忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯖の味噌煮とカラオケ

昨日の夕食は夫の釣ってきた鯖を2枚におろして鯖の味噌煮とインゲンの鰹節和えとお豆腐とわかめのお味噌汁にかしわ飯でした。
CIMG6729.jpg 
かしわ飯は以前に買ったかしわ飯の素に手を加えた物です。たけのこと干椎茸、揚げを具に足して炊きました。炊き込みご飯は娘がメチャメチャよく食べるので嬉しいのですが、夫もよく食べる・・・。最近ダイエットのことは忘れちゃったようです・・・
CIMG6730.jpg
鯖の味噌煮は以前に実家で食べて美味しかったので母からレシピを聞いたものです。中々美味しく出来ましたが、小さい鯖なので小骨が多くちょっと食べにくかったです^^;鯖の味噌煮のレシピはこちら 
CIMG6733.jpg
鯖を生のまま凍らせるより、いっぺんに作っておいてそのまま煮汁ごと凍らせた方が美味しいんじゃないかということで鍋に入る限りの鯖を味噌煮にして残りは冷凍しちゃいました。多分5.6尾分くらい煮たと思います。
CIMG6722.jpg 
家庭の冷凍庫でどこまで美味しく冷凍できるのか解りませんが
チンするだけで煮魚が食べられるのは嬉しいです。

そして今日は日曜日でお天気もいいので出かけたいという事で・・・残りの株主優待券でカラオケへ行って来ちゃいました。

招き猫という所で¥5000分の優待券が使えるので無料でランチをしに行ったようなものです。。。^^30分¥5とかなので部屋代はほぼ無いような物なので・・・

まずは大好きな軟骨のから揚げW(ダブル!)で。コレは文句なしにメッチャ美味しいです。
CIMG6743.jpg 
そして娘の大好きなポテトもWで!!ちょっと塩味がきつかったです・・・。
CIMG6745.jpg
これはポテトにケチャップとチーズがかかった物。塩辛いし味が単純すぎていまいちでした・・・。せめてホワイトソースかけて欲しかった~!
CIMG6750.jpg
コレは豚キムチうどん。豚肉が乗った上にキムチのタレとマヨがかかっているだけ???ちょっと味が濃すぎるしまとまりが無く残念な味でした。
CIMG6746.jpg 
コレはちゃんぽんうどん。ちゃんといためた野菜と煮込んだスープがなかなか美味しかったです。
CIMG6748.jpg
それにフリードリンクでコーンスープやココア、ジュースにファンタのスラーピー(氷状のもの)など・・・満腹になりました^^;

前回は一曲も歌わなかったのですが、今回はパラパラとめくって、コレ!と思ったものだけ数曲ずつ歌い、カラオケの方もなかなか満喫しました♪

娘はジュースが飲み放題だし、大好きなポテトが食べ放題なのでそれなりに楽しんでくれていたようです。 
娘の為に童謡なんかを歌ってあげようかとも思っていましたが・・・
十分に楽しんでいるようなので結局自分が楽しんじゃいました^^;
CIMG6756.jpg
 
PR

無題
マグロ家はカラオケ行っても意味がない~

食いまくりです!歌より食欲!

はじめから居酒屋行けって~感じ~


ぽちっと!
Re:無題
カラオケで食べ物ってあんまり期待できないのですよね。
我が家も歌より食い気なので優待券の使い道はそれしか思いつかず・・^^;

夫は歌うたいなので歌い出せば物凄い声量で情感たっぷりに歌うので聞くのは楽しみなんですが・・・^^;カラオケにはあまり興味が無いらしいです。残念☆
・・という事で殆ど冷凍食品の食べ物なので居酒屋の方が良いです^^;
【 管理人chika0w0 2008/10/14 00:39】
こんにちは
かしわ飯と鯖の味噌煮!!
うわ~♪美味しそう~♪
ちょっと寒くなってくると、こういうものが、無性に食べたくなりますよね。
鯖の味噌煮、たくさん作って冷凍されたのですね
解凍して、いすでも直ぐに食べれちゃうなんて、ナイスです。
カラオケ楽しそうですね~
娘さんも、ニッコニコですね^^
応援凸

Re:こんにちは
最近和食にしよう!と思うことが多いのでこういう感じになっちゃいます。
量食べちゃったらヘルシーじゃないんですけどね^^;

そしてこれから何が有るか解らないし、体調が優れない時も多くなるので
着々と冷凍食品を増やしていっています☆
チンするのも面倒らしくなかなか食べてくれないんですけどね。

カラオケは・・・娘は音楽が好きなので楽しかったみたいです♪
もう少し経ったら自分で歌うようになるのかな^^
悠ちゃんは一緒に口ずさんだりしますか???
【 管理人chika0w0 2008/10/14 00:56】
緊急(笑)
チカさん!!

チカさんも好きな番組で「試してガッテン」で今夜、サバ特集みたいです。

緊急ってことでもないね(笑)
Re:緊急(笑)
今日はサッカーの重要な試合らしく・・・ガッテンは録画してもらってゆっくり見ますね^^
夫が鯖の干物を気に入っているようなので(他の鯵とかを買おうとすると鯖にさせられます)鯖特集で何か他の食べ方を探してレパートリー増やさないとです!
【 管理人chika0w0 2008/10/15 17:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne