忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りハンバーガーとお家プール

今日は涼しいかな?と思いきや・・・お料理で火を使っていると暑さは絶頂!!
暑い夏には冬が恋しくなっちゃいます(・∀・)

今日はハンバーガーにしました~!
ピクルスが漬かったかな?と言うことで、バンズ、ハンバーグを作り、キャベツの千切り、トマト、モッツァレラチーズ、焼玉ねぎを挟みました☆ハンバーガーのチーズはチェダーが多いようですが、モッツァレラもモチモチで美味しいのですよ~(*^_^*)
ハンバーガーバンズのレシピはこちら
CIMG8313.jpg
毎日山盛りサラダを!汁物を!と言うことだったので、サラダとポテトスープ、頂いてきたインゲンにキュウリスティック・・・を出したら・・・野菜ばっかり多すぎる!スープは要らん!用意が遅い!とかなり怒られました・・・。

好きなものだと待つことがもどかしく直ぐに食べられないと嫌なようです。
時によって色んな事言うので難しいです・・・^^;
CIMG8305.jpg
パンは焼きたてでふわふわに出来、ハンバーグは塩を多めにして焼いたので良い感じにマッチしました!野菜たっぷりでかなり分厚いハンバーガー!外で食べたら結構高いはず!!ヽ(´▽`)/
ハンバーガーバンズのレシピはこちら
CIMG8308.jpg
そして今日は昨日完成した井戸でプールをしました!
120cmのプールはD2で¥980で入手!これはお買い得でした♪
デッキの上で椅子とパラソルを立てて、リゾート気分でまったりと遊びました(*^_^*)
CIMG8251.jpg
最初は訳がわからず手を入れてパシャパシャやっていたタマも、入れてあげると大喜びして出たり入ったりしていました。相当楽しかったようで、片付ける時はかなり泣いて抵抗しました^^;
CIMG8290.jpg
途中体が冷えると水から上がって、トロピカルジュース・・・・じゃなくバナナジュースで休憩☆水遊びした後に飲むバナナジュースの美味しいこと!!!!物凄い飲みっぷりでコップ抱え込んでいました!
CIMG8300.jpg
一息ついたら生意気に仰け反りかえって椅子でまったりしていました。
しかしすごいお腹~☆子どもの頃は、このビニールプール羨ましかったなぁ~。¥980(井戸水はただ!水着はお古!)でたっぷり楽しめるプール!最高ですヽ(´▽`)/
また、暑い日にはやってあげようと思います。
CIMG8283.jpg
今週末は連休ですね~。皆さんどこかに行くのかな??(*^_^*)

ランキングが上がると、やる気も↑(・∀・)
応援クリックお願いいたします!!!

PR

ビキニにクラ~ッ
井戸のおかげで存分に水を使える・・・夏には大助かり~。
特に子供はプールが大好きだけど、これが水道だと悩みよ~。

タマちゃんのビキニ、ポッコリお腹にば~ばはクラーッです。
このお腹が年頃になるとくびれるんだからね~・・・で、歳取るとまたポッコリに戻る(?)。
Re:ビキニにクラ~ッ
確かに井戸水なので思い切り毎日でもプールしてあげられるのは嬉しい限りです(*^_^*)
お腹がぽっこりのタマ・・・夫は子供の頃から今までずっとお腹ぽっこりだったそうで・・・年頃にちゃんとくびれるか心配・・・^^;
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:24】
PS/丑の日は19日
PS/
丑の日は今日19日よ~、鰻の解凍してね~。
Re:PS/丑の日は19日
有難うございました(・∀・)
夜中にコメントしたので明日と書いちゃいましたが、ちゃんと頂きました~♪
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:25】
度々で~
ランキングの私に合いそうなカテゴリーを探して頂いてありがとう。
早速登録しました。

アドヴァイス通りで、いきなりトップでビックリ~・・・感謝・感謝。

お忙しい中を、本当にありがとう!!(応援
Re:度々で~
ランキング1位!!!すごいですね(*^_^*)
これからも応援しますので宜しくです。
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:26】
手作り♪
手作りハンバーガーすごいですね!

グルメバーガーの場合、バンズを少しフライパンで焼きます。
半分に切った切り口の方のみ、焦げ目が軽く付くくらい。
お店によってマヨネーズやマーガリンをバンズに薄く塗っているところもあります。
香ばしくなって、更に本格的☆
あとピクルスをみじん切りにするとまた味が変わるのでやってみてください!!
私はみじん切りピクルスは味が絞まって、そのままだと食べないけど、ハマりました。
Re:手作り♪
バンズ焼くのは知っていましたが、広い鉄板ですべて作業が出来るわけではないので、焼きたてパンで我慢してもらっちゃいました^^;
今度は更においしくする為に頑張って焼くかな・・・

パンに塗るのはマヨやマーガリンではなく、粒マスタードをたっぷり塗って食べていました!今度は色々やってみますね~

ピクルスは大好きなので大きめでザクザクと思ったけれど、一杯作ったので大き目と微塵とと沢山種類を作っても楽しいですね♪
お店を食べ歩いたゆずちゃんの助言☆全部試してみます~!!!
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:34】
無題
さっそく満喫ですね~~(●^o^●)
Re:無題
メチャメチャ満喫&楽しんでいます(*^_^*)
プール最高☆
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:35】
おはようございます
手作りハンバーガー、・・・・・・。美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

食べられるご家族が、羨ましいですよ。

お家プール、・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

応援ポチ。。
Re:おはようございます
ハンバーガーは夫の大好物!
外で食べると¥1000とか平気でしちゃうので、家で食べられるのは嬉しいですよね(*^_^*)

お家プールも贅沢だなぁ・・・と思います。
ちゃっかり自分も入って涼んじゃいました^^
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:53】
無題
イスでくつろぐタマちゃんが超セクシー!!(?)
今度一緒にお庭プールやりましょう!

しかし…こだわりやさんのご主人だと妻は大変ですね~
わたしじゃきっとムリ~
Re:無題
子どものビキニって・・・^^;
水着を着せてもらいながら(上の水着を)「コレは要るの???」と何度も夫に聞かれていました・・・
お庭プール!水着ならいくらぬれても汚れても安心ヽ(´▽`)/
ご一緒しましょう!!狭いですが家にも遊びに来てくださいね~
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:56】
わぉ
タマちゃんモデルみたいだね(笑)
お腹がポコっと幼児体型がかわいい~私はお腹がブクっとおばさん体型よ(-_-;)
プールで夏を満喫、素敵な夏が過ごせそうだね、ポチ
Re:わぉ
こんなにお腹の出たモデルはいないかと・・・^^;

子どもはお腹が出ていても可愛いから良いですよね
大人になると鏡餅みたいになっちゃって・・・( ̄ェ ̄;)

プールが出来てから真夏の恐怖がちょっと軽減されました^^
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:57】
無題
マグロ家もやりました~

先日、お家プール~

ホームセンターに買いに行って・・

一番デカイの買わされた~

7000円もした・・・

小遣いが・・・・・・



ぽちっと!
Re:無題
高い!!!!!うちのは¥980です。
その分弱そうなので最新の注意を払っているので、中で硬いおもちゃは禁止です!^^;

男の子3人もいると一番大きいのでもまだ足りないくらいなのでしょうね!!!お小遣いで買ってあげるなんて優しいパパだ(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/07/20 13:59】
無題
D2と聞くと親近感沸くのは自分だけですかね。手軽感もありますしw
ハンバーガーいいですね。大口あけて口の周りソースだらけにして!
Re:無題
D2豊田に有りますよね!1.2度行ったことがあります
D2はこっちは結構一杯あって、週に一度は必ずいくヘビーユーザーです^^;

ハンバーガー最高です!!(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/07/20 14:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne