忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

\500ディナーで火鍋☆

昨日は朝から夫を手伝って畑仕事をしました!
黒豆を沢山植えたいので、鳥に食べられないように苗ポットを用意しておへそを下にして種を植える事400個!!

その後、畑に行って苗が出来た時の為に畝作りです。4本作っただけなのにもうくったくたでした☆その後、竹を伐採して支柱などに使えるように枝を払ったり、そこら中に取り残しのじゃが芋から出ている芽を移植したり~☆
久々に思い切り体を動かしたので、日々溜まっていたストレスも発散したのか、体の調子が絶好調になっちゃいました!
CIMG6413.jpg
そして遅くまで畑仕事をして皆でお風呂に入った後は、外食へ~!
5月一杯で終わったと噂されていた¥390ランチ&¥500ディナーですが、HPを確認すると値段は健在・・・。電話で確認すると今もお値段据え置きでやっているということだったので、行ってきました☆
CIMG6437.jpg
心配していたお座敷も空いていて・・・というかお客さんは数組しか居らずガラガラ状態!!普通の値段に戻しちゃったらこのホテル・・・平日は誰もお客が来なくなっちゃうんじゃ・・・( ̄ェ ̄;)
CIMG6442.jpg
今回頼んだ¥500ディナーは火鍋です。黒胡麻と辛味鍋を2人分頼みました。
火鍋とは中国や台湾などでよくある鍋ですが、日本で言う「鍋もの」そのものの事で辛い鍋を指すものではないのだそうです。
CIMG6427.jpg
コレは一人分の具材です。お肉とお野菜お豆腐やきのこです。
CIMG6428.jpg
お肉は豚バラと鶏肉、鶏レバーです。鶏肉とレバーはちょっとボイルしてある感じでした。
CIMG6430.jpg
そしてサラダ、おばんさい、デザートと飲み物はブッフェになっています。お客が沢山いるとサラダが無くなるたびに違う種類になるのですが、今回は人が少なすぎて変わらず~( ̄ェ ̄;)今回は、レタスとポテトサラダ、ごぼうのサラダ、ペンネのサラダ、切干のマリネ、ひじき豆、おくらなめこ、とろろとお漬物でした。
CIMG6429.jpg
行く前に授乳を済ませたモモは貸切状態のお座敷で大人しくしていてくれました。座布団の上に寝かせて置いたのに、いつの間にか後ろに進んでいました・・・。もうすぐハイハイしそうな勢いです。
CIMG6433.jpg
でざーとはこんな感じです。杏仁豆腐?ココナッツプリン??とアップルケーキ、きな粉餅、羊羹、ぜんざいです。ロビーのソフトクリームマシンが中にあるといいのにな~
CIMG6436.jpg
ロビーでソフトクリームを食べながらマッタリしようとしたら、もうソフトクリームは終了していました。がっくり・・・。仕方なくジュースを飲んで一休みしようと座ると、たまにジュースを取られました。なんて嬉しそうに飲むんでしょう~(-_-;)
ac423a72.jpeg
モモはパパの膝の上で立たせてもらって超ご機嫌!!
早めに立たせるとがに股になるとか、足が曲がるとか言いますが・・・大丈夫なんでしょうか・・・。
CIMG6452.jpg

PR

無題
500円~採算あうんかいな~

心配になりますね~こっちが~

美味しそうやし~

ぽちっと!
Re:無題
採算はあっていないと思いますが・・・業務スーパーの経営なので原価割れはしてないかな???
ホテルなのでガラガラよりかは、赤字にならないのだったらお客さんがいたほうが良いのかな?という感じだと思います。

私たちには嬉しい限り~ヽ(´▽`)/
【 管理人chika0w0 2009/06/12 00:44】
とにかく安いよね~
いつも思うんだけど、このボリュームでこんな値段で出せるなんてね~。

貸切状態だったら、ゆっくり食べられて更に良かったわね。

タッチさせた時の力ってすごいでしょ。
足は曲がりません、むしろ筋肉が丈夫に育ちます。
わが子たちにずいぶんやりましたが、二人とも足は真っ直ぐで長いよ~。
Re:とにかく安いよね~
このお値段は本当にありえないですよね・・・
本当は5月末でこのお値段は終わりだったのでしょうが、きっとお客さん誰もこなくなっちゃったので仕方なく復活させたんじゃないかと~( ̄ェ ̄;)

もう少しお値段上げてもそこそこお客さんは来ると思うんだけど・・・私には嬉しいからこのまま行ってほしいです!多分夏には混むようになっちゃうので6月一杯までだろうな。

タッチさせた時の足の力は半端ないです!!
あとは何かを取ろうとする時の力!取り返そうとするのに結構な腕力が必要なんです。
たっちは足の筋肉が付いて良いんですね~(*^_^*)良かった♪
足が長くまっすぐになったら・・・嬉しいな。ついでに駿足だと嬉しいです。(私は足遅かったんです~)
【 管理人chika0w0 2009/06/12 00:50】
ずりばい!
次女ちゃんなんだか成長早いですね~。

パパの上で立たせてスピンシップを摂るくらいは問題ないですよ。
歩行器を使って、ハイハイをすっとばしたりすると、本来順序どおりに成長するものが出来なくて、足腰のしっかりした子に育たなくなるそうです。

あんよも平均より少し遅れて大丈夫?というくらいのんびりな方が、本当はいいらしいですよ。
Re:ずりばい!
モモももう六ヶ月です~!早い☆
育児は色々な意見があるから、どれも正解はないし難しいですよね~

一年半前のことなのに、タマの時の事はすっかり忘れちゃって~どんなだったっけ??って感じです。
タマは体が大きかったので人より何でも早かったけれど、モモは小さめなので遅めかな~????

いつまで経っても歩かない子はいないし、オムツのままの子もいないし~気長にゆっくりでいいのですよね~(*^_^*)
【 管理人chika0w0 2009/06/12 01:07】
無題
すっかり顔見知りのお得意さんでしょ。タウカン鍋だっけ?二色鍋が欲しいかも。
Re:無題
確かにタウカンの模様のおなべが多いですよね
ここはまっすぐで何だか味気ないです・・・

銀座の天丹というところがこのお鍋美味しかったです(・∀・)
家でもこの鍋欲しいね~なんて言っていました。
キャンプの時にご飯を炊きながらお汁もできるので便利~!!
【 管理人chika0w0 2009/06/13 18:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne