忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳からのお箸とかしらの焼き鳥

最近2歳からのお箸を手に入れました☆

CMサイトで毎日CMをみて貯めたポイントで貰いました~♪
欲しい物が無くずっと溜まる一方だったのですが、最近交換商品の入れ替えがあり丁度2歳になる娘にと交換したのです(*^_^*)
CIMG5906.jpg
真ん中で箸が丁度良く開くようになるガイド(黄色)と正しく持てるガイド(黄緑)が付いていて、今までグーで持っていた娘でもちゃんと持つ事が出来ます。
CIMG5908.jpg
嫌がるかな?と思いきや結構気に入ってくれたのですが、なかなか上手くつかむことはなかなか難しいようです。慣れていくうちに黄緑のガイドも黄色のガイドも取れるので、最後は普通の箸として使うことが出来ます。どれ位経ったらちゃんと箸が使えるようになるのかな~??(・∀・)
CIMG5909.jpg
そして昨日は通路を広げたりするのを手伝いに畑へ~☆

CIMG6023.jpg
豚のかしら(こめかみ)と砂肝の串焼き、お庭の春菊の胡麻和えと新玉ねぎのサラダ、破竹とわかめのお味噌汁です~☆
9fe6f92d.jpeg

PR

私も欲しいかも~
実は、恥ずかしながら、私の箸の持ち方は変です。

良く見ないと気が付かない方が多いので、ごまかしてますが、会席や懐石などの席に出る機会が多かった編集者時代には気になりましたよ。

いまさら直しても~、と思いますが幼児の頃にこんな箸があったら・・・いまからでも欲しいくらい。

正しい箸使いは将来大事ですものね。(応援)
Re:私も欲しいかも~
私も子供の頃こんな箸があったら欲しかったです。
子供の頃食事の時にきちんと箸を持てていないと手を叩かれていました。
やっぱり自分の持ち方で食べるのが美味しかったので、泣きながら食事していました・・・( TДT)

夫は教えられていないのに、さっさと何でも器用につまんで食べている母の箸の持ち方を見て真似をして直したそうです。
人それぞれですが、ただで貰えたし役に立つといいな~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/05/26 13:01】
同じく欲しいかも
幼少の頃に両親が側にいなかったせいか
箸が未だに使えるけど‥‥変かも
オレの持ち方は鉛筆握りタイプで
けっこう指摘されるので頑張ったけど治らない

小さいモノを正直掴めません
マメとか米粒とかは絶対に無理(笑)

まーフォークとナイフで生きればなんとかなるけどね
Re:同じく欲しいかも
はるちゃんのお箸の持ち方・・・気になったことないけどなぁ・・・
酔っ払って見えていなかったとも言うけれど~(°д°;)

確かにフォークとナイフで・・・って!!!!!
そろそろ何処へ行っても「お箸を下さい」っていう年齢に~(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/05/26 13:03】
おぉ。最近の箸はすごいですね。

えさも幼稚園~小学生の頃に
矯正用の箸を持ってました。
正しい指の部分が凹んでたり
箸のてっぺんの部分が鎖で繋がれてたり。

お陰で綺麗に箸を使えるので
親に感謝してます。
Re:箸
昔から矯正用の箸はあったんですね!!
指の部分が凹んでいるって、それは覚えやすいですね☆
鎖が付いているのは広がり過ぎないようにかな??

おでんはツルツルすべるから、箸を綺麗にもつ練習にもなりそう!!
そんなこと無い????
静岡おでん食べてみたいです!
【 管理人chika0w0 2009/05/26 13:06】
昔からあったら・・・
今は優れものがあるんですねぇ。
私は小学時代、左利きを無理やり、右に持ち替えて箸を使わせられたので、箸の使い方がダメ!!(-_-;)
人様の前では気を使って、食べ物が美味しく感じられないですぅ。
だからタマちゃん、興味を持ちながらちゃんとした箸の使い方が出来るなんて羨ましいかも~。

私もけんかすれば会話するまでに何日も経ちます。一緒だね、ぽち
Re:昔からあったら・・・
右利き左利きって言うのもあるし、お箸は本当に曲者ですね~
確かに色々気にしていると折角の食事も味がしなくなっちゃいますよね。
この箸!意外と大当たりだったかもですね☆

ノリッチさんも喧嘩すると数日口を利かないのですか??
うちはもう本当にすごいことになるんですよ・・・( ̄ェ ̄;)
物は壊れるし、車は使わせてもらえないしで生活に支障が・・・
【 管理人chika0w0 2009/05/26 13:10】
無題
おー便利そうな箸ー!
箸上手に使えるようになるといいね

またケンカしたの~
”人生”の時間がもったいないぉ
お互いひいて 仲直りしてねー

焼き鳥おいしそ~

ぽちん
Re:無題
喧嘩ばっかり・・・良くないですね・・・

引くと私がひどい事をしたという事になってしまうので引けず・・・
大変なことになっちゃいました。反省です・・・。
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:25】
はやい!!
もう箸トレはじめたんですね!!
うちは娘が箸トレはじめたら、私も一緒にやらないといけないんです。
そう、私は箸をキチンと持てない女。
大人用のトレーニング箸もいっしょにゲットかな…。

それ以前にトイレトレがなかなか…。
Re:はやい!!
箸はなかなか持ってくれないです・・・私が毎回かまってあげられてないからかな??
コレで嫌いにならないでくれるといいけど~^^;

お箸をきちんと持てるようになった時は、色々な物が食べやすくて嬉しかった覚えがあります。娘と一緒にトレーニングも良いかもです(・∀・)
トイレはゆっくりやっています。やっと連れて行くとシーシーと言いながらしてくれるようになりました。
どうやって先に言ってくれる様に持っていこうか悩み中です。
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:32】
無題
この箸、お兄の時買いました。
…でもあまりちゃんと使えた記憶がないままいつのまにか普通のハシに…
あの子には向いてなかったみたいっす(汗)

旦那さんもイジはっちゃって~
ほんとはちかさんのご飯食べたくてしかたなかったはず。

はやく仲直りしてくださいね~☆
Re:無題
子供によって合う合わないがあるんですね~
タマも自由奔放な子なので、好きなものを使っちゃうのでなかなかです・・・

やっと仲直りしました~
明日遊びに行くので宜しくです♪
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:34】
無題
ありゃ?ケンカっすか??
我が家もよくするので、何とも言えませんし、仲直りの仕方なんてアドバイスのしようもないっすが、
早めになんとかしませうね。。。
タマちゃん&モモちゃんの為っすよ!!
Re:無題
無事に仲直りしました~
いや~今回はこれから本当に母子家庭になっちゃうんじゃないかと心配しました。

タマモモにも迷惑かけちゃったな・・・
これからはその分かまってあげないと!
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:37】
CM!
CMサイト見てますよ。もうすぐ1万円になりますね(。・_・。)ノ
作ったご飯食べないのは人間失格ですよ、ホント。うちはあんま喧嘩しないけどご飯は食べます(^^;
Re:CM!
おぉ!1万はすごいですね!
最近景品が変わってちょっといい感じのもの出てましたよ!

作ったご飯は、喧嘩しているのにすごすごと食べられない!って言われました。意地っ張りですね~^^;
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:38】
無題
あれゃ、しばらくぶりの喧嘩じゃない?そー言う時は肉食系オンナで我慢。
Re:無題
はい。最近は人間が丸くなってあんまり怒られていませんでした。
久々の喧嘩は白熱~!!!!!
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:40】
話しかけよぅよ
腹の中、胸の中は渦巻いていても、静かに平成を装って話しかけてみましょ。
「今日も雨だね~」とか「肌寒いから温かいものでも作ろうか」とか・・・。
何かのキッカケが生まれるわよ。

タマちゃんとモモちゃんのため、と思って声かけしてみて~。
Re:話しかけよぅよ
頑張って声かけも彼の背中にやまびこ状態・・・
最後は土下座しましたが、もう何をしてもどうしようもない所まで引っ張ってしまったみたいです・・・。

今回は今までに無い大事になってしまったので反省しきりです。
これからは喧嘩を避けるために、誤解されたままでもひたすら謝るしかしかないかもです・・・

【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:43】
譲れなくても・・
chikaちゃん・・・男の人ってプライドあるから自分からは謝るってしないこと多いよね!!
決してchikaちゃんに非がなくて譲れないと思っても、ば~ばさんと同じでタマちゃんモモちゃんに不安を持たせないように・・・軽く謝っちゃえばどう??
更新されなくて寂しいけど、ポチしていきます
Re:譲れなくても・・
私の意図する事ではなく、違う受け取り方をしてプライドを深く傷つけてしまったみたいです・・・。
そんなこととは知らずに「貴方を攻めているのではなく、私は邪険にされたから・・・」と繰り返し言っていましたが通じず・・・

妻の母の大先輩2人の教えに従えず、タマモモにも可哀想な思いをさせちゃいました。反省です・・・。
応援有難うございました☆
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:49】
ポチ応援!!
chika0w0ちゃん、元気ですか??
タマちゃんの写真見ながら、皆笑って過ごせますように~応援ポチしていきます!(^^)!
Re:ポチ応援!!
家を空けていたので更新が出来ずにいました
ご心配かけました~(>_<)

応援有難うございました!
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne