忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218

お惣菜と肉じゃが

昨日は3連休の最終日・・・閉店間際のスーパーへ行ってきました^^;
これから出産後は1ケ月ほど夫が家事をするので、調味料や乾物はいつもより多く備蓄しておくためです。

閉店前にはひき肉が半額になったりするのですが、鶏ひき肉のみGET!!鶏そぼろを大量に作っておこうと思っています。(熱いご飯に凍ったまま乗せて混ぜて食べられるので一番楽らしい・・・^^;)

そして買い物中にお腹がすいたと言うので・・・急遽半額のお惣菜で夕食に・・・^^;
カボチャのコロッケにフライドチキン、鰯フライとライスサンドを買ってきました。ご飯とお味噌汁と鶏すき焼きの残り汁で作っておいた肉じゃがと一緒に頂きました。

すき焼きの残り汁はそのままジャガイモや玉ねぎを入れて肉じゃがにする事が多いのですが、ちょっと甘めの肉じゃが!エコで美味しいんですよ~♪
CIMG7587.jpg
お米サンドは¥300→¥150でした。コロッケとハムカツとカニカマが挟まっていました。彩りも綺麗で華やかでボリュームも有るので、コレは今度アイデアを頂こうかな^^
CIMG7584.jpg
そしてそろそろ少しずつ大掃除です。今日は冷蔵庫のお掃除・・・
中身を全部出して中の箱を洗って中身も整理しました。・・と言っても野菜室と冷凍庫2つ分で今日は断念。明日冷蔵庫部分をやろうかな^^;

入院中は義母が来るかもなので、見られても大丈夫なようにしておかないと~(>_<)
PR

無題
すき焼きで肉じゃが~

それはいい~美味そうや~

マグロ妻に次回自慢してやろう~


ぽちっと!
Re:無題
すき焼き味の肉じゃが!
本当に美味しいんですよ~♪

こういうリサイクル料理は主婦は好きなはずです~^^
【 管理人chika0w0 2008/11/28 01:34】
無題
鶏そぼろを凍らせて、、
良いアイデア!
あとすき焼きの汁で肉じゃがもイイ!

総菜の半額シール
ついつい負けますよねー

ぽちん
Re:無題
鶏そぼろは本当に色々使えるので良いですよ~
ちょっとダシに溶いてとろみをつければあんかけになって豆腐やサトイモにかけても良いし、溶き卵で閉じれば親子丼にもなりますし、オムレツにも玉子焼きにも勿論なるし・・・・少しずつ割って解凍して、本当に色々使えます。

すき焼き汁の肉じゃがは本当に楽で美味しいし、エコなのでお勧めです。
半額シールは・・・ウチの必須アイテムです!!!
【 管理人chika0w0 2008/11/28 01:39】
無題
・オマケ
スキヤキ→肉じゃか→コロッケ→カレーうどん。

エコ?リサイクル?三段活用?(笑)
Re:無題
肉じゃがの時点で全部なくなっちゃいました^^;
肉じゃがのコロッケも美味しそうですね♪
一度汁気を上手く抜けなくて成型できなかった事があるんですが、どうしていますか????

カレーはしょうゆ味でカレー南蛮っぽくてうどんにメッチャ合いそうですね~^^
【 管理人chika0w0 2008/11/28 02:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne