忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャージャー麺と更新頻度

昨日はジャージャー麺でした。
本当は豚挽き肉を使うのですが、合い挽きで代用・・・何の問題も無く美味しかったです。

また、麺は中華麺ではなく乾麺のうどんや冷麦で~(・∀・)
野菜もたっぷり食べられ、麺に乗せてもご飯に乗せても、お豆腐などに乗せても美味しい肉味噌がポイントです(*^_^*)
ジャージャー麺のレシピはこちら
CIMG8635.jpg
そしてこれは味の素コクマヨのレシピに投稿した参加賞です。
最近毎日ピクルスや三杯酢を食べているのでお酢は嬉しいです♪
CIMG8472.jpg
そしてこれはKUROGAMIという引き締め用のペーパーです。
毎日気が付いた時に黒い画用紙のようなペーパーで顔やバスト、ウエスト、ヒップなど気になる所を撫でるだけで比し決まるとのこと!!
早速色んな所を撫でています(*^_^*)
今までにないコスメKUROGAMIファンブロガーサイトに参加中
CIMG8479.jpg
そして・・・・これまで、自分のアフィリエイトやレシピの充実、料理への意欲のために毎日頑張って更新をして参りましたが・・・
CIMG8465.jpg
この初夏から大きな畑をやり始めたこと、井戸が通って今までやりたかった事が出来るようになったこと、夫が腰を痛めていて動けないこと、モモが捕まり立ちをして目が離せないことなどなど・・・・
CIMG8453.jpg
もろもろの事情により不定期更新とさせていただき、レシピも時間のある時にまとめてUP又は、本当に簡単なお勧めレシピのみを紹介させていただこうと思っています。
CIMG8236.jpg
今までコメントを頂いたり、応援を頂いた方には感謝感謝です☆
時間のある時には、お邪魔して応援をしに行かせて頂きますが、毎日お邪魔することは出来なくなってしまいます。申し訳ございません・・・・。
CIMG8433.jpg
それでは、またよろしくお願いいたします~♪

PR

無題
えーっ、残念ですう~
毎日楽しく拝見させていただいたのに~
いろいろとお忙しくなるみたいですね。
がんばって下さい。
過去のブログレシピ参考に晩御飯のメニューがんばります。
たまには私のブログにも遊びに来てください。
私はきっと毎日みちゃうんだろうな~
「今日は更新してるかな~」なんて思いながら(^^)
Re:無題
あ・有難うございます~(>_<)嬉しいお言葉!!!

ブログばかりを優先させていたら、家がすごいことになっていたので・・・そっちを一生懸命片付けてまた頑張って書きたいと思っています!!
どうぞどうぞまたよろしくお願いいたします!!!

私も又お邪魔させていただきます!!
【 管理人chika0w0 2009/07/30 00:23】
無題
私が、勉強中でUPや、米返しがままなら良時chikaさんの励ましで救われたのがつい先日。。。
大変でしょうが、頑張ってくださいねぇぇ!
Re:無題
kojiさんのブログも毎回楽しく読ませていただいているので・・・時間のある時にまた覗きに行かせて頂きます~ヽ(´▽`)/
色んな作物や動物、仕込みの結果が・・・・楽しみ!!!!

今は20本以上植えたキュウリの棚やツルの誘引、プチトマトの支柱にサツマイモの勝手に延びたつるの補正、大豆類のコガネムシ・・・・
とにかく頑張ってやります~!!!!
【 管理人chika0w0 2009/07/30 00:27】
無理しないで
私も忙しくなってきたので、更新は出来るときだけ~無理すれば疲れるだけだから、chikaちゃんの出来る範囲のペースで続けてね!!
たまにはタマちゃんやモモちゃんの成長ぶりもみたいし~
応援ポチ☆彡
Re:無理しないで
お花の出荷は大変そうですものね・・・
しかもアレンジまでするのでは・・・メチャ大変!!!

私はきっと夫の腰が治れば大分落ち着くと思うのですが~^^;
またUPするので宜しくお願いします!!
【 管理人chika0w0 2009/07/30 00:29】
寂しいけど、待ってる~
子育て中には、眼も手も時間も幾らあっても足りない時があります。
ちょっと油断して、お子達に何かあっても大変。

いまは、二人と、大きな一人のために体も時間も全部使う時期かもね~。

遠くから応援してますから、何かの時にはお声をかけてね~。
Re:寂しいけど、待ってる~
有難うございます(*^_^*)
何だか気が付くとモモが立ち上がって滑って落ちていたり・・・その上にタマが乗っかってたり~☆

畑のもろもろも結構終わらせ、家の諸々も結構片付いてきました。
朝から晩まで家事して,料理して、子供見て行事には行って、畑やって、家の修繕、庭の片付けや草むしりなど等をやっていて座る暇もないです

でも・・・夫も私を当てにするのは可哀想だと思い始めたらしく・・・(・∀・)できる限り家族に奉仕したらまたこちらも頑張りたいです☆
また宜しくです
【 管理人chika0w0 2009/07/31 00:22】
無題
ジャージャー麺を家で食えるなんて・・

流石や~


今日は二の丑~ウナギ食べるの~?


ぽちっと!
Re:無題
今年は弐の丑まであったんですよね!
うなぎ・・・食べられなかったです・・・・

ジャージャー麺は意外と簡単で美味しく・・・
ご飯にかけても美味しいです!
お家で作るのに最適!!!!(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/08/04 23:12】
無題
寂しくなりますねー
腰痛って体の色んなところから影響してくるから一度精密検査したほうがいいね。って自分は何もしてませんけど(^▽^;)
次回の更新待ってますよw
その頃私は四十路www
Re:無題
腰痛・・・怖いですよね
本当に動けないのを見ていると、何だかどうして良いか解らないです^^;

にいやんが四十路かぁ~☆
男は40からですもんね!!
【 管理人chika0w0 2009/08/04 23:13】
早いなぁ
つかまり立ち早いですね~。
うちは寝返りすら遅かったので、1歳くらいまでは結構自由が利いたかな。

私は8月から鎌倉日帰り出張月2回になりました。
事業所滞在時間短いです(往復約4時間)。
品川や大宮でお茶するという息抜きを楽しみに行くつもりです(^^;
Re:早いなぁ
モモは小さめなせいか身軽で何をするのも早いみたいですが・・・ゆっくり成長した方が良いとも言うので微妙なのかもしれないです^^;

日帰り出張良いですね~
会社にずっといるより動き回る仕事の方が好きです~
鎌倉も美味しいお店が多いし、検索する率も高そうですね!!
【 管理人chika0w0 2009/08/04 23:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne