無料の
温泉は入り歩いた?よー車でだけど(笑)

なんか良い生活してるなー!!!
温泉行きたくなってきたー。。。

Re:久々カキコ
ふふふ。あの頃には考えられない様なまったりした生活しちゃっています^^
でも、忙しく仕事しつつ飲み歩いていた都会的生活?のあの頃が急に恋しくなったりもします☆
なので今は逆に春ちゃんが羨ましい!!エジプトでダイビングなんて♪

草津は無料の温泉が多いけれど、熱くて入れない!!
その中でも尻焼きはお勧めです~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/10/07 23:47】
メロンパン
亀さんメロンパン、この間買ったら(他店ですが)、娘はクッキー生地だけ食べて無残な亀が残りました…。

道の駅、SA私も大好き!
特にソフトクリームマニアとしては(チカさんには負けるけど)ステキな場所ですよね☆

おそろいのお洋服かわいいです!
(前は双子みたいに顔が似てたけど、長女ちゃん→パパ、次女ちゃん→ママに似てきました?)
Re:メロンパン
うちの娘もやりそう…メロンパン…。
最近好きなものばかり食べるので、色々工夫はしているんですが…困ったものです。

ソフトクリームは最近スジャータばかりなので興ざめでしたが、今回はちゃんと本当の地域限定ソフトクリーム!楽しいし美味しいよね^^今度アスパラソフトとトマトソフトというのがあるらしいので食べてみたい!

姉妹は時によっては似ているけれど系統が違うのがはっきりしてきた感じです。
タマはパパ似で、モモは私の父に似ています^^;
性格もタマは短気で単純で人懐っこくパパ似だけれど、モモは私に似ていたらどうしよう!!
【 管理人chika0w0 2009/10/07 23:54】
無題
温泉も自然も素敵~~~(*^。^*)
絵葉書のような写真ばかりですね^♪
紅葉が良い感じに・・・・この中で入る温泉も気持ち良かったですね♪

☆☆ポチ☆☆
Re:無題
本当に自然と温泉をかなり満喫しちゃいました☆
千葉は紅葉は12月といわれているのですが、まだまだだと思っていた群馬で早めに紅葉が見られてラッキーでした^^

旅行は食べてばかりで体重が・・・
【 管理人chika0w0 2009/10/07 23:56】
タマちゃ~ぁん
花豆のソフト、美味しそうだけど・・・気になるのは、遠くで何かいじってるタマちゃんよ。
タマちゃ~ん、ソフトが溶けちゃうよぉ。

カメロンパン、可愛い~~メロンパンもこうすると子供が飛びつきそう。

天然のキノコは一味濃いよね~、特に舞茸はスゴイ出汁が出て旨みが違う。

モモちゃんのしっかりしてきたこと~10ヶ月だっけ・・・赤ちゃん卒業で幼児の仲間入りね。
Re:タマちゃ~ぁん
花豆のソフトは本当に美味しかった!ちょっとさっぱり目なんです。
タマは…飾ってあった花豆の豆をいじっていたのですが、その後ばっちり私のソフトを食べた後にバーバのソフトにもかじりつき、最後は半分以上奪い取って食べていました^^;

タマも動物やキャラや色がわかってきたので、今度は色々作ってあげようと思います♪
そして舞茸はやっぱり栽培ものとはぜんぜん違いました~びっくり!!
薄めの味付けで炊いた舞茸ご飯は、家中に香りが~。タマがあんなにご飯食べたのはここ最近で初めてです。

モモは今月あと2週間で10ヶ月です!早いなぁ~
まだ歯も生えないしちょっとゆっくりなモモですが、ちゃんとしっかりしてきたのが目に見えるようになって自分でびっくりしています^^;
【 管理人chika0w0 2009/10/08 00:03】
野反湖
オートキャンプ場あるんだよね??
一度行ってみたいと思っていたのに、息子達が大きくなっちゃって行かずじまい(-_-;)
キレイだね~天然物の舞茸は400円なんて安い!!
タマちゃんモモちゃんも体調崩さずに楽しめてよかったね、ポチ★
Re:野反湖
奥にきれいなキャンプ場ありました!
そこの駐車場に車停めたのですが、景色が最高☆

息子さん・・あと数年強経ったらお孫さんと3世代で行けますね^^
メチャメチャきれいな空気を吸って生まれ変わった気分でした♪

天然ものの舞茸は本当に美味しかった~!売っている物とは別物ですね
タマは多分誰よりも一番楽しんでいました~!!モモも割とはしゃいでいました。子供でもレジャーって解るんですね^^
【 管理人chika0w0 2009/10/08 23:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne