忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルゲリータトーストとバナナきな粉ドリンク

今日のお昼はバケットを使ってバジルとチーズでマルゲリータトースト☆
ピザソースではなくケチャップ、ピザ生地ではなくバケットですが、簡単にマルゲリータピザの味が楽しめちゃいます!

ケチャップを塗ったパンに初収穫のバジルと鶏ハム、モッツァレラチーズを乗せて焼きました。生のバジルが嫌なので焼いたら色が悪くなっちゃいましたが・・・味はメチャメチャ美味しかったです♪
CIMG7851.jpg
そして最近ジューサーミキサーを買い、毎朝ジュースを飲んでいます。
本当は畑で取れる青菜やトマトでジュースを作る予定だったのですが・・・今の所は「ジュース用」の果物で~☆

今のヒットは氷4.5個とバナナ2本、ヨーグルト100cc、牛乳ひたひたまで入れてきな粉を入れたバナナジュースがお気に入りです。これ一杯だけでも朝食には十分かもです(*^_^*)
CIMG7843.jpg
そしてこれはさっき出かけた帰りにコンビニに寄ったのでアップルマンゴーパフェを食べてきました☆
これで¥300しないのはかなりお得感です。マンゴーが凍りすぎてて味が解らないほどだったのが残念です・・・。タマがアイスの部分よりもマンゴーに食いついたのにはビックリでした。甘けりゃいい訳じゃないのですね^^;
CIMG7845.jpg
そして昨日は地域のお祭りの本番!!!お神輿も出ました!
子ども神輿と大人神輿用に地区の当番で休憩所のお手伝いしてきました。
何しろ地域の少ない男性陣で背負っているので、掛け声とか迫力とか・・・そういうものはありませんが、十分に盛り上がっています。

CIMG7834.jpg
休憩所では生活クラブのアイスやお菓子、飲み物などを用意。
実家でも食べていた生活クラブのアイスは、歩いて行ける程の近所に工場があるのです。これがまた美味しいし、子どもにも大人にも大人気~♪
CIMG7830.jpg
お菓子はスナックやチョコレートの他に柿の種やおせんべい、さきいかなどなど~☆
飲み物はビールの他に日本酒やお茶、ジュースなどです。
子ども神輿は小学生になってから!親も一緒に1時過ぎから6時過ぎまで付き添わなければ行けないので大変だそうです。うちもやりたいって言い出すのかな????(・∀・)
f0869111.jpeg
片づけを終わると19時過ぎ!知り合いの子がお囃子とダンスに出るので見に行こうと思って急いで夕食を準備しましたが、間に合わず~(-_-;)
若芽とキュウリ、玉ねぎのサラダとレトルトカレーにご飯、やきそばという急場しのぎのご飯でした~☆
お祭り・・・何故か血が騒いでしまう私なのです^^;
c95613b9.jpeg
最近順位が急降下~☆応援クリックをお願いいたします!!!
PR

無題
私も祭りの雰囲気は大好きなんですが、、、、
いざ、参加ってなると、、、
やっぱ高校生の時代、最後の文化祭に停学で参加出来なかったのがトラウマになってるのかな???(笑)
Re:無題
お祭り参加は苦手ですか???
畑も仕事も料理も子育てもバリバリやっているkojiさんは、何でも出来ちゃう感じなので、お祭りも先導してそうなのに~^^

高三の文化祭は・・・高校はくだらない事で見せしめに停学とかしますよね!
私は受験勉強もせずに、主役張って脚本、監督もやっていました。おかげで・・・(-_-;)
そんな燃えない方が良かったかのかも・・・と思う今日この頃・・・。
【 管理人chika0w0 2009/07/07 18:07】
お祭りっ子
私もどっちかというと、お祭りに血が騒ぐ(?)タイプ・・・祭りっ子です。

タマちゃん、ちゃんと本物の味が分かってるのよ・・・舌は3歳までに決まるの。
本物の自然の味を覚えさせてね。
Re:お祭りっ子
ばーばさんもお祭り好きなんですね~
何だか何もなくてもわくわくしちゃうんです・・・
日本中の色んなお祭りに参加したい!!

3歳まで・・・そうなんですね。
3つ子の魂は食も百までなんですね。
あんまりジャンクな味を覚えさせないようにしなくっちゃ!
アミノ酸はやばいです物ね~
【 管理人chika0w0 2009/07/07 18:33】
無題
夏祭りの季節ですね~

マグロ君の地元・・兵庫は

祭りがすごい~

神輿もデカイ~

秋にありますが・・・ここ10年、見てません~


久々に行きたいな~



ぽちっと!
Re:無題
兵庫のお祭り!!!すごそうです。
関西のお祭りは全部だんじりのイメージですが、そんなに皆激しい訳じゃないのかな???
東京にいた頃は三社や三崎町でお神輿担いだりして楽しかった~♪

ホテルは一杯だろうし、実家や親戚とかがいればお祭り参加可能ですね!
お祭りのある所に近しい親戚が欲しいです☆
【 管理人chika0w0 2009/07/07 18:37】
バナナジュース!!
きなこ入りって健康によさそう~
実は私学生時代、東京の西武デパートで生ジュースのバイトをしていたのです(^^♪
メロン、いちご・・パパイヤなんでも作れます。でも最近作ってないなぁ(-_-;)
バナナもすぐ傷んでしまうからジュースにすればいいね。
お祭り賑やかだね、こっちは過疎化が進みひっそりとしてます、ポチ(^^)v
Re:バナナジュース!!
西部デパートでジューススタンド!!!
美味しいジュースのコツが解るから良いですよね☆

私も首都圏にジューススタンドやお惣菜を手がける会社にいたので、レシピは結構頭に入っています(・∀・)
フルーツのジュースも勿論美味しいし、フルーツに野菜を混ぜて美味しく飲めたら良いなと思っています(*^_^*)

こっちの祭りも結構ひっそりですよ~^^;私のいる所は町内でも一番人がいる所なのに~
威勢はなくてもお酒とお菓子があれば、十分盛り上がっちゃいますが~♪
【 管理人chika0w0 2009/07/07 18:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne