忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [373]  [374

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

¥390ランチのママ友会と自家製パンのサンドウィッチ

昨日はまたまた¥390ランチでママ友会をしてきました~☆
5月末でこのフェア価格は終了だそうなので~期間中にもう一回くらい行かないとな~(*^_^*)以前の記事はこちら
CIMG5626.jpg
今回の日替わり丼はチキンライスのホワイトソースかけでしたが、またも同じメニューを頼んじゃいました。薬膳フォーと手ごねハンバーグです。
フォーは子供たちに大人気!皆つるつるモチモチとしたお米の麺が気に入ったようです。
CIMG4644.jpg CIMG4649.jpg
サラダはレタスにペンネのサラダ、かぼちゃサラダ、枝豆。お惣菜は鯖焼と玉子焼き、ひじき豆、オクラなめこを貰ってきました。タマはひじき豆と枝豆に夢中~。豆ばっかりです。
CIMG5607.jpg CIMG5606.jpg
デザートはココナッツプリンに羊羹、サツマイモケーキと柚子茶ゼリーです。ここはでざーとがちょっといまいち・・・。安いからいいけれど~(*^_^*;)
CIMG5612.jpg
食事が終わると幼稚園のお迎えがあるママさんは帰ってしまいましたが、残った私達はホテルの裏庭で遊びました~。
5489aab6.jpeg
ここの裏庭は広くてシロツメクサが一杯咲いていて気持ちがいいので、子供たちも大喜びです(*^_^*)腰までお花に埋まっちゃいます
2e755b2d.jpeg
走り回ったりお花を摘んだり・・・30分ほど遊んでいると肌寒くなってきたので中へ退散~☆
CIMG5622.jpg
今度は子供たちは階段の上り下りに夢中~☆
その間ずっと抱っこしていたモモはいつの間にか寝てしまい・・・ロビーの端にあるビリヤード台にモモを置いてしばし休憩~( ̄ェ ̄;)
CIMG5631.jpg
夜食は朝に焼いておいたふわふわ食パンでサンドウィッチです。
あまりにふわふわで綺麗に切れないのが難点ですが・・・見た目は悪いですがちゃんと美味しかったです。ふわふわ食パンのレシピはこちら
CIMG5637.jpg
中身は卵とツナ、練り物のイカハンバーグと海老ハンバーグ、昼間食べなかったので持って帰ってきたハンバーグのサンドです。

海老とイカのハンバーグサンドが意外な美味しさでびっくり!海老バーガーのような感じの味で好評でした♪

PR

シロツメクサ
この花で冠を作ったっけ!!
自然を感じて遊べるって大事だよね。
そしてモモちゃん、彼女は大物になるよ、きっと(笑)
サンドイッチ!!すごく美味しそう(^^♪焼きたてのパンが食欲をそそるね、ポチ
Re:シロツメクサ
シロツメクサ!子供の頃編みましたよね~(*^_^*)
私もお手本見せて編み方を教えてあげなくっちゃな

モモは確かに・・・堂々としているかもです^^;
【 管理人chika0w0 2009/05/18 18:11】
こういうママ友会っていいね
私が子育てしていた頃は、ママたちのこんなお付き合いサークルが無くて~。
転勤、転勤の連続だったせいもあり、社宅なんだけど夫がかなり年長だったので、部課長社宅で大きな子ばかり。

ママ仲間と言っても社宅の奥さんたちはお姑さんみたいで・・・。

こうして同じ年代の母子が集れるのっていいよね。
話題が一緒、悩みも似てる・・・大事なお付き合いですね。
Re:こういうママ友会っていいね
都内とかだと人が多くてなかなかこういう機会は持てないだろうな~と思いながらこっちでのママ友仲間と交流しています(*^_^*)

ママ友は殆ど町のママさん教室にいた人(4.5人!!)と連絡先を交換し合って仲良くなったので、自分から声をかけなかったらこんな楽しい思いは出来なかったかもです。
同じ年の子を持つ友人を持てるのは本当に心強いし嬉しいことですよね。この恵まれている環境に感謝です!!
【 管理人chika0w0 2009/05/18 18:15】
デザート
3月までバイキングだったお店、4月から定食+お惣菜バイキングに変わったら、デザートが有料になりました。
デザート、ついているだけラッキーだよ!

キャンペーン終わったら、料金どうなるのか気になります。
Re:デザート
たしかに・・・このお値段で文句言ったら罰が当たりますね^^;
値段が上がってもそう高くならないと思うので、また行きたいと思っています~
【 管理人chika0w0 2009/05/18 18:19】
無題
ホント6月からの値段はどうなるんでしょうね。ナイトも頑張って先日「食べ、飲みホ」に行ってきました。そこは、串揚げ専門店へ。50種類程もあり中にはタコ焼き、タイ焼きまで楽しかったですよ。しかも3000円位!ビールだけで十分モトが取れました。たまにはいいですね。http://r.gnavi.co.jp/g431704/

ふわふわパン、見た目もふわふわしてて美味しそうですよ!

Re:無題
串屋!行ったことあります!!
メチャメチャ安いですよね~(*^_^*)
素上げで海老ばっかり食べていました☆

揚げ物食べ放題はまずいけれど・・・魅力ですよね~
【 管理人chika0w0 2009/05/18 18:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne