忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[392]  [391]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんぱんとチキンボールトマトパスタ

今日は久々にお届けもの~(*^_^*)
COOKPADでハーフシリーズが当選しました☆顆粒タイプなので普通のルーより使いやすく、しかもカロリー半分!これで何を作ってレポートしようか?!
CIMG5903.jpg
こちらはモラタメさんで試したDecor(デコル)というサラダソースです。
  ←ここから無料登録できます。
送料¥730で胡麻4本チーズ2本の計6本が試せました。これは安い「タメ」でした♪
CIMG5917.jpg
そしてこれは今日焼いたパンです。畑の持ち主と仲介者、通り道となるお寺にパンを持って挨拶に行ってきました☆お年寄りが多いので基本はあんぱんで、あとはシンプルにバターロールです。タマの為にアンパンマンのパンも作ってみました!
案の定タマは大喜びで「あんぱんまん!」と嬉しそうに言いながらなかなか食べようとしませんでした(・∀・)
CIMG5922.jpg
そして夫は畑に車を停める場所と、畝を作りに暑い中畑へ~!
私はパンが焼けると子供たちを連れて畑へ向かいました。これまたタマは大喜びでふかふかの畑を走り回り楽しそうでした。これからこの畑がどんな感じになるか~楽しみです♪
CIMG5932.jpg
まだ手入れを続ける夫を置いて先に家に戻ると、お隣のお孫さんが遊びに来ていました。4歳のおねえちゃんAちゃんにくっついてタマは嬉しそうに遊んでいました。1時間近くAちゃんの自転車や自分の4輪車に乗ったり、走り回ったり~☆やっぱり近所にお友達がもっと欲しいな~。
CIMG5942.jpg CIMG5949.jpg
そして暗くなる頃に帰ってきた夫・・・あんぱんを数個一気に食べてしまったので、夕食は遅めに簡単にパスタに~☆
以前作って冷凍しておいた鶏ハンバーグを焼いてトマトソースで煮込んで和えました☆
家の乾燥しておいたローズマリーやバジルをたっぷり入れて~(*^_^*)
CIMG5955.jpg
夫には↑で当たったデコルのチーズソースをトッピングしました。
私は乳製品を断っているので味見も出来ず~( TДT)悲しい・・・。
CIMG5952.jpg
鶏団子のトマトソースパスタ
①鶏団子は鶏ひき肉、玉ねぎ、卵、牛乳に浸したお麩、塩コショウを入れて混ぜて団子状にして揚げるか、ハンバーグのように焼いておきます。
②ニンニクをスライスしてオリーブオイルで熱して香りを出し、玉ねぎ、セロリを入れて炒めます。
③②の鍋にトマト(缶でもOK)を入れて、①をいれて塩コショウ、ケチャップ、ローリエ、各種ハーブなどを入れて煮込みます。パスタを入れる直前にほうれん草を入れておきます。
④パスタを茹でます。表示時間の2.3分前のアルデンテの状態で③の鍋に入れてさっと混ぜて出来上がりです。

PR

無題
ぉぉおおお!!
待望の畑!!
多分今年の夏から、野菜は自家製のものに変わると思いますよ!きっと!!
chikaさんのお料理にも
皆が困るくらい野菜が投入されるでしょう!(笑)
Re:無題
毎日サラダバーかな(・∀・)
夫も体力仕事で痩せた上に、肴も野菜になるから良いかも~♪
野菜は大好きなので嬉しいです

あとはkojiさんの所の様に小麦をやりたいな~
自家製小麦のパンが焼きたい!!
【 管理人chika0w0 2009/05/24 15:00】
すごいね
いつみてもchikaちゃんの料理は本職みたいだぁ~
田舎のレストランなんてやってもいいかも??パンなんて素晴らしい形(^^♪
畑もどんどん出来上がって、種を植え、タマちゃんたちが一緒にお手伝いする日も近いね。ポチ
Re:すごいね
田舎の自家製食材のレストランなんて・・・良いなぁ♪
夢ですが、人様に出すほど味が安定しないので~( ̄ェ ̄;)

畑で皆で草むしりや収穫なんて楽しそう~(*^_^*)
早く野菜も子供も育って欲しい!!
【 管理人chika0w0 2009/05/24 15:03】
パスタ!
うちも昨日パスタ食べました!
そのままだと長いので、半分に折って茹でてみました。

保育士の義妹がいうには、アンパンマンの嫌いな子供はいなく、必ず通る道だそうです。
ソレに対して、ドラえもんは好きな子は好きだし、興味のない子はないんだって。
たしかにアンパンマンって単純な絵だし、親も書いてあげられるし、おもちゃも小さい子向け多いんですね♪
Re:パスタ!
麺類大好きですね~
うちは短くしちゃうより長い方が良いみたいです。
上手いことちゅるちゅる食べています。

アンパンマンは本当に好きみたいで、数ヶ月前に突然ピジョンのサイトを見ていたら後ろから「アンパンマン!」というので、画面を見たらアンパンマンが!
TVも見せてないし絵本も無かったのでびっくり~☆

今はアンパンマンの絵本がお気に入りです。
アンパンマンの威力って本当にすごい~
【 管理人chika0w0 2009/05/24 15:09】
パン、いいじゃない
先日、パンを上手に焼きたいって私のところに書き込んでいたけど、こんなに上手に焼いてるじゃない。

お嬢たちが小さいうちは、カンパーニュやバゲットのような硬いパンより、こういうフカフカのパンがいいわよ。

アンパンマンの餡パン、喜ぶタマちゃんが見えるよう。(応援)
Re:パン、いいじゃない
今焼いているパンはイーストを使って焼いているんですが、ばーばさんの所でみたパンは天然酵母のパンなので、いつかは天然酵母のパンを焼きたいな~と思っているんです。

天然酵母は作るのも大変だけれど、発酵にも時間がかかるのでとっても難しいし大変なのですが、その分メチャメチャ美味しい~(・∀・)
確かに子供にはこういうパンが良いかもですが、いつかは天然酵母パンを石釜で焼きたいな~と思っています♪
ちなみにあんぱんは飽きてきたらしく、餡子だけほじって食べられました・・・
【 管理人chika0w0 2009/05/24 15:12】
無題
いい畑になりそうですね~!
チカさんはえらいな。私なんて、うちの畑、親が死んだ後はどうしよう…とか考えちゃいます(汗)

パンも毎回見事ですね。
こういうのを見てチカ家の姉妹も家庭的に育つんでしょうね♪
Re:無題
いやいや、私たちはこういう事がしたくてこっちに来たのでやりたくてやりたくてうずうずだったんです~☆
皆広い土地や畑を持っていて羨ましい~なんて思っていたほど☆
畑仕事に自信が付いたら借りたいくらいです~!!

パンは・・・ウチの母も作るのですが、子供の頃は母のパン嫌いだったんです~。パン屋さんで売ってる甘いパンが食べたくて「お母さんがパンを作るのをやめればいいのに・・・」なんて思っていました^^;
そうならないように、頑張らないとな~( ̄ェ ̄;)


【 管理人chika0w0 2009/05/25 00:41】
無題
COOKPADも懸賞あるんだ~
デコル おもしろいねー

手作りパンでご挨拶いいですね
市販のお菓子より嬉しいしー
アンパンマンも上手!

鶏団子のトマトソースパスタ 食べたい

ぽちん
Re:無題
COOKPADはレシピを上げてほしいので、スポンサーについてもらって色々な食材をお題としてくれるのです。
MYキッチン作れば応募できますよ(・∀・)

何かのお返しや差し入れは大体小麦粉で何か作って持っていきます。
買っていくお金も無いのだけれど、気を遣わせずに済むかな~と思っています(*^_^*)美味しかったって言われると嬉しいしね~☆

アンパンマンは発酵したら鼻がお茶の水博士みたいになっちゃった!今度又リベンジです!!
【 管理人chika0w0 2009/05/25 00:45】
応援だけ~
ダルさが半端じゃなくて、ちょっと横になります。

記事はあとで体調がいいときに読ませてね。

いまは応援だけで~。
Re:応援だけ~
大丈夫ですか????
もしかしてインフルエンザ・・・な訳ないですね^^;

ゆっくり休んでしっかりと養生して下さい!!
また暖かいコメントをお待ちしております♪
【 管理人chika0w0 2009/05/25 15:19】
無題
チカさんのパン物は一度食べてみたいNO1ですよ!アンパンマンでなくてもいいけどね。

ねぇ、話は変わりますがゴルゴンゾーラて高すぎると思いませんか?パスタに入れたいと思うのですが中々手がでません。。。
Re:無題
ふふ(*^_^*)では今度お届けしますよ~!
でもやっぱり焼いた当日が一番美味しいけれど・・・

ゴルゴンゾーラに限らずチーズは高いですよね
牛乳の値段みて原材料や人件費を考えると仕方ないけれど・・
自分で作れたらいいな!!
【 管理人chika0w0 2009/06/01 23:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne