忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉食べ放題とさっぱり冷やしそうめん

昨日は新しく作り始めた第二農場(2坪程^^;)の農業資材を買いに大規模ホームセンターカインズホームへ行ってきました。ここはとにかく巨大で何でも揃っているんです。

・・・とその前にカインズホームのすぐ横にある焼肉食べ放題「すたみな太郎」へ久々に行こうか・・・なんて話しになり、行ってきました~☆今回は「柔らかラム肉」があってこれが一番柔らかく食べやすいのでコレばっかり食べていました。夫婦で1kg以上食べているかも~(・∀・)
50fe9bdd.jpeg
タマも大喜びで色々な物を食べてくれます。ここだけは甘いジュースやお菓子も好きなだけ食べていいよと言っています(*^_^*)
CIMG5781.jpg
デザートはケーキやシュークリーム、水饅頭やフルーツ、ゼリー、プリン、ヨーグルトなど盛りだくさん!今回はソフトクリームがベイクドチーズケーキ味になっていて美味しかったです♪
CIMG5782.jpg 55644acf.jpeg
そしてわたあめもあります。今回は新メニューで冷たい豆乳のコーンスープがあったので、牛乳を避けているモモにあげてみると・・・喜んで美味しそうに飲んでいました。そろそろおかゆも炊かなくっちゃ!
75fe38e7.jpeg CIMG5788.jpg
そして帰ってきてからは、夫は第二農場の開墾作業に~
椿の根や笹の根っこが大きくしぶといので大変~( TДT)
CIMG5792.jpg
そして夜はさっぱりと冷やし中華風のそうめんで~
ashさんの所で冷やし中華タレのレシピを貰って来て作りました。
CIMG5802.jpg
新玉ねぎときゅうり、ハム、卵、カニカマを乗せると冷やし中華っぽく変身です~。酸味のあるタレは暑かったりしても食欲が沸いて良いですね~(*^_^*)
CIMG5806.jpg



PR

髪伸びたね
長女ちゃん、髪伸びましたね~。
うちはダンナが「暑そうだから切れ」と言われ、お母さん床屋で切りました。
実際涼しそうだけど、伸ばしたかったなぁ。
冬に伸ばします。

すたみな太郎すごいですね!
ケーキも食べ応えありそう。
うちのほうにはないので(カルネステーションなら…)、ちょっと行ってみたい。
Re:髪伸びたね
うちは私が少し切りそろえたいのに、夫が切らせてくれません・・・
暑苦しいのにあんまり結ばせてくれないので、見ていて辛いです

カルネステーションは昔何度か行ったことがあるけれど、デザートはどんなだったか覚えてないな~
すたみなは23区でも北のほうにばっかりかもです。
【 管理人chika0w0 2009/05/21 14:11】
ラムはいいのよ~
ラム肉は、体温的に人間の腸内で脂が吸収されないからヘルシーなの。

畑作りの重労働もあるんだし~。
たくさん食べてもややノン・プロブレムね。

タマちゃんの前のお皿、全部食べたの~一人で・・・お野菜も食べていいわね。(応援)
Re:ラムはいいのよ~
そうそう、ラム肉は確か体に良いんだよね~
・・・と言い聞かせながら一杯食べちゃいました^^;
一杯食べたら意味ないですよね・・・

タマはいつも枝豆が好きなので一杯入れたんですが・・・枝豆以外は殆ど綺麗に食べました!!(・∀・)食べすぎ???
【 管理人chika0w0 2009/05/21 14:14】
無題
大人もそうだけどタマちゃんも大盛りで凄いですね。

今日のナイトのランチは広島お好み焼き。これも結構のデカ盛りで・・・。もう歳ですわ(笑)・・・。
Re:無題
タマは枝豆が1/3ほどもりもりに盛ってあるので~^^;
この後ケーキやアイス、フルーツをもりもり食べていましたが~

広島お好み焼きはボリュームありますが、キャベツたっぷりだしヘルシーなのででか盛りでも安心?!(・∀・)
【 管理人chika0w0 2009/05/22 09:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne