忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お惣菜ご飯とサンドウィッチと妊婦の歯の治療

昨日は先日歯の詰め物が取れてしまったので、連休明けの昨日やっと付けて貰いに行くと・・・中が虫歯になっているのでそのまま付けられません。と言われてしまいました。あちゃ~

そして、詰め物が取れた後の虫歯が大きく「出産が近いので麻酔を使っての治療が出来ないので出産後3ヶ月経ったら治療しましょう」と言われ愕然としちゃいました。Σ(・□・)
そんなに大きな虫歯・・・小さな詰め物の横から見えていなかったのでしょうか・・・。4ヵ月以上後に治療なんて・・その歯は駄目になっちゃうんじゃぁ・・・

その歯医者は町では「最新設備で丁寧な治療」と評判だったのですが、1ケ月に1回しか予約が取れないのもあり、1年3ヶ月通って治療の終わった歯は3本、途中で痛みを訴えても後回しにされて結局「手遅れです」と言われて抜かれた歯は2本・・・。

3本の内の1本の治療の終わった歯も、散々不具合を申し出て4回目(4ヶ月後)にやっと「大きな虫歯になっています。根っこの治療もしないと・・・」と言われて「出産前に何とかして欲しい」と訴えて、先月に4回予約を入れて貰う事でやっと何とかなったもので、診察は丁寧ですが見落とし見逃しが多いので歯医者を変えようかと・・・

そして丁度午後は産婦人科で検診だったので、歯の治療の事を聞いてみました。
即答で「麻酔?大丈夫だよ!」と言われ・・・愕然・・・Σ(・□・)

まれに不具合のある人もいるみたいなので、歯医者さんによるけれど問題ないということでした。そう、2週間前にはその歯医者で「胎盤通らない麻酔だから。」と麻酔して治療してもらっているし・・・。

体質や状態により出来ない人もいるのかもしれませんが、私の場合問題無さそうなのでメモ紙に使っていい麻酔と痛み止めの薬の名称、レントゲンも大丈夫な旨を書いてくれました。

妊婦の皆さん!何かあったら色んな見解のお医者さんがいるので色々な人に聞いてベストを尽くしましょう~☆

そして診察後は夫に付き合って釣り場めぐり・・・。病院の近くの漁港でメバルが釣れているという事だったので行ってみたのですが、広い漁港の中そのポイントがどこなのか誰に聞いても解らず・・・結局数箇所回ってどこの場所でも魚影も見つからず諦めて帰ってきました。

4箇所ほど釣り場を回ったりお店に寄ったりしたので、帰りが遅くなったので夕食は閉店間際のスーパーでお惣菜を買ってきちゃいました。
CIMG7241.jpg
チキンカツ¥150とメンチカツ¥100です。チキンカツはムネ肉でしたが、ふんわりと柔らかく美味しい!どうやってこんなにふんわりさせているんでしょう!メンチカツはちょっと練り物チックでしたが・・・メンチ大好きな夫は値段の割には合格とのことでした。^^;
CIMG7242.jpg
そしてパン屋さんのパンが5個入って¥398だったので買ってみました。ピザパンにコロッケパン、カレーパンと思ったものはクリームチーズパンでした。この外にアンパンと揚げパンが1個ずつ。これで¥398は安いですよね。そして、やっぱりパン屋さんのパンは美味しいですね~。こんなパンが焼けるようになりたいです。
CIMG7248.jpg
翌朝は買ってきた食パンでサンドウィッチをしました。結構寒かったので一緒にコーンスープを付けてみました。やっぱりとろみの付いたスープは体が温まりますね^^朝は暖かい飲み物を飲むのが脳にも体にもいいらしいです。中華コーンスープのレシピはこちら
CIMG7251.jpg
サンドウィッチは6枚切りのパンを半分の厚さに切って使いました。中身は昨日のお惣菜メンチと卵、コンビーフです。
CIMG7253.jpg
卵サラダは茶碗一個で簡単に出来ちゃいます。
①卵を器に割りいれて黄身を箸で刺して膜を破ってからラップをして固まるまでレンジにかけます。
②フォークなどでつぶしながらマヨ、塩コショウなどで味付けして出来上がりです。
卵を堅めに茹でて包丁で切って・・・とやらなくてもコレで同じ味に出来ちゃいます。

コンビーフは玉ねぎのみじん切りとマヨ、塩コショウで和えたものです。コンビーフサンドは普通にサンドウィッチで冷たく食べても、ホットサンドにしても美味しいです☆

メンチは辛子とマヨを塗ったパンにレタスとメンチを乗せてソースを片面にかけてはさみました。ちょっとピリッと辛子が利くところが最高です♪

今回のサンドウィッチは普段パンを食べない娘も意外と気に入ったようで食べてくれました。レタスは噛み切れないので出していましたが・・・卵サンドが気に入ったようなので今度は一口サイズに巻物みたいに丸めてあげようかな^^
PR

無題
マグロ妻も妊婦の頃、手にばい菌が~

麻酔なしでカットし~膿を出したようです~

女性は強いな~

マグロ君は無理!



ぽちっと!
Re:無題
麻酔無しで膿を出したんですか?!
うきゃーーーーメッチャ痛そうです。

女性は強い・・・確かに男性に出産させたらショック死するっていいますもんね。
麻酔無しで歯を削られている間は「陣痛よりマシだ!」とずっと唱えていました^^;痛かったですけどね。

もう少しで出産・・・怖いです・・・。
【 管理人chika0w0 2008/11/07 00:40】
無題
アタシの今行ってる歯医者もどうなんだろう・・・?って面がいろいろあるんだけど、土日やってる歯医者ってことで便がいいので通ってるって感じよ~。

歯医者でもセカンドを持つことが大事なのかもね!

卵は黄身を割ればレンジ可能なのね!!!
初めて知ったwwwwwこれはいい!
Re:無題
歯医者って本当に考え方や腕によるので、そっちにいた時は利便性から結構色々行ったけど、結局同じ歯医者に戻っていたなぁ・・・

土曜日はやっているけど日曜やっている所は少ないね。
納得出来る治療ならいいけど、やたらと抜きたがる人とかは嫌だな~
今の歯医者は虫歯治す前に、差し歯や銀歯を新しく高い物に取り替える事ばかり考えているんだもん!

卵は黄身をつぶしても爆発する事も多いから、必ずラップしてからレンジにかけてね~^^
【 管理人chika0w0 2008/11/07 00:49】
無題
歯医者て今じゃそうでもないと思いますが、自由診療みたいなところありませんか。ナイトの祖母の通っていたところは親切で上手いけどボッタくり。

一本の歯を治すのに何百万円近くも払っていたもの。そんな歯医者でもナイトが治療に行ってオドシをかければ笑いながら治療して何百円の世界。

まだまだ、医者てお高い商売に感じます。

ところでシーバスの刺身、綺麗に盛りつけてありますね。

そして、節約、エコ料理。
いかがでしたか。
お互い頑張りましょう。

ナイトは明日から出張ですので、また来週~よろしくです。
Re:無題
1本の歯に何百万!!!!Σ(・・)
1本で10万位でも十分高いと思うんですが、そんなに取る歯医者さんもいるんですね~

確かに自由診療的な部分ありますね~
そこの歯医者は銀歯は将来アレルギーになるとか、かぶせ物や差し歯も劣化するので10年ごとに変えないと駄目になって抜く事になるとか、嫌な事を言ってなるべく自由診療にしようとするので、(言っている事が合っているとしても)何となく・・・・(-_-;)

エコ料理!良かったです。
余ったワインでなくても、わざわざワインを買ってでも作りたいお料理でした。お洒落で美味しそうで簡単!最高ですね^^

私が志木のお店で習ったビール漬も美味しかったので、今度ビールが余ったら紹介しますね♪
【 管理人chika0w0 2008/11/08 12:59】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne