忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットサンドと新ジャガ

昨日はモモの予防接種、三種混合をやってきました。
役場の人や保護者は全員マスクを渡され、それが暑いの何の~☆でもインフルエンザは怖いですものね・・・。

昨日の直は久々にホットサンド~(*^_^*)
キャベツとコンビーフ、塩コショウとマヨを挟んでプレスするだけで、なんでこんなに美味しくなってしまうんでしょう☆
CIMG5807.jpg
そしてここの所のお天気はお洗濯をするのに嬉しいですね。
昨日はおむつを洗う日!気持ちよくぱりっと干せました。これから梅雨が来ると思うと・・・・(-_-;)
CIMG5813.jpg
注射から帰ってくると夫はとうとう全ての根っこを掘り出して落ち着いたところでした。椿や笹の根っこ・・・結構しぶとかったらしいです。
CIMG5820.jpg
通りかかったご近所さんにパンを頂いたので一緒に休憩しながらパンを頂きました。国産小麦で丁寧に作られたパンは美味しい!!自分の分を食べ終わったタマに丸ごと私の分を取られてしまい、何をどういっても返してくれません。子供でも味わかるんですね~
CIMG5816.jpg
モモはパンの柔らかい所をほんの少しだけ口に入れてあげるとにんまり~(・∀・)
CIMG5825.jpg
その後散歩へ行って暫く外で遊んだりしたせいか、中に入ると子供たちはぐっすり~☆ご飯の仕度が終わるまでしばし寝ていていただきましょう!!(*^ー^*)
CIMG5833.jpg
そして今日は知り合いのおじさんから新ジャガとレタス大根を頂いたので、新ジャガのサラダと青菜ご飯、そして野菜炒めです。
b7b7d076.jpeg
新ジャガのサラダはシーチキンを使った時に取っておいた油をドレッシング代わりに使って、コンビーフ、玉ねぎ、ラディッシュとマヨ、塩コショウで和えました。コンビーフとじゃが芋の相性ってすばらしい~(*^_^*)
CIMG5838.jpg
勿論そのままのじゃが芋もバターや塩コショウ、マヨなどで頂きました。水分が多くてきめが細かく新ジャガってこんなに美味しいんだっけ??と言う感じ!!タマもご飯そっちのけでじゃが芋をくれ!ばかりで丸々一個半ほど食べちゃいました。
CIMG5841.jpg
そうそう、このお野菜たちを頂いた伯父さんの口ぞえで近所の畑を借りることが出来そうです(・∀・)楽しみ~♪

PR

にこに笑顔
タマちゃんやモモちゃんの笑顔を見ると疲れも飛んでいきそう!!
私荒廃地を畑に変える段取りを始めましたぁ。
野菜などいただけるって幸せだよね。とても美味しそうなサラダにポチ!!
Re:にこに笑顔
荒廃地を畑に変える!!!大変ですよねぇ・・・・
我が家もジャングルだったお庭を畑にするのは物凄い労力でした~

でも自分で作る野菜の味は格別!!
その甲斐は十分ありますよね。
大変でしょうが、頑張ってください!!
【 管理人chika0w0 2009/05/22 09:44】
無題
ホットサンドおいしそ~
焼くヤツ欲しいな

わー根っこスゲェ!
パパ頑張ったですね~

コンビーフ&ジャガ 食べた~い

ぽちん
Re:無題
ホットサンド美味しいですよね(*^_^*)
私が大好きなので実家から貰ってきちゃいました

コンビーフは偽者コンビーフでしたが、十分美味しかったです
【 管理人chika0w0 2009/05/22 09:45】
無題
おっ!
家庭菜園プラスアルファ。。。
やるんですね!!楽しみっすなぁぁ!

タマちゃん&モモちゃんのお昼寝姿には、おっちゃんやられちゃいました!カワユイッスナぁぁ。。。
Re:無題
畑は無事に借りることが出来ました~!!
100坪ほど??もっとあるかな???
何を植えるか楽しみで一杯です(・∀・)

子供の寝姿・・・・寝た時はほっとして「今のうちに~!」と思っていたけれど・・・こうしてみるとほほえましいかも・・・。もっと余裕を持って生きないとな・・・
【 管理人chika0w0 2009/05/22 09:49】
せくし~しょっと
長女ちゃん、セクシーだわ(笑)
うちは短パンは履かせるけど、ブルマは当分無理です。
すぐにしゃがみこんで寝転んでしまうので、公衆の面前で見せられない。

赤ちゃん用ブルマってかわいいよね♪
Re:せくし~しょっと
へへっ、もろ見えですね~^^;
最近暑いからワンピースを着せるんだけど、下はパンツが楽でいいです~
布オムツなのでオムツ換えが楽だし、最近トイレでおしっこをするのも脱がせるのが楽~(*^_^*)

色んな色や柄あるから服に合わせてちら見するように着せています(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/05/22 09:59】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne