忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激安¥200均一の本格カレーのランチ会

今日はタマのわくわく広場でした。
幼稚園入園前の子が対象の町主催の会で、今回はお団子作りでした!

白玉粉を練って子どもたちが丸めたものを、茹でてきな粉をつけてくれて黒蜜をかけて頂きました!
途中白玉粉を丸めていたはずのタマの口の中が真っ白なのを発見☆なんと生で食べちゃっていました・・・( ̄ェ ̄;)なんて食いしん坊~
NEC_0143.jpg
そしてわくわく教室の後は、数人のママ友仲間で例の激安カレー屋さんへ!
どれでも1品¥200で、美味しいので子連れのママにもぴったり☆

前回とっても気に入ったチーズナンは欠かせません!
ほんのり甘いチーズが挟んであって子どもにも大人気です(*^_^*)
CIMG9865.jpg
コレはチャレンジメニューのチキンとマッシュルームのマサラです。
赤い割にはそんなに辛くなかったです。
CIMG9862.jpg
その他にはセットを頼んでみました。コレはセットのナンです。
CIMG9864.jpg
その他にチキンカレー、ご飯、サラダ、スープ、漬物?、ラッシー、デザートが付いて¥500!!その名も「学生セット」☆番号で頼むのですが、普通に頼めちゃいました。
これはボリュームもあってかなりお得!お漬物が不思議な状態で左から激辛ポテトサラダ?、紅生姜、パプリカの何かが入っていました。これはちょっといまいちでしたが、カレーもナンもスープもラッシーも全部美味しかったです(*^_^*)
CIMG9861.jpg
半個室のような所だったのですが、子どもたちは楽しんで暴れまくっていました。周りにお客はそんなにいなかったので安心して食事しちゃいました~☆
CIMG9870.jpg
段差があったり、足元が空いていてすだれで覆ってあり落ちそうで、子供には結構危ない状況で目を離せませんでしたが、仲良しのYちゃんと同じような髪型で同じような格好をしているので見分けが付かず困りました~☆
CIMG9876.jpg
そしてこれは、先日当たったニチレイフーズのお弁当です。
冷凍でおかずのセットが届くのでレンジで6分ほど温めていただきます。
CIMG9835.jpg
これは鮭のクリーム煮御膳です。
他にミートボールとお豆のトマト煮、サツマイモ、ほうれん草の卵のせ、白和えが付いていました。
CIMG9842.jpg
こちらは鯖の竜田揚げ御膳です。
がんもどきの煮物とほうれん草の胡麻がけ、ひじきと玉子焼き、ほうれん草ナムルが入っていました。
CIMG9844.jpg
全体的にヘルシーに出来ているので薄味で食べやすいですが、夫には物足りなかった様子でした。病気の方や、一人暮らしのご老人向けのお弁当みたいです。

同じ食材が多く、飽きちゃうんじゃないかな~と思いましたが、こんなお弁当はコンビにでは絶対に買えないので貴重ですよね!!


PR

Yちゃん
一瞬、双子に見えるね(笑)
しかし‥‥かかし‥‥そのカレー屋素敵だね

明日からエジプトに行ってきます
生きて帰れたらまた(^^)v
Re:Yちゃん
親の私も間違えるほどでした~☆

このカレー屋はいいよね
前に行っていた激安ランチバイキングのお店は潰れちゃったので・・・このお店はずっとあって欲しいな。
早めに遊びついでに食べにおいでよ~
なんと生ビール¥250なんだよ!!
【 管理人chika0w0 2009/09/17 16:44】
楽しそう~
タマちゃんとYちゃん、ほんとにソックリ~、笑い方も同じだし。

こんな親子で楽しめるのはいいわね。
楽しくって、ついやっちゃったかな?
>途中白玉粉を丸めていたはずのタマの口の中が真っ白なのを発見☆なんと生で食べちゃっていました・・・( ̄ェ ̄;)なんて食いしん坊~
泥んこ団子じゃなくて良かったわ~(泥んこじゃいくらなんでも食べないか)。
おコメの粉だからいいけど、不味くなかったのかしらね~?、タマちゃんに味の感想を聞いてみたいわ。
Re:楽しそう~
なんだか最近妙に似てきてビックリです^^;

何でも生の段階で食べようとするんですが、白玉団子を食べちゃうのはビックリ!泥んこや粘土も危険ですね・・・☆
味の感想は・・・聞いたら無言で真っ白の口の中を見せられました(-_-;)

【 管理人chika0w0 2009/09/17 20:17】
無題
やっぱりここってすごいです!!
500円のセットって!凄過ぎません?
行ってみた~~い!

☆☆ポチ☆☆
Re:無題
他にもサモサが付いて¥700とかチキンティッカ?やマンゴーラッシーが付いて¥800とかメッチャお得なのが沢山ありました!
嬉しいですが、安すぎて・・・お店が存続できるか心配です。
【 管理人chika0w0 2009/09/17 20:20】
無題
ほんとに双子みたい♪

いい感じのカレー屋さんですねっ♪
白玉団子もおいしそう♪
保育園入園前のイベントを町主催でするなんて・・いいですね♪
保育園っていろんな
Re:無題
こんなに似ているのってなかなか無いですよね?!
カレーも白玉も美味しかったです(*^_^*)
タマは白玉を完食してカレーはあまり食べられませんでしたが^^;

この町は離乳食教室や乳児相談等町で色々なイベントがあるのでとってもありがたいです☆
保育園もこども園で幼稚園に通いながら延長保育なども出来るんですよ~!
【 管理人chika0w0 2009/09/17 20:30】
無題
カレー良かった!
今度旦那連れて行ってきます。
子どもたちも楽しそうだったしね~
店員さんの日本語はびみょ~でしたが(汗)

うちの末っ子、団子は一つも丸めませんでした。なのにペロッと完食しておかわり要求。なにさま
Re:無題
チーズナンは甘くてお菓子みたいだし、旦那さんも喜んでくれるといいな~(*^_^*)
子どもも含めて何品も頼めるのが楽しいよね♪
ナンと生ビールは¥250なんだよ~!!!!

ウチのは団子丸めるのは難しかったらしく、全部紐の様に・・・・( ̄ェ ̄;)
【 管理人chika0w0 2009/09/17 20:38】
笑える~
クレラップだっけ??CMの子みたいだぁ(笑)
白玉団子を口に入れたタマちゃんも様子が想像するとおかしい~!!
今日も元気いっぱいタマ」ちゃんにポチ
Re:笑える~
髪を切ったのでクレラップの子に似ているかも!ワカメちゃんカット★
口に入れた途端に溶けちゃって、バリウム飲んだみたいに口の中が真っ白でビックリでした^^;まずかっただろうに・・・
食いしんぼうで困るけれど、私と夫の子が食いしん坊じゃない訳が無いかな~と思う今日この頃です。
【 管理人chika0w0 2009/09/19 13:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne