忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボンゴレと井戸完成☆

昨日はアサリのお味噌汁を作ろうとしていたら・・・アサリのパスタが食べたい!と言われたので突如パスタに!アサリがちょっと少なめでしたが、やっぱり濃厚なお出汁で美味しかったです。
一緒にいつものキャベツ、キュウリ、紫蘇のサラダにポテトサラダです。
CIMG8228.jpg
アサリのパスタは、トマトと、茄子、インゲンを入れて彩り良く♪
タマも物凄い勢いで食べてくれました。
アサリのパスタのレシピはこちら
CIMG8234.jpg
そしてあまりの暑さに・・・夫が思い切りきっちゃえば!というので、タマを刈り上げにしちゃいました!気が付くと髪の毛がびっしょりに成る程暑そうだったので、涼しそうです(*^_^*)
CIMG8240.jpg
後ろから見るとこんな感じ。思い切り男の子並みに刈り上げちゃいました。
家庭用の電気バリカンで切ったのですが、動くのでなかなか難しかったです。(夫の髪の毛はずっと私が切っていたりします^^;)
CIMG8242.jpg
そしてモモは最近すっかり哺乳瓶LOVEに~( ̄ェ ̄;)
先週一週間副鼻腔炎の薬を飲んでいた為、ミルクに切り替えたらおっぱいは飲まなくても哺乳瓶はグビグビなんて事も~(*^_^*)やっぱり良く出るし、くっついていると暑いし・・・そろそろ歯も生えてくるしおっぱいは終わりかな~^^;
CIMG8213.jpg
そして昨日はキリンのフリーが届きました!
これはアルコール0.00%で、飲みたくても飲めない時にばっちり☆
物凄い反響で売れているようですね!BBQにもぴったり(*^_^*)
CIMG8216.jpg
そしてコレは昨日完成した井戸水の水場です。
水道管を這わすのは大変なので、ホースで引っ張ってきました。そしてホースリールにつなぎ、ぶら下げて受け代を付けたら出来上がり~♪
ホースとホースリール以外はあるもので作ったので、ホース代¥1500以下で出来ちゃいました!(*^_^*)
CIMG8220.jpg
今日は今から子どもたちに水遊びをさせてあげる予定です(*^_^*)

順位停滞中・・・応援クリックお願いいたします!!!

PR

夏はショート
タマちゃん、涼しそうだし、何よりシャンプーも簡単に素早く出来そう。

井戸水シャワーで頭からザブザブって気持ち良さそうよ。

実は私もかなりショートにしちゃったの・・・洗うのもブローも楽チン。

タマちゃんと一緒に井戸水シャワーを頭から浴びにいこうかな?って、暑い。
Re:夏はショート
ばーばさんもショートなのですね!
ショートはスッキリして快活そうで良いですよね(*^_^*)

直ぐに汗をかく頭も、暑くなさそうで本人も嬉しそうでした♪
ばーばさんも、プールに入ってシャワーして枝豆食べにおいでませ~☆
【 管理人chika0w0 2009/07/19 01:50】
無題
井戸おめでとうございます♪
子どもたちもこの夏いっぱい水浴びできて楽しみですね~♪
ボンゴレポチっとな~♪
Re:無題
井戸は本当に嬉しいです。
水使いたい放題って・・・贅沢~♪

水浴びはメチャメチャ喜んでもらえたのでこちらも嬉しかったです(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/07/19 01:51】
かわいい
タマちゃんは、どんな髪型でも可愛いよぉ!!
夏らしくすっきり~思い切り水遊びを楽しんでね!(^^)!
ボンゴレ美味しそう~ポチ
Re:かわいい
なんだか洋服を男の子用のを着せたらまんま男の子に見られそうです^^;でもスッキリして本人は快適そうです(*^_^*)

ボンゴレ美味しかったです!貝は良いだしがでますよね!!
【 管理人chika0w0 2009/07/19 01:52】
無題
わお!
わかめちゃん!?ww
でも可愛い。ショートはラクでいいよ!
これからは私もたまちゃんもショート仲間ね(笑)。
Re:無題
思い切りワカメちゃんですね!
ショート私も結構好きです(*^_^*)
でもショートは頻繁にお手入れが必要なのでなかなか出来ず・・・^^;

私も仲間に入りたいです!!
【 管理人chika0w0 2009/07/19 01:54】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne