忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロッケとトマトのパスタ

昨日は夕方に実家から帰ってきて夜はちょっとぐったりだったので・・・
以前作って冷凍しておいたコロッケ君に助けてもらいました。コロッケのレシピつき記事はこちら

冷蔵庫にキャベツが半分とかぼちゃがあったのでかぼちゃのお味噌汁と温野菜も添えました。コロッケは、半分つかるほどの少な目の油で揚げ焼きのようにして揚げました。ラードを入れて炒めたコロッケは冷凍してもやっぱり美味しいです☆
CIMG2744.jpg
そして今夜はパスタに・・・私のいない間に昼夜逆転した夫と一緒にお昼寝して・・・起きたら20時だったのであわてて作ったというわけです。

トマトとツナのパスタはママさん教室で習ったもので、とてもさっぱり美味しいので結構定番的に作っています。スープは人参、キャベツ、手作り冷凍餃子を入れたスープです。先日懸賞で当たった「帆立だし」で作ってみました^^ツナトマトパスタのレシピはこちら
CIMG2761.jpg
レシピにはフレッシュトマトが使ってありますが、トマト缶でも十分に美味しいですし、逆にトマト感が増えて美味しいような気がします☆

☆先日の鯖の味噌煮のレシピと餃子のレシピ貰ってきました。後日UPします!

PR

無題
コロッケ、大好きぃ!☆
最近、僕のブログは「茂助ごはん」と名前ばかりで
ごはんとは程遠い内容ばかり・・・

こんな美味しそうな料理ばかりだと、僕のオトンは
気が狂ったように食べまくると思うで!
ハナちゃんが羨ましいぃぃ♪凸ポチっとな
無題
お帰りなさいませ~
コロッケ冷凍しておくとイイですね
いつか ashもコロッケ作りの日を作りたいです
パスタもンマそー
今夜はパスタを食べようかな
サフは楽天やヤフーショッピングでたくさん売ってたぉ
でも、送料考えるとなぁ。。

ぽちん!
無題
パスタ、とても美味しそうです!
ウチの夫がパスタ大好きなので、我が家でも挑戦してみようかなと思いました。
フレッシュトマトだと、さっぱりとした旨みで、いただけそうですね。
応援☆☆☆
無題
茂助君 コロッケ私も大好きなんです☆ご飯の話題は少ないかもですが、毎回楽しく読ませていただいています♪

やっぱりお料理は旦那様と子供のために頑張って作っております☆おかんも今はつわりでお料理辛いと思うけれど、頑張っていると思うので「美味しいよ!」といってあげてね^^
無題
ashさん コロッケはまさに「お肉屋さんのコロッケ」を習ったので、習ったレシピはコロッケ40枚以上出来るものでした^^

一杯作って冷凍しておくと本当に便利です。ご飯にもパンにも合うしそのままでも美味しいしね。

サフは通販でわざわざ買うには・・数要らないし、粉とかも買うのでなければ難しいんですよね。なのでいつも実家ついでに買うことが多いです。
無題
こだきちさん このツナのパスタは本当に簡単で意外と美味しいんです☆お店で食べる味がします!!

フレッシュトマトだと酸味がちょっと効いてまた違う味わいです^^

旦那様が喜んでくれますように~!!
我家の食卓も
ワタシもブイヤベースにポトフも何でもトマト缶派です。

味もそうですが、何より1っ100円もするトマトと比べたら段違いですしね。そして残ったスープの〆にパスタを投入です。

それと、節約と言うより貧乏パスタですが・・・。

湯であがったパスタにあらかじめニンニクと鷹の爪で香り付けした油の中にパスタを入れて味は味の素の本だしをパッパッとそれだけで食べます。

余裕がある時は?納豆だったりキノコだったりベーコンだったりを入れ贅沢?してます。(笑)


無題
こんにちは~。
0w0さん、申し訳ないのですが、教えて欲しいことがあって、書き込みしました。
少し前に、0w0さんたちが、勝浦のあたりでキャンプされたとのことでしたが、場所はどちらだったのでしょうか?
いい場所だとのことでしたので、私たちも行ってみたいと思っています♪
もしよかったら、教えていただけないでしょうか。
GWは、まだ休みがハッキリしていないのですが、もし休みがとれたら、家族三人での初キャンプへ、行ってみたいと意気込んでいます♪
よろしくお願いします。
無題
コロッケ40枚も@@
ほんと プロのレシピなんだね~

ぽちん
無題
タツヤさん うちもトマト缶は切らしたことがありません!!
スープの後にパスタ☆やりますやります!!

ペペロンチーノ風に粉末だし!それは初めて聞く手です。エリンギとか舞茸とか入れたら美味しそうですね。

私は昔お茶漬けの素を和えてみたら美味しかったので結構ちょくちょくやっていましたよ☆
無題
こだきちさん 勝浦キャンプ!興津の公園と水辺で遊ぶのは守谷の海岸がお勧めです。
メルしておきました~♪
無題
ashさん 教えてくれた祖母は「ちょっとなんかじゃ作れないよ!」と良いながら・・少し減らしたのか40個ほど作っていたんです。

そのコロッケでお店を超大きくしたというすばらしいコロッケなんですよ~!!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne