忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

井戸開通!!とお家でモカフラペチーノ

今日は昼間都内まで出かけていたので、簡単に冷凍しておいたロールキャベツです。
他にポテトサラダ、焼茄子と蕪の間引き菜のお味噌汁です。
CIMG8193.jpg
ハンバーグの種を作った時に一緒に巻いて下煮しておいたロールキャベツ!解凍するとキャベツの繊維がトロトロに柔らかくなって、逆に美味しさUPな感じです。ハヤシルーを入れて煮込んだので楽チンです(*^_^*)
前回のロールキャベツのレシピはこちら
CIMG8195.jpg
最近じゃが芋がかなり安く売っているのでまとめ買い!小さめの物ですが1袋¥30とか~!芽が出たら種芋にして植えちゃおうとありったけ買ってきました。
豊富にあるじゃが芋を使ってポテトサラダです。マヨは普段の1/3量にして、ツナのオイルとヨーグルトを入れて作りました。コクがあってさっぱりに出来上がりました!
今回はツナで作りましたが、コンビーフのポテトサラダもおいしいです☆
CIMG8197.jpg
そして今日は8時に家を出て新橋まで行ってきました。モラタメやおかぱー等、登録しているサイトの運営会社の登録説明会に行ってきたのです。

モラタメ

↑ここから無料登録できます。

新商品のモニターやアンケート、店頭調査など、自宅で出来る仕事と言うことで・・・往復ドアツードアで5時間かけて説明会2時間半・・・・行って来ました。

モニターも、友人を呼んで気軽に意見を聞くような感じかと思っていたら、人数や時間、スケジュール等も決められ、自分の子供は地域の託児所へ預けて、呼んだ方の子どもは別室で他のスタッフに見てもらっての会を、一回に5~8人、半年に5回以上開かなければスタッフとして登録してもらえない・・・と言うことで・・・・

友人や知り合いから意見を聞く為に家へ呼んで、3時間ほど意見を聞いたり話しながら手料理でランチをご馳走し、手土産も渡すと言うことでしたが・・・夫か らは「もしやるなら、呼んだ人全員に1万円ずつ上げるつもりでやらないとおかしい!」と言われました。確かに・・・友人を食い物には出来ない・・・。

最初にその仕事をしなければ他の仕事は貰えないというのは、事前に何の説明もなかった時点でちょっとがっくりでした。終わるとお昼も食べずに直ぐに電車に飛び乗り、騙された感一杯で帰って来ました。8時間弱と電車賃¥3000程無駄にしちゃいましたが、良い勉強になりました^^;

東京駅でパンでも買おうとエキナカへ行くと・・・TVで見た通りかりんとう屋さんに行列が出来ていました。
何を買おうとうろうろしていると電車の時間が!!!!(°д°;)
急いでパンと夫と子どもへのおやつだけ買って電車に飛び乗りました!
CIMG8171.jpg
子どもにはベーグルや菓子パンを、夫にはカツサンドを☆
3切れで¥399でしたが・・・ヒレカツが微妙に練り物っぽく・・・夫からクレーム入りました^^;
だってドレを見てもメチャメチャ高いんだもん~!昔、デパ地下をウロウロしてた時の感覚は全く思い出せません!!!!^^;
CIMG8174.jpg
そして帰ると念願の井戸ポンプが届いていました~♪
水が出ないと買っても仕方ないと3年間気になっていたものです。
コメリの通販で3万円台であったのでラッキーでした!
CIMG8175.jpg
井戸ポンプが到着しても子供たちがいるので設置できなかった夫は、私が帰るなり設置を開始!直ぐに綺麗な水がざぶざぶと出ました!昔使っていたという井戸は未だに健在でした。
CIMG8182.jpg
試しに放水です~☆夢の水使いたい放題です!!!
今までは庭の畑にも家の中から汲んで運んでいたので、メチャメチャ便利になりました~♪これから庭の端っこに台をつけて固定します!!
CIMG8189.jpg
そしてコレはコーヒーゼリーを凍らした物に牛乳をひたひたに・・・
CIMG8199.jpg
フォークで凍ったコーヒーゼリーを崩して頂くと、なんと自家製モカフラペチーノが出来ちゃうんです!!簡単でめっちゃ美味しい(・∀・)モカフラペチーノの作り方はこちら
CIMG8201.jpg
実は春に夫の実家へ行った時に、無性に食べたくなってスタバでモカフラペチーノ、ビックサイズ!¥510!!!!を買ったのですが・・・何だか味が薄くて美味しくない・・・。

スタバを美味しいと感じないのは、自分でもビックリしましたが~やっぱりこういうものってインスタントコーヒーの香りが一番強くて美味しいのですね!!(コーヒー系のお菓子を作る時はインスタントコーヒー必須なのです)

これは絶対に嵌る味です!3連のコーヒーゼリーでも出来ちゃうと思うので、是非是非試してみて下さい!!

フラペチーノ食べたい!と思ったら・・・思わなくても・・・
応援クリックお願いします~!!!

PR

無題
井戸開通、・・・・・・。
良かったですね。

モカフラペチーノ、・・・・・・。
初めて、知りました。

ご紹介、ありがとうございました。
Re:無題
庭に水道がないので、井戸はずっと欲しかったのです。
本当に嬉しい~♪

モカフラペチーノはスタバで売っています^^
美味しかったのですよ~♪
【 管理人chika0w0 2009/07/17 13:39】
追伸
応援ポチ。。
Re:追伸
有難うございます!!!ヽ(´▽`)/
【 管理人chika0w0 2009/07/17 13:39】
無題
ロールキャベツも冷凍しておいていいのですね~!
良いこと聞いちゃいました(*^_^*)
おいしそうな~ロールキャベツと野菜たちにポチっとな~♪
Re:無題
繊維の物は美味しくなくなるかなと思いましたが、トロトロの箸で切れるロールキャベツになって美味しくなりました!
野菜の収穫も段段増えてきて嬉しい限りです♪
【 管理人chika0w0 2009/07/17 22:39】
井戸開通式
井戸から水が・・・当たり前なのに感動的~!
これで庭の水遣りも楽になるし、お子達の行水くらいは出来るのかな?

モカフラペチーノ、インスタントコーヒーって使ったことは無いけれど、カップ入りのコーヒーゼリーで出来るならやってみよう。
なにしろ、甘みの不必要な夫といると、おやつっぽいものは何も無い状態。
私用に何か一つくらいあってもいいよね~。
Re:井戸開通式
井戸水は本当に感動しちゃいました~
早速プールを買ったので、子どもの水浴び!やるつもりです~(*^_^*)

うちも夫がダイエット中なのでなるべくお菓子は買わないようにしていて・・・でも自分が食べたくてつい何か作っちゃいます。
それを夫も食べちゃうので同じですね~^^;

是非是非お試しを~。
【 管理人chika0w0 2009/07/17 22:47】
無題
カツサンド。でしょ!井泉のカツは箸で切れるがキャッチフレーズだけど、ナイトもハンバーグぽっいというか肉!って感じじゃなくて物足りません。名店なんだけど買収されたみたい?

名店と言えば、青山の「ヒロ」。山田ひろみのヒロね、マリファナで御用されちゃいました。山口さん?たぶん新しい社長かな?そんなことで、チカさんもご存知な山田さんが、神宮前の「バスタパスタ」で冷彩パスタで有名になったはずです。ジャポネは正解です。次回、日記に書いてみますね。どんな、内容に・・・(笑)。
Re:無題
買収されて味が変わったのかな??ありえる~!!!
確か美味しかったのにな・・・と悲しくなっちゃいましたよ^^;

ヒロはテレビでは見たけれど行ったことないんです~☆
ジャポネもね・・・

今行きたいお店はここです~!知り合いが手伝っているんです!
http://www.aoyama-florilege.jp/
【 管理人chika0w0 2009/07/17 23:06】
おめでとう~
井戸が使えるなんていいなぁ・・こっちでも井戸を掘っている家はたくさんいます。冬の大雪を水で消す役目が大きいんだけど(^^♪
モニターさんの話、かなり怪しいね!!美味しい話には裏がある?

コーヒーゼリー、最近毎日作ってたべてるよぉ、一緒だね、ポチ
Re:おめでとう~
井戸は良いですよね~
雪を溶かすのにもいいのですね!確かに☆

モニターの話は・・・やっぱりこういう話だったか・・・と残念。
やっぱり良いなと思う話には裏があります・・・

コーヒーゼリー!一度凍らせて牛乳を入れてみてください!
めっちゃ美味しいですよ~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/07/17 23:07】
無題
我が家も井戸水ですよ♪
今年、水道がはいるんです♪
開通するのは来年ですが・・・
井戸水使ってると水道がくさくてもう生水は飲めません!
なんであんなに塩素のにおいがきついんでしょうね!
これが都会に住めないと思う理由のひとつです。

ロールキャベツ、偶然ですね~
我が家もロールキャベツでした。
ホワイトソースの♪


Re:無題
うちの井戸水も、前の住人がとっても美味しい水だと言っていました。やっぱり水道は・・・夏は特にひどいですよね。
東京にいた時は、大人になってからは水道の水は飲んだ事なかったです。子どもの頃は学校とかで飲んでいましたが~^^;

田舎は野菜もお水も空気も美味しい!最高ですよね(・∀・)
ホワイトソースのロールキャベツも美味しいですよね!迷ったのですが、簡単にハヤシルー使っちゃいました^^;次回はホワイトで作るぞ!!
【 管理人chika0w0 2009/07/17 23:10】
駅地下
東京駅は格別高いと思いますよ。
だって、高くても買ってくれるから。
デパ地下も昔に比べてお手ごろ感なくなってますよね。
一昔前は、そこそこ安いお店は安かった気がします。
Re:駅地下
確かに~前は普通に柿安とか米八も普通の単品やお弁当があったのに、新しくなったら全部単価が高いです!!
前にいた会社が高いサラダやお惣菜を売るお店だったので、一時は感覚が麻痺していましたが・・・今見ると目の玉が飛び出そうです^^;

まつおかとかは安くて良いのにな~☆
【 管理人chika0w0 2009/07/17 23:13】
無題
井戸いいっすねぇぇ!!
私も苑にメチャ欲しいのです。
梅雨が明ければ、ぎらぎらの真夏、、、
毎年水汲みが大変なんですよ・・・・
Re:無題
苑は電源が取れるのですか???
うちも畑に井戸が欲しいのですが、がちゃぽんも買ったら2万位するし意外と扱いは大変・・・これからの季節の水遣りは不安です・・・

今は毎日20リットルのタンクと大きいペットボトルを沢山車に積んで畑に行っているのです!!!!大変!!
【 管理人chika0w0 2009/07/18 12:49】
お陰様で、日々更新の意欲
chika0w0さん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「野生リスの姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。

応援ポチ。。
Re:お陰様で、日々更新の意欲
野生リスめっちゃ可愛かったです(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/07/18 12:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne