忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

¥200均一激安の多国籍カレーとキャンピングカー

今日は茂原にできた多国籍カレー料理「みらく」へ行って見ました。
カレーやナン等単品はすべて¥200!オープン記念のクーポンでドリンクバー無料でした~♪
CIMG9293.jpg
まずはナンを3種類!左からプレーン、チーズ、ガーリックです。
プレーンは薄めながらも大きくてふんわりパリパリ、チーズはほんのり甘いチーズが挟み込んであってメチャメチャ美味しい!!!!ガーリックは生のニンニクがたっぷり乗っかっている感じで、ぴりりと辛く大人向けと言う感じでした。
CIMG9288.jpg
カレーはほうれん草のグリーンカレー(マトン)をチョイス。
少しつけて食べると辛味はきつくなく、スパイスも軽めで食べやすい!本場の味を求めるとちょっと違う感じですが、違和感無く美味しく食べられます。
CIMG9291.jpg
これはポークマサラ。豚肉の辛味ソースという感じでしょうか、ナンにソースをつけて食べると美味しかったです。
CIMG9290.jpg
エビチリは海老が3個だけ・・・。でも食べるごとにチリソースの辛味がメッチャ美味しくなってきて、最後はナンで綺麗にソースまで頂きました。量はそれぞれ少なめですが¥200で色々な種類が楽しめるし良い感じです!
CIMG9289.jpg
メニューは結構色んな種類がありました。その後予定があったのでナンとカレーが主で頼みましたが、パスタや蒸し餃子、春巻き、タンドリーチキンなど色々なお料理がありました。
CIMG9276.jpg
左がカレーメニューで右が餃子やチリ、チキンのお料理などが載っていました。
CIMG9279.jpg CIMG9280.jpg
そしてコレは昨日の夕食の巻き寿司です☆
先日栗原はるみさんのTVを見て作りました。小さめの小キュウリと紫蘇を丸ごと巻き込みました。右は裏巻きにして胡麻を振ったら・・・切るのが難しい~☆胡麻の時は中身は柔らかい具じゃないと駄目ですね^^;
小さめのキュウリの歯ごたえがパリパリサクサクとして美味しかったです(*^_^*)
CIMG9270.jpg CIMG9272.jpg
そして一緒に添えた汁物は・・・先日のキュウリスープのリベンジです。
だしを濃い目に取って塩、醤油で味をつけ、豆乳、味噌も加えました。前より数段美味しいですが、少し飲むと段段口の中が生のキュウリの味に・・・・。
普段文句を言わない夫もさすがに「ごめん・・・・飲めない・・・」と・・・( ̄ェ ̄;)
CIMG9275.jpg
そして・・・結婚前に夫が買った13年落ちの軽のバンで過ごしていた我が家ですが・・・いろいろな所に不具合が出たり、他の人を全く乗せられなかったり、春に車検を迎えるし・・・と言うことでミニバンの購入を検討していました。

・・・が、急遽キャンピングカーを買うことに~☆
もともと車中キャンプのために荷室の広いミニバンを買おうと思っていたのですが、丁度そんなに高くないキャンピングカーを発見・・・・7人乗れるし、もともとはキャンプをする為に買うのだから~と決断!!!!
CIMG9295.jpg
運転室の上は大人二人が寝られるベットがあり、後ろにはテーブルを囲んだソファやキッチンも完備です!!
CIMG9299.jpg
こうしてみると電車の座席みたいですが、なかなか居心地がよさそう♪
CIMG9297.jpg
今日持って帰ってきたばかりなので、これから内装や装備も色々頑張って変えて行こうと思います(*^_^*)
これから色々楽しみです~♪

PR

すご~い
キャンピングカーを持ってる人、近くにいないからなんだか、自分のことのように嬉しくなっちゃいました

今度、遊びに行ったら乗せてください

キャンピングカーって、寝床があるため、あまり人が乗れないって思っていたから7人も乗れるなんて驚きです
Re:すご~い
キャンピングカーを持っている人なんて・・・生まれてこの方見たこと無かったですが(日本にあるという存在も知らなかった^^;)まさか自分の家にあるなんて~☆

ぜひぜひ遊びに来て乗ってやって下さいませませ!!
丁度呼ぶようにmsgを送ろうと話していた所だったのです。
後でmsg送ります~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/08/26 22:13】
無題
このナンが200円ですかーーーーー!
(●^o^●)とってもお得~~♪
ブタの辛味ソースも~海老チリのソースも~ナンと合いそうだ!

キャンピングカー購入なんですね~♪
スゴイな!
急遽そんな大きな買い物を決断できるなんて~♪
これから楽しみですねヽ(^。^)ノ

応援ポチ☆
Re:無題
全品¥200はオープニング価格かと思いきや、普段も全品¥200と言うことだったのでビックリでした!!
カレーもまずまずでしたが、ナンとマサラやチリのソースが合ってメッチャ美味しかったです。

キャンピングカーは買い換えようと思っていたミニバンと同じくらいの予算で買えそうだったのでついつい・・・ラッキーなお買い物でした☆
【 管理人chika0w0 2009/08/26 22:50】
アウトドア
我家も子供たちが小さい時はオートキャンプに行ってましたぁ。
もちろんキャンピングカーじゃないよ(^^♪
コールマンのテントに、アウトドアグッズを揃えて~今では物置の中で眠っているけど(笑)
自然の中で遊べた思い出って、タマちゃんにもきっと最高の財産になるよ、ポチ
Re:アウトドア
私は夫と会うまで殆どキャンプの経験は無かったのです。
まさかこんな自分がキャンプをするようになりしかもキャンピングカーまで買うようになるとはびっくりでした^^

これから一杯色々な所へ連れて行って沢山の思い出を作ってあげたいです(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/08/26 22:58】
無題
はじめまして〜♪
すごいカレーやらが美味しそうですね
エビチリソースにナンっておいしいかもぉ
と参考になりました〜♪
ありがとうございます♪
Re:無題
安くて美味しいなんて!
これから通っちゃいそうです。
チリソースとナンは本当に合って美味しかったですよ!!
【 管理人chika0w0 2009/08/30 14:09】
おはようございます
どれも、200円ですか、・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

キャンピングカーに、惹かれました。
凄いですね。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

応援ポチ。。
Re:おはようございます
こんな安いお店があるのも、田舎ならではかもしれませんね。
都内だったらランチだけ激混みとかになっちゃいそうです。

キャンピングカーも以前からの夫の夢!
これから沢山自然に触れ合いたいと思います!
【 管理人chika0w0 2009/08/30 14:11】
いいなぁ~
どれでも¥200均一、って組み合わせ自由で安上がりに楽しめそう。

キュウリのスープはキュウリを生で使ってるの?
煮てから擂り潰してるよ。

キャンピングカー、いいわね~。
老後はキャンピングカーで、各地を回ろうねって話してきたんだけど、結局はマンションの駐車場には停められないし、普段の買い物に乗って行きにくいし・・・で普通車。

でもさぁ、夢は捨てきれないんだよね。
Re:いいなぁ~
本当にドレでも¥200で今度華に食べようか迷っちゃいます!!

キュウリのスープは生で作るレシピを参考に作ったので・・・・煮てからにすると食べやすそうですね!!!!
今度は火を通して、豆乳と味噌でやってみます☆

キャンピングカーは今、定年後の夫婦に人気らしいですもんね
私たちも何かにつけ、東京にいたら置く場所も道路事情や駐車場の問題で乗ることはできなかっただろうねと話していました。

実家に行く時でさえ河原に停めて歩いて行くしかないかな・・・と思っていますが・・・問題は、こっちにいても私が普段用に運転できないだろうな・・・と言うこと^^;
暫く軽はそのまま持っていて貰わないと、家から出られなくなっちゃいます☆
【 管理人chika0w0 2009/08/30 14:15】
無題
いいな~キャンピングカー~

男のロマン~夢やね~

貸して~


ぽちっと!
Re:無題
キャンピングカーはやっぱり夢とロマンですね~
まさか夢ではなく、自分のものになるなんて~(°д°;)

マグロ君なら運転も困らなさそうですね!!
私は普段使いに運転する自信がありません・・・
【 管理人chika0w0 2009/08/30 14:18】
価格破壊
カレー3種選んでナン2枚で1,000円

‥‥それってやばくない?近所にくださーい
で‥‥200円カレー食べてキャンピングカー購入って(汗)
ちょい古い型のよーだけどそれなりにするんじゃん

オレも昔は家を持たずのキャンピングカー暮らしにあこがれた
キャンピングカーのソーラーカーあれば良いね
Re:価格破壊
このお店は300席もあって茂原の超中心地!中々大変な立地だから、引っ越してきて3回もお店が変わっているので、こんなお店ができたのかも☆
安いし美味しいし、これから一杯使わせて貰います(・∀・)

キャンピングカーは、ぼろいけれど本当に激安だったの!聞いたらビックリする値段だと思うよ。そうじゃなければ決断できなかったと思う。(私運転厳しいし~)
ソーラーカーだったら走らなくても充電されるから最高だな~!!
【 管理人chika0w0 2009/08/30 14:23】
キャンピングカー!
いいですね♪
駐車場が広くて、大きめの車を運転できれば、バンや軽トラ買うよりいいですよね!
でもキャンピングカーのチャイルドシートはどうなんでしょう?

うちはレンタカーを年に数回借りますが、チャイルドシート買っちゃいました。
Re:キャンピングカー!
駐車場は、入り口のフェンスを広げて庭木を少し整理して対応する予定です。
私は普通車しか運転したこと無いので・・・暫く練習するまで今までの軽を残してもらう予定です。

チャイルドシートは後ろの座席にもシートベルトがあるのでそこにつけました。運転席裏のシートは前を向くことも後ろを向いてサードシートと向かい合わせにも出きるので、普段はセカンドシートにつけようと思っています。
でも、付け外しが大変なのでベスト型にしようかと悩んでいます・・・
【 管理人chika0w0 2009/08/30 14:28】
無題
キャンピングカーって高いでしょ?!
いいですね~
今、我が家はホンダ・モビリオなんですが大きい車欲しいです。
でも、子供と一緒に出かける機会がグンとへったので必要ないような?
でも、出かける時は子供が大きくなったんで大きい車がいいような・・・
まあ、先立つものがないんで空想だけにしておきます。
Re:無題
通常はメッチャ高い物らしいですが、この不況で手放す人も多いらしく・・・そのせいか本当にメチャメチャ安く買えちゃいました。ミニバンの中古車とほぼ同じ値段でした。

今まで古い軽で4人乗りだったので、乗換えを考えていて突然掘り出し物を見つけちゃったのです~☆
【 管理人chika0w0 2009/08/30 14:31】
すごっ!
キャンピングカーですかっ!!
維持費大変と聞いてますwでも楽しい旅が出来ればそれでいいのかなぁ(^^;
Re:すごっ!
色々調べたら維持費はそんなに大変じゃないみたいです。
税金は普通車とかと同じらしいし、保険もそんなに変わらないみたいです。

宿泊料金を考えたら、一杯出かければ直ぐに元は取れそうです(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/08/30 14:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne