忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぼちゃのタルト

今日で次女モモが生まれて一ヶ月です。石鹸でしっかり洗っているのに乳児湿疹が出てきてほっぺがぶつぶつの真っ赤っか・・・痛々しくてかわいそうです・・・。

おっぱいも少し飲んでは寝てしまいすぐに泣き出す・・・またあげようとしても・・・飲まない・・・オムツも替えたし、暑くないか寒くないかと見るけれど何で泣いているのか????

夫が「きっと寝てばかりでつまらないんだよ。遊んで疲れさせよう!」と・・・。新生児に遊んで疲れさせて寝させるって?!?!
長女タマと一緒に・・・「新生児なりの~~~激しい遊び~!!」とか言いながら屈伸や手足を動かせて躍らせたりしています・・・。以外にその後は大人しくなるモモですが~良いのかな??
CIMG1404.jpg
一ヶ月記念にかぼちゃのタルトを焼いてみました!ミキサーでガーっと混ぜて失敗無しの簡単ケーキです♪
まだ焼き立てなので断面や味などは明日に~☆かぼちゃケーキのレシピはこちら
CIMG1526.jpg
ふと見ると長女タマは夫が教えたのか妹モモに「CHU☆」とやっていました。たまにどさくさにまぎれて噛んだりするので気は許せませんが・・・微笑ましい図でした~^^
da39e866.jpeg
そしてこれは昨日の夕飯のはずだったカレーです。スモークサンドでの夕食後小皿で少し食べて、今日の朝もこのカレーでした。ターメリックライスは3合のご飯にターメリック小さじ1とバター1かけを入れて炊き込んだものです。
色にだまされたのか・・・長女タマがご飯だけ物凄く欲しがります。
普段白いご飯だけそんなに食べたりしないのに~☆
CIMG1506.jpg
そして今日の夕食は・・・昨日半分食べた残りのスモークチキンを今日も同じようにして食べたいという夫のリクエストで・・・またもスモークチキンのオープンサンドです。パンはザクザクと音が鳴りそうなほどトーストして頂きました。1.5斤のパンを2日連続で夫婦で完食・・・。スモークチキンの魔力は凄いです。
CIMG1520.jpg
実は・・・先日買い物に行った業務スーパーで2kg入りの冷凍鶏モモ肉がちょっと前は¥1280だったのに、円高還元で¥698だったので・・・6kgも飼ってきちゃいました。

しばらく鶏モモ肉料理がおおくなります~^^
PR

スモークチキンGOOD
スモークチキンのサンドイッチが夫婦ともに大好き。
やっぱ、自家製スモークしなきゃぁね。

姉妹っていいよ~、一番の親友になれるものね。
私は弟がエバッテタ幼児期から、私はずっと妹が欲しかったの。
だから、孫たちが3人とも女児で正解だと思ってる。

息子のところは1歳半違い、遊び友達になってる。
(たまに喧嘩しても、女の子の喧嘩はたかがしれてるし)。応援
Re:スモークチキンGOOD
スモークチキンのサンドがお好きなんてぴったり~☆
本当に簡単に出来ちゃうので感動ですよきっと^^

姉妹って本当に羨ましかったです。
私は兄がいたのですが、いつも遊びに行く時は邪魔だと撒かれていました・・・
大きくなるとあまり口をきかなくなり・・・

兄弟で服やバックの貸し借りをしたり、二人暮しをしているのがとっても羨ましかった~!!なのでどんな姉妹になってくれるのか楽しみなんです♪

しかし・・・長女は結構激しそうな性格なので、普通の女の子の喧嘩程度で済むか心配です~(>_<)
【 管理人chika0w0 2009/01/19 17:14】
無題
可愛い~

癒されました~チューに~

赤ちゃん欲しくなっちゃった~

しかし~次も男だったら・・・

立ち直れない~


ぽちっと!だぶる
Re:無題
やっぱり女の子なのか世話をやいたり遊んであげたりしたがっているんでしょうか・・・。普段言うこときかない長女もチューしているのはさすがに可愛かったです^^

マグロさんの所は3兄弟ですよね。うちの夫も3兄弟の3男ですが、男3人集まるとメッチャ楽しそうです!!
もし妹がいたら・・・メッチャ可愛がるんだろうな~

私は逆に次は男の子が欲しいです~!!!!
【 管理人chika0w0 2009/01/19 17:17】
無題
もう1ヶ月たったんですね〜!
お祝いのコメントしようとおもいつつ時間が過ぎてました。
改めてモモちゃんお誕生おめでとうございます!!!

うちの子も新生児の頃なぜだか泣きやまないタイプでしたよ。そんなとき、私の父が「のびーろのびろ」とか言いながら脇腹から足にかけてなでてやったら落ち着きました。父なりのベビーマッサージみたいです。
0w0さんの旦那サマも自らベビーマッサージをしてくれるなんて、さすがですね〜!うちのダンナさんにも爪のあかをのませたいです。。。
Re:無題
ありがとうございます♪
何だかめちゃくちゃ早い一ヶ月でした・・・。
まさに光陰矢のごとしですね~

旦那様のベビーマッサージ!!良いですね。
私もやってみようと思いながら結局講習に行かず・・・
のびーろのびろ!ってやってみます~♪

しかし夫・・・可愛がってくれる時もありますが、捨ててきてしまえ!なんて言われる時もあるので・・・爪の垢なんてとてもとても~(>_<)
【 管理人chika0w0 2009/01/21 00:02】
無題
もう一ヶ月経ったんだ はぇ~

赤ちゃんに石けんは使わない方がいいかもね
石けんのほとんどはアルカリ性
肌は弱酸性の皮脂膜で細菌とかから身を守っているぉ

あれ長女さんの名タマだっけ?chuカーイイ^^

カレー、今日2軒目~

ぽちん
Re:無題
石鹸・・・いけないのですね。ありがとうございます。
ベビー用の全身シャンプーみたいのも沢山あるんですが、石鹸のほうが良いのだと思っていました。明日からは変えようっと!

長女の名前は前に本名出していたら夫に怒られたので・・・ハンドルをタマにしちゃいました^^;
最近寒いからカレーの人が多いのかな??
【 管理人chika0w0 2009/01/21 00:05】
無題
1280円ならナイトのごひいきスーパーでも国産で負けませんよ。

そんなんで張り合ってもね(笑)
お互い近所ならいい買い物できそうなのにな。

姉妹、愛らしくホノボノしますよ。


Re:無題
¥698/2kgの鶏肉はブラジル産でした。
国産だと九州の方の鶏が多いのかな???

最近底値情報がしっかり頭に入っちゃいました^^;
情けない~。

姉妹・・・この先どうなるのか楽しみです。
【 管理人chika0w0 2009/01/21 00:12】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne