忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏野菜カレーとバジルとトマトのパスタにハーブガーデン

最近は、毎日バケツ一杯野菜が取れるようになって来ました。
主には炭火焼で丸ごと野菜を焼いてもりもり食べていますが・・・キュウリだけは一日に10本ほど採れるので漬物にしても追いつかない・・・^^;

昨日はなす、ピーマン、しし唐、ズッキーニをたっぷり使った夏野菜カレーです。
早く火の通る野菜が多いので、煮込み時間が少ないのも暑い夏には嬉しいです(*^_^*)
CIMG8839.jpg
そして今日の昼は、プール遊びをしながらデッキでパスタです。
横にあった鉢を見て義次兄がバジルが好きと言う事だったので、バジルとトマトのパスタを作りました♪一度火を入れてから冷ます冷製パスタなのでガーリックの香りが良く、バジルも青臭みが取れて美味しいです♪
バジルとトマトの冷製パスタのレシピの記事はこちら
CIMG8903.jpg
そして週末には筍で有名な大多喜町にあるハーブガーデンへ行ってきました。大きな温室に色々なハーブや野菜を作っていて入場無料で楽しめます。何といっても雰囲気が良いです。
CIMG8752.jpg
中にはパッションフルーツの木が天井になっているレストランもあり、ここでマッタリ食事をしたり飲み物を飲んだりもできます。ちなみに見上げるとパッションフルーツの実がなっていました!!
CIMG8758.jpg
メニューはこんな感じです。ガーデン内で採れたハーブや野菜をふんだんに使ったものが多く、多分ここでしか食べられないので一度試してみたいです。
CIMG8762.jpg
そして外出しない日は、家でプール三昧です。
最近急に頭を洗うのを拒否しだしたタマは、プールで水遊びの時は頭に水がかかっても我慢するので・・・ちょっとずつ慣らしていますが・・・・なかなか拒否が強く泣き叫ぶので、頭がくさくて困っています^^;
いつも入れてあげるのが大変だったモモは、買い物かごに入れてあげることで解決!!一人で座って遊べるようになりました(*^_^*)これ、小さい子にはお勧めです。
CIMG8788.jpg
タマも真似をして買い物かごに入ったり、2つあるおもちゃを横取りして独り占めしたり・・・最近になってから赤ちゃん返り??のような物が多く出るようになりました。一杯抱きしめてあげないとですね。
CIMG8803.jpg
そして何でも早い千葉では、もう早生の梨が~!!!
畑を貸してくださっている方の理容室のHPを作ってあげたのですが、お礼にと大きくて立派な梨を頂きました。幸水かな???とっても瑞々しくて本当に美味しいです。

今月の末頃には、千葉はもう稲刈りの季節です・・・。早いなぁ~。
PR

プール!
我が家はお風呂に水着ではいるようになりました。
100円均一で買ったぞうさんジョーロがお気に入り。

反抗期大丈夫ですか?
うちは歩きません。
とことん歩かないので困ります。
電車やバスに乗っても落ち着かないので「もう行かない!!」と当分、乗り物乗れそうもありません。
Re:プール!
水着可愛いから大好きなんですね(*^_^*)
うちもぞうさんジョーロはお気に入りです。

反抗期は・・・暫く言う事を聞かないので、3度目できつく怒るか脅すようにしています。
歩かないのも困っちゃいますね~(-_-;)
【 管理人chika0w0 2009/08/11 14:14】
おはようございます
夏野菜カレーとバジルとトマトのパスタ、・・・・・・。
今の時期、良さそうですね。
食べてみたくなりましたよ。

家でプール三昧、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。
微笑ましい姿ですね。

応援ポチ。。
Re:おはようございます
夏はカレーが美味しいですね(*^_^*)
自家栽培のバジルとトマトも美味しかったです♪

写真がもっと上手く撮れると良いんですが・・・
【 管理人chika0w0 2009/08/11 14:15】
スパ~
バジルのパスタ美味しそう!!
ぜひ作ってみます。モモちゃんの買い物かごプール、アイディアだね。
ご主人ちょっと痩せた??
お腹が凹んだみたい、ポチ
Re:スパ~
バジルのパスタは、この時期しか食べられないので満喫です~♪
買い物かごプールは本当にぴったりで最高でした(・∀・)

お腹の引っ込んだ夫・・・じゃなく、コレは私です~^^;
夫と20kgほど違うのでそう見えちゃったのかもです☆
【 管理人chika0w0 2009/08/11 14:18】
赤ちゃん帰り
赤ちゃん帰りする子のほうが、頭が良いんだって言われますよ~。
その時にいっぱい愛情表現をしてあげると、素直に育つって。

プールの中で二人がお買い物篭に入ってるのは微笑ましい・・・篭のまま持ち上げてみたいわ~。
Re:赤ちゃん帰り
赤ちゃんがえり・・・確かに嫉妬とかって高度な感情なのかもしれませんね^^
最近悪さばかりするので怒ってばかりですが・・・愛情表現・・・しなくっちゃ!!
ついつい怒ってばかりです。ひねくれちゃう~☆

買い物かごはまだきちんと座れないモモにはぴったりで良かったです。
モモは持ち上げられるけれど、タマは重くて・・・(-_-;)

【 管理人chika0w0 2009/08/11 15:56】
無題
野菜のカレーまだチャレンジしたことないんですよ。
子供がなす嫌いなんで。
でも、ホントにおいしそう(^^)
ハーブガーデン素敵♪
行ってみたいですね~
Re:無題
茄子は入れなくてもズッキーニやピーマン、トマト等でも美味しいですよ~。もしナスが苦手でも、煮込んじゃうとカレー味になっちゃうし食べられそうですが・・・どうでしょう(・∀・)

ハーブガーデンは雰囲気もよく素敵なのですが・・・温室内のようなものなので暑かったです・・・^^;
【 管理人chika0w0 2009/08/11 15:58】
無題
みぃの頭は、タマちゃんの倍は臭いと思います、、、
カズの時はそうでもなかったのに、、、女の子やのに何だか困りものです・・・(笑)

美味しそうな梨!!おっちゃんは、まだ今年食べてないので食べたいなぁぁ。。。
Re:無題
女の子の方が子どもの頃は分泌物が多いのかしら・・・^^;
大きくなったら治ることを願って止みませぬ~☆

梨は秋だと思っていましたが、千葉は早いんです
大きくて瑞々しくて最高でした~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/08/11 16:01】
お陰様で、日々更新の意欲
chika0w0さん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「赤目の滝」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。

応援ポチ。。
Re:お陰様で、日々更新の意欲
滝の写真臨場感たっぷりですごかったです(*^_^*)
又遊びに行きます!
【 管理人chika0w0 2009/08/11 16:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne