忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417

すたみな太郎と中耳炎

今日は久々?にすたみな太郎へ行ってきました~☆
朝早くモモに起こされてからずっと頭痛に悩まされ、10時過ぎまで横になっていたら、夫が心配してスタミナでもつけろ!と言ってくれたので~(・∀・)

出かけちゃうと頭痛君も意外と影を潜め~今日もまた一杯食べちゃいました!
柔らかラム肉がメインで他にレバーも頑張って一杯食べました。
CIMG7872.jpg
デザートは今限定?でモモのシャーベットがあったので~(*^_^*)
モモと抹茶とその上にソフトクリームを乗せてくれ!と夫に言われたのでその通りにしたら・・・やりすぎ~と言われちゃいました。暑かったし、スイーツならいくらでも食べられちゃう私とは違うようです^^;
CIMG7874.jpg
その後はカインズホームへ買い物へ~。ここでの買い物がメインです。
みずりんさんの義父上から借りたポンプで旧井戸をチェックすると・・・ナンということでしょう~(・∀・)綺麗な透明な水が豊富に出てきたのです!・・・ですので井戸ポンプを見に行くことに!

最初6.7万する井戸ポンプは買うかどうか迷っていたのですが、3万円台を見つけ・・・早速買うことにしました。結局井戸掘りは中途半端になってしまいましたが・・・無事に井戸水は確保できそうです。

そして昨日はタマの耳鼻科に行って来ました。中耳炎でした。
夜耳掃除をした時に、綿棒に血のような物と膿のような物が付いてきました。こりゃ大変!と早速病院へ☆

佐藤耳鼻咽喉科医院という耳鼻科へ行ったのですが、とても良かったです。
3人いるうちの一番若いS先生は声もはきはきして優しく、娘も大人しく診察を受けてくれました。他の先生が空いても呼ばれなかったので、このS先生が子ども担当なのかもしれません。
265000779b.jpg
風邪を引いたことで、鼻水が耳の方へ回ってしまったので「鼻をよく掃除してください」と言われました。風邪で行った病院では「粘膜を刺激しすぎないように。鼻はかまずに出ている分だけ拭いてあげて下さい」と言われていたので戸惑いましたが・・・今は中耳炎を治すほうが先決!鼻はかむ事にしました!
また、暫く半年くらいは耳掃除はしないように言われました。耳垢が溜まって痒そうにしていたら、また病院にお世話にならないとですね^^;

そして隣の薬局でくれた薬がコレです。
・クロルフェニラミンマレイン酸塩シロップ(鼻水、痒み、くしゃみ等アレルギーを抑える)
・塩化リゾチームシロップ(炎症や腫れを抑え、痰を出しやすくする。卵白由来のためアレルギーに要注意)
・メチスタシロップ(粘膜を正常にし痰を出しやすくする)
の混合シロップです。色もピンクで可愛いし、甘くて飲み易いようです。

薬剤師さんが「この薬と言う事は症状が軽かったんですね。」と言ってくれました。タマ自体は、痛くも痒くもないようでしたが、中耳炎は放っておくと耳が痛くなるし、大変な事にもなりかねないので、早く気づいて本当に良かったです。
CIMG7865.jpg
そしてこれはみずりんさんに頂いた歩行器でご機嫌満々のモモです。
まだ小さいせいか直ぐにお尻がずれてしまい半分落ちかけちゃいます^^;歩行は困難なのでちょっとしたご機嫌取りと、離乳食の時に使っています。(乗せる前まで1.2時間グズグズと泣いていたのに乗せた途端ニッコリ☆)
CIMG7893.jpg
この歩行器は前面に音の出るおもちゃ等がいっぱい付いている豪華版☆タマが興味を持って持って仕方ありません。

モモが座っていない時はいつの間にか陣取ってピロピロと遊んでいます。夫も、乗り物好きのタマの事だし制限するのは可哀想・・・と言うことで殆どタマが遊んでいます^^;
CIMG7891.jpg
自分が乗りたくて乗りたくて仕方ないのに、モモが乗っている時は我慢して遊んであげているタマが・・・何だか急に可愛く思えました。

やっと10位台に戻ることが出来ました☆
今一度応援をお願いいたします!!!!ヽ(´▽`)/

PR

お大事に~
子供はちょっとしたことで、すぐに炎症を起こしますね。
鼻炎、耳炎、結膜炎・・・幼稚園や小学校になると、そんなのを次々に貰ってくるし~。

でも、中耳炎でまだ良かったかも~、内耳炎だと熱もでて可哀想。

タマちゃん、やはりちゃんとお姉ちゃんの自覚があるのね。
えらいなぁ・・・我慢をすることは大事なことですものね~(最近は我慢の出来ない子が増えてるし)。
Re:お大事に~
タマは体が大きく殆ど病気もなかったのでこんなものか~なんて思っていましたが・・・モモはちょっと弱めっぽいので、コレから来る病院通い・・・怖いです。

かく言う私も兄と一緒によく病院へ行っていた思い出が・・・
幼稚園、小学校と行き始めてからが本番なんですね~( ̄ェ ̄;)
でも本当に軽い中耳炎で良かった。まともに口も聞けないのに痛いのは可哀想ですものね。

タマの我慢・・・夫に言われて初めて気づきました。
私は乗せないようにする事しか考えていなくて~^^;
我慢する偉い子・・・もっと褒めてあげないとですね☆
【 管理人chika0w0 2009/07/08 22:45】
歩行器
タマちゃんだって遊びたいだろうに、モモちゃんが優先って分かっているんだねぇ。いじらしくてホントに可愛いし、我慢している姿がちょっとかわいそうに思えたり。
デザートが手作りなんてすごい!!
タマちゃん早く治りますように、ぽち
Re:歩行器
いつもモモの遊ぼうとしている物を取るので、今回は邪魔しない用に注意ばかりしていたので、タマが良い子で我慢しているなんて考えもしませんでした・・・( ̄ェ ̄;)
もっとおねえちゃんとしても褒めて可愛がってあげないと!と反省然りです。

ここは全てが食べ放題なので、アイスもソフトクリームもケーキも好きな様に盛って食べられるんです^^
メッチャ楽しいですよ~♪(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/07/08 22:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne