忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンバーガーと風邪撃退スープ

最近近所の激安店で4個¥100のトマトを手に入れたので、ハンバーガーを☆
ハンバーガーは冬野菜では出来ないので~☆

今回はハンバーグとチキンと海老ハンバーグ(市販品)をはさんでみました。
基本は、パンにマヨ&粒マスタードを塗りレタス、焼き玉ねぎ、パテ、ピクルス、ケチャップ、トマトを挟みました。
バンズは夫用に大きめと普通を2種類焼きました!いい感じに出来てる!
ハンバーガーバンズのレシピはこちら
2b76d357.jpeg
チキンは塩コショウして焼いたのですが、パンと柔らかさが合わずちょっと食べにくかったです。ナゲットみたいにしないとかな~。海老ハンバーグは半額で売っていたものを冷凍保存していたもの!ちょっとうす甘い練り物的なのが結構合います!
ポテトは特殊なスライサーでカットして揚げました(*^_^*)
SANY0007.jpg
そしてハンバーガーと合わせて、サツマイモのポタージュです。
玉ねぎとサツマイモをバターで炒め、牛乳とブイヨンで煮込んでミキサーにかけて塩コショウで味を調えます。初めての挑戦でしたが、甘みの少ないサツマイモだったせいかメチャ美味しかったです。
SANY0006.jpg
そして、家族で風邪っぽくなった時に皆で飲んだ特効薬!にんにくスープ!
にんにくと生姜、葱、玉ねぎをじっくり炒めてブイヨンを加えて、卵を溶き流し塩コショウで味を調えた体を温め、パワーを回復するスープです!これで一発!朝飲んで夕方には体調も治っちゃいました。
SANY0767.jpg
これは先日焼いて好評だった簡単クッキーです。
ママ友のお家へ遊びに行くのに作ったのですが、よく考えたら家の子達鼻水が・・・たまに咳もしているし、うつしたらいけないので差し入れだけしました。
SANY0763.jpg
↑はチョコチップとワイルドブルーベリー、胡桃を混ぜ込んだもので、↓は柚子の皮の甘煮を混ぜ込んだものです。ゆずは乾いたピールでは無いので生地がとろとろに~☆でも何とか丸めて焼きました!
SANY0765.jpg
これはお昼寝中のタマです。昔トトログッズが好きで色々集めていたんです。

ずっと敷物として使っていたのですが、タマが気に入っていつももぐりこんで昼寝しています。やっと正規な使い方をしましたが、かなり便利です~(*^_^*)
SANY0446.jpg

PR

お昼寝
保育園児なのにとうとう休日は昼寝をしなくなってしまったうちの娘。
でも夜寝るのが早いので、無理に寝かさないでいます。

ハンバーガーおいしそうです♪
ポテトも手作り♪
Re:お昼寝
お昼寝はうちも数日に一度しかしません。
遊びに行ったりすると疲れてちょっと寝ちゃいますが~
ちょっと寝ちゃうとその後ギンギンになっちゃって困りますよね^^;

ハンバーガーは今回は綺麗に出来ました~♪
でもやっぱり工程が多すぎてパンの断面を焼くのはダンメン…じゃなく断念☆
【 管理人chika0w0 2009/11/30 12:55】
トトロだ~
「ニンニクスープ」、これは風邪予防に効きそう・・・ダルイ日にも効果がありそうだし。
でも、やはり作るのは夜だね~・・・朝からだと、ちょっと人と会えなくなりそう。

トトロの寝袋、我が愚息も持ってた~。
いま、どうなったんだろ?・・・男の子は汚して捨てちゃったかな~。
Re:トトロだ~
にんにくスープ!
我が家は人に会う訳でもないので家族で朝から食べちゃいましたww
夫はご飯を入れてスープご飯にしたり、私は春雨を入れたり~☆
子供は強すぎて怖いので具の丸ごとニンニクは入れずにあげたのですが、もともと体力的には元気だったので元気満々で困るくらいでした^^;

トトロは他に持っている人初めて聞きました!!!なんか嬉しい(*^_^*)
うちのも結構ボロボロなので、男の子がフルで使ったら凄いだろうな~
【 管理人chika0w0 2009/11/30 15:58】
無題
このスープは、風邪気味っ子そろいの我が家でも、やってみます!!
パクラセテくださいねぇぇ~!(笑)
Re:無題
このスープは本当に効きますよ~☆
子供も好きな味だと思うし、トマト缶を入れたりすればニンニクも食べやすくなると思います(*^_^*)

皆でニンニク食べて風邪撃退!!!!
…そして皆で臭ければ怖くない^^
【 管理人chika0w0 2009/11/30 16:00】
無題
すんごいボリュームハンバ~グ♪
おいしそう♪
これなら大食いの私のお腹も満足しそう(^^)

「トトロ」にくるまれて素敵な夢でも見てるのかな?
Re:無題
意外と野菜がいっぱい入っているのでボリュームの割にはヘルシーなはず?!
夫は3個も食べちゃいました!!!!

最近夢を見て寝言をよく言っています
聞き取れないけれど、必死に話しているので笑えます(*^_^*)
ちなみにアンパンマンもトトロも、グッズは好きなのですが映像には食いつきません^^;
【 管理人chika0w0 2009/11/30 16:41】
スープ
にんにく入りスープ効果ありそう~!!私も作って風邪ひかないようにしまーす(^^♪
タマちゃんのトトロいいなぁ・・私も欲しい、ポチ
Re:スープ
このスープは効きますよ~!
具合が悪い時には「キヨレオーピン」で治る私はニンニク信者!!
美味しいし、元気な時にも効くので動けます☆

私もこのトトロ大好きなんですが、私は男性並みに大きいので
トトロに入りきらない!!!!悲しい~!!!
大人用が欲しいです。
【 管理人chika0w0 2009/12/01 02:07】
無題
美味そうや~ハンバーガー


こんなん食ったら・・外食できんね~


勝てるハンバーガー屋がないよ!


ぽちっと!
Re:無題
今回はかなり良い出来でした~(*^_^*)
やっぱり好みの味付けで出来立てだと、外の味にも負けませんね☆
なんて自画自賛です~
【 管理人chika0w0 2009/12/05 23:55】
無題
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
Re:無題
有難うございます。

登録させていただきます^^
【 管理人chika0w0 2009/12/05 23:55】
トトロの寝袋
初めまして♪
この寝袋は大人でも入れる大きさでしょうか?
大人でも入れるトトロの寝袋をネットで探しているのですが、現在売られているのは子供が入るのしか見つからず>< 全長200cmの大人でも入れるトトロの寝袋があるらしく、一体どこで売ってるのでしょうか?せめてメーカーでもわかれば教えて欲しいです。お願いいたします>< 
この寝袋本当にかわいいです^^
Re:トトロの寝袋
この寝袋は子供用です^^;
大人用のものは初耳です。
大人用のもあったら欲しいけれど…高そう…

これを買った時も通販でしか売っていなかったので、なかなか買うのは難しそうですね~
【 管理人chika0w0 2009/12/26 01:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne