忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹岡式ラーメンと内房車中キャンプ

今週は、新しく買ったキャンピングカーの諸々を済ませてきました!
内房の袖ヶ浦で名義変更をし、ETCの付け替え、タイヤ交換です。

名義変更は車庫証明、印鑑証明、譲渡証明書、委任状、車検証、自賠責保険証明書を用意して陸運局へ!
陸運局で「移転登録申請書」と「自動車税・自動車取得税申告書」と「手数料納付書」を係員の指示通りに書いて提出すれば出来ちゃいます。

ETCの再セットアップは、以前の軽の車のものを普通車に☆
ディーラーでのんびりお茶を飲みながら¥2625で出来ました。
オンラインで出来るので、直ぐに高速に乗ることが出来ます。

次はアクアラインを渡り義次兄の勤める川崎のSSで色々な所をチェックしてもらいながらタイヤ交換です。
今まで履いていたタイヤがツルツルなのにあわせて、普通車のタイヤを履いていたのでキャンピングカー用にトラックのタイヤに履き替えました。
¥800になったアクアラインは・・・有用です!!
CIMG9585.jpg
今まで履いていたハイエース用のタイヤは、金属の入る分量も少なく、空気圧も車重に対して保つことが難しいので、いつバースト(パンク?)してもおかしくない状態だったそうです。

すべての最低限必要な事が終ったのでほっとしました~☆
帰り道は内房で少し楽しんで帰りました。

これは富津の梅乃家の「竹岡式ラーメン」です。
チャーシューを煮込んだタレをお湯で割ったスープに茹でた乾麺を入れたもので、この辺では有名な行列店です。
チャーシューの量が何しろ半端なジャ意と言うことなのです。
これはチャーシュー麺大盛り¥750です。すごい焼豚の量!!
CIMG9795.jpg
最初は色の割には辛くは無くほっとしていましたが・・・・焼豚は半分夫にあげ、残りをタマと分けて食べたのですが・・・焼豚の味が相当濃くて、段々と食べるのが辛いほどに辛くなってきちゃいました。
話のネタに一度は食べてみたかった味ですが、二度目は無いかも~。

お店はこんな感じで2時前くらいの来店なのに行列が出来ていました。
お店の前は路駐が一杯で車が通るのきついです。
CIMG9776.jpg
中は大きなテーブルが二つあり、そこは相席で皆が食べており、他に小さな座敷があり2人席と4人席がありました。子連れで入るのにとっても勇気要りました^^;
CIMG9779.jpg

メニューはこんな感じです。
でもチャーシューの盛りを見ていると、値段割に大盛りチャーシューがお得となるらしく・・・2つ頼みました。
CIMG9778.jpg
親切なことに子連れと見ると、2階のお座敷に案内してくれました。
相席のテーブル覚悟だったのでメチャメチャ嬉しいサービスです。
しかも、子供用のフォークとお茶碗もつけてくれました♪
並んでいる割に回転も速く、店員さんは皆優しいおばさんで子どもをかまってくれて予想外に居心地は悪く無かったです。
CIMG9782.jpg
そしてこれは夜のBBQです。
車の横にオーニング(ひさしのような物)をだして椅子とテーブルを出してビールを飲みつつ炭火焼♪横には砂浜と波の音が~(*^_^*)タマもモモも予想以上に喜んで楽しんでくれているのが又嬉しいです。
fb95df66.jpg
BBQは折りたたみ式の簡易コンロですが、コレで十分!
畑のピーマンや茄子、トマトは丸ごと焼くとジューシーでメチャメチャ美味しく食べられますし、冷凍のハッシュポテトはカリカリのサクサクでつまみにも子どもにもぴったり!!
CIMG9717.jpg
他には社内でご飯を炊いてカレーを作ったり・・・・
これは夫の作ったカレーです。
玉ねぎ、人参を炒めレトルトカレーとルーを足して作りました。
CIMG9636.jpg
これはペンネのパスタにかき玉汁!
ソースはカレーと同じ手法で野菜+レトルトシチューです。
ジャンクな味なのでタマが喜んでいつもより一杯食べていました。
CIMG9626.jpg
内房の袖ヶ浦にある公園は車も止められ、トイレ、水道完備!
展望台や遊具も有ってまったり楽しめるのでお勧めです。
CIMG9645.jpg
駐車場は第一、第二とあるのですが、第一は広いので夜は煩いかも・・・
奥にある第二駐車場がお勧めです。
CIMG9662.jpg
また、富津岬の先端にある公園もお勧め!!
先端には大きな展望台があり、公園は3方を海に囲まれた半島の様になっています。三浦半島がメッチャ近く見えてすごいです~☆
CIMG9750.jpg
すっかり手続き関係も終わり、若干キャンプも楽しんだので、これからは秋植え野菜の方を頑張らないとです!!

PR

よだれが・・
竹岡式ラーメン!!一度は食べるべきだね!(^^)!
見ただけでヨダレがでたよぉ~
ご主人、レトルト使ってちょっとしたアレンジカレーを作ってくれるなんて、しゅてき(笑)

タマちゃんモモちゃんも広々とした中で思い切り楽しめてよかったね。これから秋野菜、頑張って、ポチ
Re:よだれが・・
竹岡式ラーメンは物凄いボリュームでした~!
授乳で食欲バリバリの私もチャーシューをあげたり、タマにも上げたりしなかったらきつかったです^^;

夫は意外とちゃちゃっと料理を作ってくれるので、お産の時などはとっても助かりました♪ウチの父は自分のトイレにさえ立つのも嫌な人なのでびっくりでした~!
【 管理人chika0w0 2009/09/13 13:16】
無理~、
こんだけの量の焼き豚はハナから無理~。
けっこう厚みも有りそうだし、2~3枚でいいなぁ。

やっぱ、いいよね~、キャンピングカーだと時間が自由に使えそうで。
子供たちが小さいうちは、予定した通りにことが運ばず、予約で旅行すると慌てることが多いけど、子供の動きにも合わせて移動できるのは、お互いにイライラしないんじゃないのかな~。

秋の畑の作業が終わったら、今度は紅葉見物にでも行きたいわね。
Re:無理~、
私も焼豚苦手で、普通のラーメンでもチャーシューとメンマを交換して貰うほどなので、この量にはビックリ!
夫に4.5枚、タマに2枚上げてなんとか完食しました☆

確かに子どもって出かける時に熱出したりするから(この夏も!)予約の要らない旅行は物凄く有りがたいですね!

今回は雨が降る予報だったので帰ってきちゃいましたが、養老渓谷が車で1.2時間の距離なので、次回は養老渓谷&粟又の滝を散策予定です!紅葉にはまだ早いですが~☆
【 管理人chika0w0 2009/09/13 13:24】
無題
ビックリするように豪華なチャーシュー(●^o^●)
これはすごい!
お腹いっぱいになりそうです♪
柔らかそうなお肉を頬張りたい!!

☆☆ポチ☆☆
Re:無題
このチャーシューはすごいですよね・・・
しかも一枚一枚が厚いんです(°д°;)

バラなので脂もたっぷりで・・・その後は胃もたれです~w
【 管理人chika0w0 2009/09/15 19:30】
無題
民主党が政権とったので・・・

etc要らなくなるんやろか~?

高速ただやろ~?

このラーメン~食いたい~

美味そうや~


ぽちっと!
Re:無題
ETCはただで貰った物なので、悔しくは無いので・・・
高速ただになったら嬉しいな~

でも、首都高や東名、中央など主要なものはならないかもって話・・・
意味ない~!!!!
【 管理人chika0w0 2009/09/15 20:45】
無題
おいしそう♪
750円でこのボリューム、大満足ですよ♪
でも、chika0w0さんの手作り料理のほうがずーっとおいしいと思いますよ
(^^)
Re:無題
¥750でこのボリュームは合格ですよね(・∀・)

確かに自分でも作れるかも・・・的な感じでした^^;
(焼豚の煮汁をお湯で割ったスープに乾麺だもの!)

翌日は生めん食べたくてスーパーへ走っちゃいました(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/09/15 20:46】
チャーシュー麺
チャーシュー麺安いですね!!
コレだけの量でこのお値段。
いいですね!!

海ほたるはなんでも高い!!
でもブログのネタとして「海ほたる焼き」はいいかんじです♪
Re:チャーシュー麺
チャーシュー麺生まれて初めて頼みました^^;
普通は\1000位するのかな???破格に安いらしいです。

海ほたる焼は並んでいて買えず、結局何も買えずにファミマでアイス買いました
スジャータのソフトクリーム¥300で買うのも馬鹿らしいし~☆
【 管理人chika0w0 2009/09/15 23:29】
無題
楽しそーやぁぁ。。。
やっぱキャンピングカーは男のロマンやねぇ~
旦那さん裏山しっすよ~!!
僕も頑張って、働かねば!!って何だか対抗心みたいなのが芽生えて…(笑)
Re:無題
キャンピングカーは本当に安く買えたのはラッキーでした☆ヤフオク要チェックです!

でも、いじりたい事や変えたい所が一杯あるらしく、仕事も頑張らなくちゃ!と気持ちが飽和状態で、最近気が立っていて当たられまくりで喧嘩が耐えません・・・(-_-;)楽しくする為の車なのに~

頑張ろう!とか夢を叶える!とかよりも、女は平和に暮らしたい生き物な様です( ̄ェ ̄;)

【 管理人chika0w0 2009/09/15 23:36】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne