忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [388]  [387

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝國ホテルのレトルトカレーと自家製梅ジュース

昨日はハンディシーラーが届きました。
これはタマのお箸と同じくCMサイトで貯めたポイントを交換した物です。CMを見るだけでどんどんポイントが溜まるので良いですよ~
食べかけのお菓子や乾麺などもシーリングしておけば安心だし、作り置きして冷凍する食材もシーリングすると霜が付き難いし便利に使えるかな?!と思っています。
CIMG6200.jpg
そして今年は梅が不作・・・。この辺一帯皆不作だそうです。
20粒も無いほどなので、梅ジュースに。梅と同量の砂糖、酢で漬け込みます。
詳しい梅ジュースのレシピはこちら
CIMG6097.jpg
そしてコレは・・・・先日ママ友みずりんさんから頂いたモモのソファーです。後ろから見るとハゲ頭が~( ̄ェ ̄;)
CIMG6186.jpg
まだお座りが出来ない癖に寝ているのは嫌らしく、座らせているご機嫌なのでメッチャ気に入って座っています♪コレでおもちゃがあれば、ちょっとだけでもおとなしくしていてくれるとあり難いです~(*^_^*)
f7854644.jpeg
そしてこれは三菱のサイトで当たった帝国ホテルのカレーです。
ビーフ、海老、シーフードの3種×2です。冷凍で保存してレンジで温めて食べられます。
24beedaf.jpg
夫はビーフ、私は海老を食べてみました☆
海老は結構一杯入っていてプリプリ食感&海老のダシがすごい!刺激物を取っていなかった私は結構辛くてヒーヒーでした。ビーフもちょっと味見しましたが、さすが帝国ホテルのカレーなだけあって味が深くて美味しかったです♪
CIMG6203.jpg
普段買えない高級食材が当たるのが一番嬉しいですね~(*^_^*)
PR

ば~ば
モモちゃん、満足そう~。
寝てみている視界と、お座りしてみる視界では世界がぜんぜん違うと思うの。

帝国ホテルのカレー、食べにいくと¥1500~2000するのよ~、レトルトにしても高級品だと思うし良かったね。(応援)
Re:ば~ば
本当に座っていると満足げなのでソファの角に座らせておくことが多いんですが、すぐにズルズルしちゃって~^^;
やっぱり目線が高いほうが気持ちがいいんですね。早くお座り出来るようになって欲しいな。

帝国ホテルは仕事でパーティーに行った事があるくらいで、中で食事なんて~!!レトルトでも十分頭が下がる思いで食べさせていただきます!!(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/06/07 01:59】
ごめん、タイトル間違えた
タイトルのところに名前入れちゃった~。
ば~ばがタイトルだと笑っちゃうね。
Re:ごめん、タイトル間違えた
私もたまにやっちゃいます(*^_^*)
人の所へ書く時は直せなかったりするから困っちゃいますよね!
【 管理人chika0w0 2009/06/07 02:00】
高いもの
ホント、高額な食品とかあたるとうれしいですよね♪
うちは最近牛肉あたりました。
速攻冷凍!!
すきやきウマ~です。

あとは食事モニターが結構当たっていて、グルメブロガーとしてはネタにもなって一石二鳥です。
Re:高いもの
牛肉!すごいですね~(*^_^*)
家はお肉は義次兄頼りです!!

食事モニターはやりたいけれど、こっちでは仕事にならない~☆
観光地のモニターもあったらいいのにな~
【 管理人chika0w0 2009/06/07 02:01】
無題
ホテルのカレーてなんかリッチな気分を感じますよね。最近はメッキリです・・・。

カレーて飲み物とも言うしね。チカさん、夫婦円満でカレーで乾杯!パパ喜ぶかも。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008321/dtlphotolst/964564/?ityp=1
Re:無題
カレーは高級でもやっぱりカレーだね・・・
というのが正直な感想です。
贅沢言えばもっと差のわかる物が良かったな~

夫はカレーは飲み物という人なので、一応味わったけれどあっという間に食べちゃいました^^;

このカレー屋さんすごいですよね!
ここも面白いですよ~
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm
【 管理人chika0w0 2009/06/07 02:05】
無題
モモちゃんなんだかしっかり座ってる~^^
え もう梅ジュースの時期@@
帝国ホテルのカレーいいなー おいしそ

ぽちん
Re:無題
大分腰がしっかりしてきました。
早く自分で座って欲しいな(*^_^*)

梅ジュースは梅が落ちる前に早めに取っちゃいました!
千葉は暖かめだから早いかもです。
帝国ホテルのカレーは美味しかったけど、値段の価値は正直わかりませんでした~
【 管理人chika0w0 2009/06/07 02:07】
大きくなったね
モモちゃん、まだ6ヶ月にもならないなんて嘘みたい、しっかりした顔つきだね(^^♪
梅をもう漬けたんだぁ~こっちはまだ梅がちらほら出始めたばかり・・
帝国ホテルのカレーなんてすごいね、ポチ
Re:大きくなったね
モモの顔は大分しっかりしてきたかもしれないですね!
毎日見ていると解らないけれど、言われてみるとそうですね~(*^_^*)

梅は落ちる前に早めに収穫しちゃいました。
今年は少なめで悲しいです・・・
カレーは冷凍庫占領しているので、早めに食べなくっちゃデス!
【 管理人chika0w0 2009/06/07 02:09】
無題
す、すいません、、、、
女の子やと分かってるんですが、
あの後ろ姿は反則!メチャツボにはまってしまいました!
そういえば、、、
みぃも、かなり薄かったなぁぁぁ
Re:無題
このハゲ頭・・・受けますよね(・∀・)
後ろから見ると本当に部長のハゲ頭みたい~!!

でもタマはもっともっと薄くて殆ど髪が無かったのです。
まだマシなんだろうけど・・・後ろから見ると赤ちゃんには見えないし、ただのハゲ頭に見えちゃって~ヽ(´▽`)/

早くみぃちゃんみたいに可愛く髪が結べたら良いな~
【 管理人chika0w0 2009/06/07 02:11】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne