忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中の粉モノとカラオケ

最近明け方まで起きていてお昼頃に起きる生活が続いていました。
夫が仕事に打ち込んでいる時は意外とそうなってしまうんです。

なのでお昼に朝食を食べて夜に食べると2食になってしまうので、夜中にお腹がすくわけです・・・^^;そんなこんなでここ数日夜中に粉モノをガッツリ食べちゃっています・・・。

一昨日は夫がどうしても粉ものを食べたいと言うのでお好み焼きに・・・キャベツだけ切ってあげてあとは自分でやると言うので焼いてもらいました!美味しそう~!

ふわふわでもっちり!きゃべつたっぷりで美味しかったです。
夫いわく①粉は気にせずガンガン混ぜる!②キャベツは多め、種は少なめ!③粉、水、卵の他に醤油、だしのもと入れる!がコツだそうです。
具はキャベツと鶏のひき肉だけだったのに本当に美味しかった~☆
CIMG7658.jpg

そして昨日はたこ焼きもどき・・・。夜中だし面倒なので、いつもの種に紅ショウガ、ネギ、細かく切ったイカげそを最初から混ぜ込んでしまいました。たこ焼きの基本レシピはこちら

これが・・・!意外といけました。種を寝かせなくても、具を最初から混ぜ込んじゃっていても全然問題なしでした。ただ、たこ焼きではない別の物・・・・。メインの具だけは大きめに切って後から入れた方が美味しかったみたいです。

これからは焼く時に手間がかかるたこ焼きは、この方法に変更です!何しろ楽です~♪
CIMG7682.jpg
夜中に粉モノをガッツリ食べちゃうせいか、昼まで寝ていてもナンだか体がだるい・・・
寝ている時に消化に力を使ってしまって熟睡できないみたいなので、今夜は我慢しています^^;

これは、11月中に期限が切れてしまうカラオケの株主優待券があったので、昨日娘と二人で慌てて行ってきた時の写真です。

最近のお気に入りねずみ先輩の「六本木」をかけてあげると、いっちょまえにマイクをもって「ぽっぽっぽ~(リズムはあっていない)」と歌っていました。
CIMG7676.jpg
あの曲の良さは良く解らないけれど「ぽっぽぽぽぽぽ ぽ~ぽ~!」の所は子供にも解り易くノリ易いみたいで、最近の一番のお気に入りの様です。

このブログ・・・写真の容量が一杯になってしまい、今増量申請しています。
了承されたらまたレシピを引き続きUPしますので宜しくです~♪
PR

無題
ashも夜昼逆転です~
でも今日は頑張っておきてますv

夫さんのお好み焼きも 美味しそう~!
夜中の粉物、、美味しそうでキケンすぎ

マイクと比べると まだまだちっちゃいね 娘さん

ぽちん
Re:無題
今日は早く寝たのに・・・2時頃起きちゃいました。
やっぱり昼夜逆転です。

夫のお好み焼きは私のこだわりとは全く逆行くつくり方なんですが・・・
美味しかったのがちょっと悔しいです!!!!

娘は・・・・随分おっきくなったなぁ~と思いつつ、
しゃがんた自分より背が低いのを見ると「ちっちゃいなぁ~」とも・・・^^;
服とか靴とかも見慣れちゃったけど、ミニチュアですよね・・・
【 管理人chika0w0 2008/11/30 04:36】
無題
男性の作る料理って大雑把だけどまたそれが美味しいんだよね~♪
優しい旦那様、羨ましいわ!

カラオケ、もう何年も行ってないな・・・。
なんせ音痴なもんで、歌えば歌うだけストレスが溜まるというww
Re:無題
確かに大雑把なのに~美味いのは何故?!
夫は結構自分で料理するんですが、AB型なので結構細かい所にこだわる・・・
ヘタすると盛り付けなんかは、「お店ですか?」っていう時もあったり・・・^^;

悔しいです!!!!

カラオケは私も酔っ払っている時しか行かないのだけど、今回は優待券があったから・・・2時間食べまくって3曲しかリクエストしなかった^^;
自分と娘だけだけど、自分の下手な歌聞くのも嫌☆
他人だったら・・・とてもとても聞かせられない(>_<)

【 管理人chika0w0 2008/11/30 04:39】
無題
一人プラス一人カラオケですね。

なんか、OLとかは昼休みに一人でカラオケに行ったりするみたいですよ
練習?というよりストレス解消で。

さて、チカさんのカラオケ。
あれ、ギャラが入るほどお上手でしたよね!
Re:無題
一人カラオケ!今は結構いるみたいですね。
練習と言っても友人と行くのと一人で行くのじゃ気楽さが違うもんなぁ~

今回は誰気にする事も無かったので、山崎まさよしとかねずみ先輩とか・・・本当に歌った事もないし歌えるのかも判らない人の曲とか入れてみましたが・・・
やっぱり難しかったです^^;

カラオケは聞かせるものではなく、発散するものなので・・・^^;
【 管理人chika0w0 2008/12/02 23:20】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne