忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんかけ焼そばと鶏の揚げ焼

今日のお昼は久々にあんかけ焼そばにしました。
麺を軽く焼いて(揚げるとカロリーがすごいので)上にはイカ、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、ピーマン、蕪の葉のあんかけをたっぷり~♪蕪の葉が意外と主張せずに、まとまった良い感じにおいしかったです。

家では面倒そうに思えますが、材料を炒めたら合わせ調味料を入れて水溶き片栗粉を入れるだけ!簡単に意外と本格的な味が食べられちゃうのでお勧めです。
あんかけ焼そばのレシピはこちら
CIMG7913.jpg
そして夜は沢山冷凍してある鶏肉と、お庭で収穫されたキュウリを使って・・・
鶏のから揚げを揚げずに焼いたものとキュウリの昆布和え、蕪と茄子のお味噌汁です。
CIMG7923.jpg
鶏肉は食べやすい大きさに切って、酒、みりん、醤油、ニンニクと生姜のおろした物で下味をつけておきました。軽く片栗粉を入れて混ぜ、少量の油でフライパンで揚げ焼に~☆その後同じフライパンでズッキーニを焼きました。ズッキーニに味がないので・・・・揚げ焼した鶏肉を戻して、酒、みりん、醤油で味付けして炒めました。
適当に作っちゃいました・・・ご飯が進む良い感じのおかずに~☆簡単だったので定番になりそうです。
CIMG7925.jpg
ご飯は黒米を入れて炊きました。おかずが寂しい時は何となく・・・一品目足すと言うほどではないけれど、お米に混ぜ物をしちゃいます。
7d81551d.jpeg
お味噌汁は茄子と蕪の葉です。蕪の葉って癖がなく美味しいですね。
436ef158.jpeg
そして懸賞は~famibuzzという所で粉ミルクが当選しました!
この商品のことを人に伝えてサンプルを渡すことが条件です。
タマはずっとこのミルクを飲んでいて、広告料、産院への配布を止め価格に反映させたこのミルクは本当にお勧めです☆直ぐ解けて使いやすいのも嬉しいです。
モモも牛乳アレルギーと湿疹の疑いが晴れたので、早速ゴクゴク飲んでくれました(*^_^*)
CIMG7916.jpg
他に「くらしのたまご」というサイトで「冷えとり川柳」で最優秀作品に選ばれたらしく・・・冷えとりの本が送られて来ました。そういえば東京を離れてから「冷え」で辛い思いをすることがなくなった私ですが・・・通勤が一番寒かったからかでしょうか・・・
ちなみに・・・自分でどんな川柳を応募したのか覚えておらず、サイトへ行っても見つけられず・・・モンモンとした日々を送っております( ̄ェ ̄;)
CIMG7879.jpg
そして最近dellでモニターが安く売っていたらしく、新しいモニターに変えてもらいました!メッチャ大きくて使いやすいです~♪
CIMG7902.jpg
ワイド画面のノートが昨年末に壊れて以来、古い液晶とキーボードを引っ張り出して使っていたのですが、この画面が小さくて小さくて~☆
やっと2画面を並べてサクサク編集できるようになり、能率UPしました!
18e8ab2c.jpg
日々、アンケートやCMサイト、記事のUP、アフィリエイトなどで細々稼いでいる私。画面だけで大分効率も上がります。
今年中に自分専用の新しいノートを買える様に頑張るつもりです!

もう少しで夢の1桁にランクイン☆
応援クリックお願いいたします!
PR

無題
焼き麺の餡かけソバ!!
これは、週末にやってみたい1日な!!
作り方を覚えておこう。。。
chikaさん?アフィリエイトって多少はお小遣い稼ぎになります?前々から興味があるのですが、、、いかが?
Re:無題
あんかけ焼そばは美味しいですよ~♪
きっと大人も子どもも大好きだと思います!是非是非お試しを~

アフィリエイトは・・・夫はプロなので一時は恐ろしいほど稼いでいました。
今は・・・^^;
よろしければ別途メールなどで詳しくお話しますよ~(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/07/10 00:25】
ゼンマイ、折れた
タマちゃんのお気に入りのゼンマイ、折れてもお気に入りなんだね~。
旦那様の時間が空いた時に新しいの作ってあげてね~。

野菜の摂れてる食事、生活習慣病の予防には一番だってTV特集してたね。
Re:ゼンマイ、折れた
そうなんです!走り回るので折れちゃいました^^;
新しいものを作って貰わないとですね!

野菜の多い生活!体には良いでしょうね☆
以前の嫁ぎ先の大姑から「病院の先生から物凄く数値が良くなったよって言われたの!貴方のおかげよ!」って言われたので、物凄い嬉しかったです。
今の夫はメタボ気味なので・・・野菜生活を心がけています!
【 管理人chika0w0 2009/07/10 01:12】
冷え性
私夏でも手足が冷たいのです(-_-;)
雪国育ちなので、冬はしもやけに悩まされています。だからchikaちゃんの川柳も知りたい(笑)
いつ見てもご馳走だと思うんだけど、そんなに食費はかかってない??
タマちゃんの中耳炎はその後どうですか? ポチ
Re:冷え性
ノリッチさん冷え性なんですか??
手足が冷たいの・・・辛いですよね。私も冬は電気毛布です^^;
本・・・良かったら要りますか??

いつ見てもご馳走だなんて~
食費は外食は除いて大体毎月3万位です。
搾れる所がここしかないので、結構気をつけて引き締めています!
お買い得コーナーは必ずチェックです^^;
畑が上手く行けばもっと搾れそう~!(・∀・)

タマの中耳炎は明日病院へ行きます~!!
【 管理人chika0w0 2009/07/10 11:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne