忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚肉の野菜巻きとシャキシャキポテトサラダ

昨日焼肉食べ放題に行ったにも関わらず夫は更に体重が減っていました。
やっぱりラム肉って効果があるのかしら????

そして今日もお肉ですが・・・毎日収穫出来るインゲンを胡麻和えやおひたし、サラダ以外で食べられないのか!?と言うので・・・お肉で巻いてみました。豆類は毎日採れるので飽きちゃうみたいですね^^;
CIMG8482.jpg
野菜巻きは彩りもいいし美味しいしヘルシー!お弁当にも良いですよね。
豚肉の野菜巻き
①インゲン、人参は硬めに茹でておきます(レンジでチンでもOK!)
②お肉を広げて軽く塩コショウし、インゲンと人参を入れてクルクルと巻き、最後を楊枝で留めます。
③フライパンを熱して油をしき、楊枝で留めた所を下にして焼き始め、転がしながら全体に焦げ目をつける。
④酒、みりん、醤油、生姜の摩り下ろしを入れて蓋をし、途中上下を返しながら2.3分火にかける。
⑤お肉に火が通ったら蓋を取って水分を飛ばしながらタレを絡めるように仕上げる。
⑥熱い内に楊枝を抜いて半分に切って盛り付けます。
CIMG8483.jpg
そして毎日山盛りのサラダを出して欲しいと言われているんですが、キャベツが下半分しかなかったので、じゃが芋でサラダを作りました。これが想像より美味しくて!!!シャキシャキの歯ごたえとさっぱり感が最高です☆
じゃが芋のシャキシャキサラダ
①じゃが芋は千切りにして水にさらし、熱湯でさっと茹でて水に取り、ざるにとって水分を取っておきます。
②玉ねぎはスライスして水にさらしてから水分を切り、キュウリも千切りにします。
③①と②を混ぜたら、三杯酢に切り胡麻とごま油を少し入れたものをかけて頂きます。
マヨで和えても美味しいはずです(*^_^*)
CIMG8489.jpg
そして、これから毎食ピクルスを食前に食べようと思っています。
酢モノを取ると、血糖の上昇が緩やかになってダイエットにも健康にもよさそうです(*^_^*)
CIMG8486.jpg
そしてこれは・・・セミの羽化している途中の子です。
もうお昼を過ぎていると言うのにこの状態で庭の通路に転がっていたそうです。きっと落ちちゃったのでしょうね・・・( TДT)
CIMG8478.jpg
夫が拾って鳥小屋の屋根の上に乗せてあげると、蟻がかぎつけてきてしまったそうで、今度は蟻を払ってから別の木の上に乗せてあげたのですが・・・夕方見ると、又蟻が・・・(-_-;)
7年間も土にいてやっと出てこれたのに~かわいそうです。
CIMG8476.jpg
そしてこれはアイコという品種のプチトマトです。味が濃くて甘くて美味しいトマトなのです~♪
やっと真っ赤に完熟させました。(普段は色づくと直ぐにタマに取られちゃうのです。)
CIMG8475.jpg
夫と私、タマと一個ずつ分けて食べようとしたのですが、タマが手を洗いに行っている隙に、テーブルにつかまり立ちしていたモモがタマの分をつかんで口に!!!!!

手を拭いて戻った時のタマの叫び声!!!
「まちょ~!!!!(トマトの意)」

モモの口の中に見える赤い物体をみて大泣きしていましたが、私のを食べ、モモからも無事に取り返し(モモは歯がないので食べられない)結局2個食べてご満悦そうでした^^;

今年はタマの為にプチトマトを一杯植えたので、もう少しするとプチトマト狩りができます!!!

お蔭様で順位上がりました~♪(*^_^*)
いつも応援クリック有難うございます☆

PR

おはようございます
ラム肉って効果がありますか、・・・・・・。

豚肉の野菜巻き、・・・・・・。
美味しそうですね。
それに、健康に良さそうですね。

サラダ、・・・・・・。
できるだけ、食べたいものです。

応援ポチ。。
Re:おはようございます
ラムの効果の程は・・・自信はありませんが、食べた後の後悔の念がないのと胃もたれがしないそうです^^w

最近畑を始めた&夫のダイエットで野菜をたっぷり食べているので、何だか健康な気がしちゃいますが・・・気のせいでしょうか??^^;
【 管理人chika0w0 2009/07/26 01:15】
肉巻き
色もきれいで美味しそう。
プチトマト狩りなんていい企画!!
身近にある野菜で楽しめちゃうなんて最高、タマちゃんは野菜もお花も好きな女の子・・素敵だわ、ポチ
Re:肉巻き
野菜まきは彩りが綺麗で美味しくて良いですよね~
手間がかからなければ尚最高なのに~( ̄ェ ̄;)

タマがプチトマト好きなので、プチトマ狩は大喜びだろうな~と想像しちゃいます。まだやっと花が付き始めた苗もある程度なので・・・大分先???^^;
この間その大切なプチトマトの花を・・・欲しくてむしっていましたが・・・
【 管理人chika0w0 2009/07/26 01:17】
無題
今度ラム肉焼き肉食べに行きます!!
なんだかいっぱい食べちゃいそうです♪
いつもながら~新鮮野菜の食卓に元気をもらいました!

セミはここまで出てるのをはじめてみました。
綺麗な色なんですね~~かわいそうでした。
ポチ!
Re:無題
ラム肉!一度ビール工場の中のお店でラム食べ放題をやっていて行った事がありますが・・・・今回行った様な食べ放題のお店とは違って、生ラムが肉厚に切ってあってメチャメチャ美味しかったです!
ウチだけの信心かもしれませんが・・・ラムは太りません!!!!ヽ(´▽`)/

セミは私も初めて見たのでビックリでした
茶色いセミしか見たことなかったのに、こんなに綺麗な緑色だとは~☆
【 管理人chika0w0 2009/07/26 01:20】
痩せる流れ
体重の減少はラム肉効果だけじゃなく、そろそろ体に痩せリズムが出来てきたんじゃないかしら。
安心して肉を増やすとリズムが狂うから、野菜食を続けてね。

じゃが芋のシャキシャキサラダは明太子で和えても美味しいよ。

我が家の孫たちもミニトマト好き、果物と勘違いしてるのかと思うくらいよ~、女の子はとくにトマト好きね。(応援)
Re:痩せる流れ
確かに毎日動いているし、夜中のご飯も我慢しているみたいなのでリズムが出てきたのかもしれないです。

これからの時期は、取れた野菜を駄目にするのは勿体無い!と、頑張って野菜を食べるようになりそうなのでもってこいかも知れないです!

・・・最近挫折しかけていて「本当は野菜には興味がない」とカミングアウトされちゃいましたし~☆

プチトマト・・・見た目も可愛いし確かに女の子がすきそう!!
私は母がトマト嫌いのせいなのか、子供の頃はプチトマトの存在を知らなかったかも・・・^^;
【 管理人chika0w0 2009/07/26 01:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne