田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。

千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

ユーザー車検とカレー食べ放題☆

昨日はユーザー車検へ行ってきました。あいにくの雨で少しすいていました(*^_^*)

我が家の場合は千葉運輸局支局袖ヶ浦自動車検査登録事務所へ~!!
軽自動車の場合は隣の軽自動車協会へ!!
事前に予約をしておいたので、時間に合わせて事務所へ行き受付の方々の丁寧な
説明を聞きつつ、2年分の重量税、自賠責を払ったりしながら書類を作成します。

書類が出来たらいざ検査コースへ!!検査コースは運転者しか行けないので
私は事務所で待機していました~☆(検査コースの様子はこちら)

事務所でTVを見ているとご近所(徒歩5分)の硝子工房が出ていました~☆
問題無しかと思いきや、ドラムブレーキが弱いのと光軸がずれているとの事でした。
当日であれば再検査料などかからないのでその場で調整!!!!

工具は持ってきているとの事で、スマホで調べて早速調整開始!!!
まず、タイヤを取る為に車を持ち上げます~
タイヤを取りはじめました。私はタイヤの取り方も知らないのですが~^^;
ネジをはずしてタイヤを取って、更に部品をはずしていきます・・・
何をどう直したのかは私には説明できません~(>_<)
光軸はどうやらライトを替えた際にずれてしまった模様・・・。友人に電話で聞くと
専門の機械がないと無理との事で「カーピット」という所で調整して頂きました。
左右のライトの光軸を直して貰い¥1000なり~☆
領収書と一緒にお茶もくれました!!次回もこの「カーピット」へ来る事決定ですね

その後、再び検査コースへ行き無事に通過しました。良かった~(ノ><)​ノ
通過した合格印を貰った書類を出して車検証を貰って終了です!

金額は用紙代¥20、自賠責¥30680、重量税¥30000、審査証紙代¥1400、
審査登録印紙代¥400かな?!あと光軸調整代¥1000です。¥63500なり~!
その後、この車検が済んだ後の恒例になりつつある・・・カレー屋さんへ!!!
木更津にある「SWADISHT」というお店です。
¥800で3種類の本格インドカレー、サフランライス、ナン、サラダ等が食べ放題☆
途中木更津アウトレットなども行っていたので到着が14:30頃になってしまいましたが、15時までのランチタイムに間に合いました!

今日のカレーは「チキンカレー」「ひよこ豆のカレー」「かぼちゃカレー」です。
チキンが少なかったので、入るとすぐにチキンをゴロゴロと入れて足してくれました
お店に入るとすぐにパンパンとナンを伸ばす音が聞こえて来たのですが~
程なく焼きたてのナンをたっぷり出してくれました!!焼きたて最高!美味しい!!
カレーの辛さは3つとも中辛でしたが、辛さを足す液体のスパイスなどもあり辛さを足すことも出来ました。これがまた良い感じに辛さを増すことが出来て美味しさUP!!!

デザートとコーヒーも自由に食べて飲むことができます。
この日のデザートはそうめんをココナッツミルクで煮たような感じのものでした。
結構甘ったるくて、ぬるくて・・・・ココナッツがあまり得意ではない私には微妙^^;
我が家の車は13年超えの15万キロ超えの車なのでこんな感じですが~
新車で買った車などなら、そんなに不具合箇所もなさそうなので出来そうじゃないですか?!

良かったら、是非是非ユーザー車検に挑戦してみてくださいね!!

北海道最終日~

北海道最終日~(>_<)

一昨日は台風かと思いきや、湖面からすぐの支笏湖、美笛キャンプ場にて完璧な半円の虹を見ることが出来ました~

その後サーモンパークに移動して泊まり、飲みに行ってきました。

\2800で食べ飲み放題~

食べまくり~o(^-^)o

朝はサーモンパークにて散歩~

鮭の遡上や稚魚が見えます!

キッコーマンの工場見学は予約していなかった為惨敗・・・

お次は試飲付きワイナリー見学(^_^)ノ

小さなワイナリーの見学は思ったよりとても面白かったです。

試飲をして美味しかったハスカップのワインをお土産に購入☆

その後、パレットの丘へ。パレット?!
季節を間違えたかもです。(^-^;)

その後ノーザンホースパークへ~

広い敷地に色々な施設があり、サラブレットの他にミニホースやばんえい競馬の馬?!物凄く大きな綺麗な馬がいたりと楽しめました(≧∀≦)

馬と沢山接する事が出来て楽しいです!

一番気に入った馬はこの子!!

しかし、広いパーク内は素敵なのになのに修学旅行生が、ずーっとうるさく落ち着けませんでした。残念(>_<)

そして~最後の船は、個室を取りました。

通常だと子供がいるのに大人一人が横になるスペースが二人分のみですが、二人で\12000程プラスするだけで二段ベッドが2つ付いた個室に変えることが出来るのです。

荷物や子供を置いてトイレへ行く事もままならないし、奮発しちゃいました~o(^-^)o

せっかくなので、ちかくのイオンで買った海の幸(半額でget☆)で最後の宴会です!

途中、船が揺れてひとりで大変でしたが~ランチは何とか食べられました(^-^;)
パスタ2種類、カレー3種類とサラダのバイキングで\800です。

もうすぐ午後2時に大洗に着いて自宅を目指します!

久々の現実社会~戻れるか心配です(+_;)

洞爺湖の花火

残り少ない日々を満喫しようと、洞爺湖の花火を見に行ってきました。

なんと奮発して船から花火を観覧!!

お城の形の船に子供たちも狂喜でした(^o^)
大人\1500で、幼児は無料でした!

中は3階になっていて、1Fはシャンデリアが下がり豪華なイメージです。

中でいつものお姫様ごっこが始まります(^。^;)
お城の中で踊ってます~

そしていよいよ花火です~(≧∀≦)

結構大きな玉やしだれ柳など、想像より凄い花火大会です

花火を打ち上げる船が湖岸沿いのホテル街の端から端まで移動しながら花火を打ち上げていきます

洞爺湖の花火は10月まで毎日やっているとのこと!!
遊覧船での花火観賞はオススメです~(≧∀≦)

札幌~定山渓~ルスツ

昨日は札幌へ行き、大通り公園、時計台、テレビ塔を周り札幌観光♪

夜はサッポロビール園へ行ってきました~(≧∀≦)

車なのでビールは飲めませんでしたが、北海道のジンギスカン鍋でラムを堪能~☆

その日はトイレのある駐車場を求めて札幌の南区にある24時間スーパー「TRIAL」にて車中泊~

朝、ゆっくり目に出発して定山渓へ~
二見吊り橋を目指しました。

吊り橋も貸切~☆

何故か河童の神様が~☆

そして何故かキュウリのついた竿が置いてありました(^。^;)

勿論、河童釣りにチャレンジ~(^-^)o

釣れませんでしたが、十分楽しめました~

そのご、中山峠へ~残念ながら羊蹄山は見えず(>_<)

お約束~o(^-^)o

その後、キノコ王国できのこ汁\100とジャガイモ~(≧∀≦)

その後ルスツ道の駅に大きな公園があり、ランチしながら遊びまくり~

今から海方面へ向かいます!(≧∀≦)

厚岸~釧路~鶴居

もう大分前の事になってしまいましたが~^^;
霧多布のお祭りの後からスマホの調子が悪くなり更新出来ずでした

なので・・・途中はまた帰宅後更新と言うことで~!!!

浜中町~厚岸へ向かい、釧路を回り~阿寒湖によって屈斜路湖・・・・
その後は再び網走方面へ~

道の駅メルヘンの丘から網走流氷の道の駅へ向かい・・・2泊です。
ここの近くの止別(やむべつ)というところで、夫が鮭を2尾釣り上げました!
そして、鮭フライを作成し、鮭バーガー!!!
その後、ウトロへ向かい見事メスの樺太ますをGET!!!!3尾分です。
半日醤油に漬けて夜はいくら丼~!!!食べ放題状態で満喫しました^^
(外灯の下のテーブル&ベンチで食事したので、写真が暗い~!!(>_<)
その翌日は羅臼のお祭りだったので、羅臼へ向かいます!!
その羅臼のお祭りは凄かった!!!
結構立派な毛カニが¥1500とか、真ん中に備えてある炭火コンロで勝手に焼いて食べる仕組みで、帆立貝15枚1000円とか~、写真のもろこしセットはなんと\300でした。
このお祭りの様子も後日詳しくUPします!!
このお祭りの後から北上☆
宗谷に向かい、再び南下して旭川で動物園へいき、札幌までやってきました

帰りの船は来週の予定なので、北海道生活もあと数日です~(>_<)

根室~霧多布~厚岸

日曜日は、浜中町の岬祭りへいくため、根室の明治の森公園を朝早めに出て、霧多布へ向かいます。

距離があるので一時間半程みていたら、45分で着いてしまいました。
一般道なのに、皆速すぎ~(・・;)

九時頃会場につくと、会場が既に出来ていて見ているだけで結構楽しめました(^O^)

結構、北海道の味覚満載☆
秋あじ(鮭)の焼き物やクジラのステーキ~

いも団子はジャガイモとカボチャのセット☆
カボチャの方が美味しいです!

生牡蠣は一個¥150です。
その場で剥いてくれました。

身が大きくて立派です~。
美味しいに決まってるじゃないか~\(^o^)/

ミニイクラ丼は小さめだけど¥300です。

バフンウニの殻剥き体験は2個選んで¥300です。

大きめのウニを選びます(^O^)

中は、こんな感じ~
専用のスプーンですくって頂きます!

ウニのつかみ取りも有りましたが、限定10人の抽選に1番違いで外れました~(>_<)

秋あじ(鮭)のつかみ取りも有りましたが、半端なく大きめの鮭で大暴れするし、無理なので見るだけ~(・・;)

また、¥100でネイル体験が出来ると言うことで女性陣が挑戦(^O^)

札幌から来ているネイリストさん♪

安いと言えども本格的です~

子供は指しゃぶりの指にデコって貰いました☆

そして、浜中鍋(鮭のあら汁? !)が無料で振る舞われました。

サイズと具材の量が半端ないです。
どんぶりサイズです

また、浜中町はルパン三世のモンキーパンチの故郷と言うことで~展示物が一杯!

スマホを使ったルパン三世を逮捕するゲームがあったりと楽しいイベントも盛りだくさん!(無料)

とっても楽しいお祭りでした~(^O^)

根室~納沙布岬~花咲

昼頃に別海町のふれあいキャンプ場を出て根室の道の駅へ~
最近はお土産も面白いですね~

そして、納沙布岬に向かう途中のセブンイレブンでガリガリ君のコーンスープ味を発見!!

コーン入りです。
何気に美味しかったです。

納沙布岬では、霧が出てきてあまり視界が良くなかったです。

しかし、ほんの少し霧が晴れた瞬間~ロシアの船が!!

そして、ロシアの船へもうスピードで向かう日本の海上保安庁☆

その後、ロシアの船はいなくなり海上保安庁の船はもとの位置に戻っていきました。
きっとこんなことが毎日起こっているのでしょうね~(>_<)

それだけじゃなく、北方史料館は楽しいです。
北海道の野性動物の剥製も可愛い♪

目が合う~。かわいすぎます。

その後、花咲港に移動~
6年前よりかなり寂れた感じにみえました。
夕方に来たせいかな?

花咲蟹と毛ガニ~。
両親とお世話になった兄の所へ送りました\(^o^)/

この夜は根室の明治公園に宿泊。
赤煉瓦のサイロがあり、トイレも綺麗♪良い所でした☆
~写真~
お風呂は銭湯で~!みなと湯です。
大人¥420子供¥70です。

そして、夜はスーパーでお惣菜祭り\(^o^)/
半額~半額以上割り引き!!居酒屋状態☆

揚げ物だらけ~!ヤバいです( ̄▽ ̄;)

硫黄山~摩周湖~開陽台~野付半島~別海町のふれあいキャンプ場

オートキャンプ屈斜路で一晩過ごして翌日は、川湯温泉の公衆浴場で入浴。
大人¥250 子供¥100です。
安いですが~それなりです( ̄▽ ̄;)
その後は硫黄山や摩周湖を観光~☆
駐車場は両方共通で¥410なので、半券はなくさないように!!
摩周湖では、第三展望台がオススメ!
表、裏の展望台のなかで一番凄い迫力でした~(^O^)
~写真~
夕方、屈斜路湖戻り、アメマス釣り!
親切なお兄さんがスプーンというルアーをくれたそうで、明け方に再チャレンジということでもう一泊。
砂湯温泉のレストハウスの駐車場で車中泊です。
トイレも綺麗で近くに温泉もあり、夜は意外と静かでいいところでした。
~写真~
翌日は、晴れたので開陽台へ~☆
高台から360度の景色が見渡せます。

その後は野付半島へ向かって走ります。
この辺りは、牧場が多く真っ直ぐな道が多いです。

野付半島では車で行けるところまでいってみました。
国後島もすぐそこに見えます。

その日は別海町のふれあいキャンプ場に泊まりました。
遊具があり、トイレもサイトも綺麗で良いところです。

車¥200、電源¥200、大人1人¥300と良心的~\(^o^)/

管理人さんもとても親切な方で、ここはまた来たいキャンプ場ですね(^O^)

道の駅おだいとう~摩周湖~屈斜路湖

ウトロから道の駅おだいとうというべつかい町で一泊。
ここは展望台がある道の駅で、野付半島と北方領土が見えるはずだったのですが~生憎の曇天~(>_<)

小雨がふる中、展望系の観光は後回しにして屈斜路湖へ向かいます。
途中、東武系のお店でお買い物~(^O^)広い!広すぎる!!

中もかなり広々していて、種類は豊富だし、お値段もお買い得なものが多いです

魚コーナーでは凄い品揃えで魚が並んでいます

激安の蟹を発見!!
激安なだけあり、冷凍なのか味はいまいちでした(^-^;

他にも先日、炉端やきのお店で食べた青ゾイ発見!

見たことのない魚も沢山いたし、真鱈をまるごと売っていたり凄い迫力でした~

あとは、大きなつぶ貝を☆

親切な売り場の方が、さばき方を教えてくれました。

他にも激安ほや☆

剥いてない皮付きのほやもありましたが、食べたことないので食べ方もさばき方も分からず断念~(>_<)

そして、さすが北海道!チーズの種類が豊富~

そして、北海道のお赤飯~(^O^)

その後は、道の駅摩周温泉へ。

足湯があり、無線LANも完備でした~

その足で屈斜路湖へ到着!

クッシーと記念撮影(^O^)

屈斜路湖は無料温泉が沢山ありますが~藻が凄いです(^-^;

川湯温泉の公衆浴場へ行ってみると...なんと定休日(;_;)/~~~
前にある川湯温泉のちょっとした公園へ。

ここにも足湯が!!足湯は本当に色々な所にあります☆

そして、夜はオートキャンプ屈斜路でリビングを出して宴会です。

(いまいちだった)花咲蟹と~

極小のボタン海老(1パック¥200☆)

そして、豪快に殻を割って活造りにしたつぶ貝は酔ってしまう部分があると聞いて、調べてさばきました(^O^)

楽しい宴会と爽やかな朝~
朝食は生ハムチーズサンドイッチ☆

只今、まったり中です~o(^o^)o

樺太ますと羅臼の道の駅

今朝は4時前に起きて、樺太ますの釣り場迄移動です。
釣り場につくと、皆海岸には降りず道の上から海を見ています

どうやら、ここ数日熊が出ているらしく『熊待ち』らしいです。
リアル知床☆野生の熊が身近過ぎます!

朝4時~8時位でオス三匹釣れたそうです~\(^o^)/

その後、海で三枚におろしました!
頭や皮などは熊の餌になるといけないので海へ戻します。

普通の鮭とせっぱりという鮭。
せっぱりは美味しくないと言われたそうですが、身の色が白いし、本当に美味しくなさそう...どうしよう~

朝は鮭と白子のムニエルです~

そして、お昼はさばいている所でハナが隣のおばちゃんから貰ったイクラを漬けで~鮭親子丼☆

ハナは『アタシのイクラ☆』位のどや顔~(^-^;

桃も勿論大喜びで、完食~\(^o^)/

その後、羅臼岳を越えて熊の湯へ。
小雨だったので、人が少なくラッキー♪
熱めのお風呂に水のホースを持ちながら肩まで入れました☆

夕方、羅臼の道の駅へ~

ここは、羅臼の漁協がやっているお店があるんです\(^o^)/

ここのお目当ては、ボタン海老~

前は¥30か¥40だったのに高くなった??

それでもこのお値段は安いよね☆
10尾購入です。
メチャメチャねっとりして、甘くて最高に美味しいです!(^_^)v

そして調子に乗って牡蠣を~

大人は一個、子供は半分~
超クリーミーで美味しいです!(^_^)v

ここは他にも楽しいお土産が沢山あります(^O^)
昆布サイダーにクリオネラムネって~ふざけすぎ!!

そのまま南下して、今は野付半島付近の道の駅べつかいです。

この辺は雨なので、網走付近に戻ろうか検討中です~(>_<)

網走~斜里~ウトロ

網走では、道の駅をでて網走監獄を見てきました~

まずはお約束~(^O^)
『出してくれぇ~!!』

中は昔の網走監獄について、色々展示してあるのですが、人形がリアル過ぎて大人の私でも恐いです。

なりきりコスプレも、充実☆
囚人の列に参加~!!暑いので囚人服は着てくれませんでした(^-^;

その後、斜里の道の駅でクリオネを発見!!
水槽で飼われていました~

斜里の町で買い物を済ませてウトロへ~!
ザ、北海道という感じの道を通り~

途中、オシンコシンの滝を見ながら~

ウトロの道の駅に到着!
ここでは、知床自然センターがあり、野生生物のことが楽しく学べます

ただの着ぐるみだけでなく、実際の重さの熊の赤ちゃんのぬいぐるみや

鮭の実物大ぬいぐるみ!3.6kgもあり重い!!
そして、イクラが入ってる~(^O^)

そして、野生動物と人間との悲しい関係...

これらのパネルはトイレに貼ってあり、ついつい読んでしまうように工夫されていました。

その後、道の駅ウトロの方では軽食を~(^O^)
三色芋もちです☆

そして、コケモモと北海道牛乳のダブルソフトクリーム~(^O^)
この度初めてのソフトクリームです☆

夜は斜里のコープで購入したイカ(6杯¥198安い!!)で、イカ三昧☆
イカ焼きに肝煮、イカご飯~\(^o^)/

外の備え付けのベンチで食事をしていると、キタキツネ登場~(゜ロ゜)

お約束でハナのサンダルをくわえて持っていかれそうになりました(^-^;

網走で炉端焼(^O^)

昨日泊まった網走の道の駅は町の中心地にあり、車をおいて繁華街に行くことが出来ます!

普段は車でないとどこへも行けない所に住んでいるので~生ビールを飲みにいこう☆ということに~(^O^)

丁度お祭りのあった夜という事でどこも混みまくりで、仕方なくつぼ八に入るも~何となく納得がいかず軟骨唐揚げとホッケを食べた所で退散~

その後、炉端焼のお店に勘で入ってみました。

店内は薄暗いけれどひなびたかんじで良い雰囲気です。

¥3500で飲み放題つき、カニサラダ、惣菜、揚げ物、炉端焼2~3種類とおにぎりつき☆

生はサッポロクラッシックで、驚くほどクリーミーで美味しいです!
サラダは本物のカニ肉入りで、ふきの煮物は丁寧に煮てある手作りで美味しいです!

女将さんが焼いているところを見せてくれました

網の上はこんな感じ~

私たちにはホッケと一夜ぼしイカが~
このホッケ!今まで食べたホッケと全然味が違います☆

身がプリプリしすぎていなくて、しっかり魚の味がします(^O^)

揚げ物は子供達に全部やられました~
ポテト、餃子、魚のフライかな?!

美味しいので、珍しい物を色々頼んでみました

青ゾイの刺身~

鮭のめふんの醤油漬け~

地元の定番品らしい長天~

大満足でした~\(^o^)/

ビール園玉砕(T-T)

昨日はお昼ご飯の後に子供たちを遊ばせてあげるために苫小牧港海沿いのキラキラ公園へ~

水遊びができる公園で子供達おおはしゃぎでした~☆

その後公園にいたママさんの情報でキリンビール園のジンギスカンは美味しいと言うことで恵庭へ向かいました。

6時半頃到着すると、今日は貸し切りだって~(T-T)
あわててサッポロを調べるも、車中泊はダメとのこと....

ウロウロしているといすみ市にもある『トライアル』を発見☆
そこでお惣菜を大量購入して道の駅花ロード恵庭へ~(^-^;

朝はパンとフライでサンドイッチを作り、道の駅の広場でピクニックです~

さて、そろそろ出発です。

苫小牧港に到着しました

苫小牧港に到着☆

お昼はホッキ丼で有名なマルトマ食堂へ向かいます~

兄の家で~

昨日は兄の家に泊まりました。

美味しいお料理に話しは盛り上がり楽しい夜を過ごしました!

お料理も綺麗で美味しい~\(^o^)/

中学生になった姪や甥に遊んでもらい子供たちも大盛りあがりでした~\(^o^)/

朝に白河を出発して仙台港へ向かい、途中で休憩しながら笹かまを食べたり~ズンダ餅を食べたり~

そして、いよいよ船へ~☆
もうすぐ上陸です!!

茂原市七夕祭り

今日から日曜日まで・・・恐らく近所で最大の「茂原七夕祭り」が開催されます

引っ越してきた年はバイクで一度行きましたが・・・その後子供が産まれ・・・
何せ車じゃないと行けないし、駅までも歩いていける距離ではないので~

しかし、今年・・・子供達とタンデムで行くか?!と言う話になり決行!!!!
あまっているメットが丁度2つ有り、何とか装着!!!!でかすぎ?!
一応落ちないように・・・次女はおんぶ紐も使って落下防止!!!
長女もバンドをして落ちないようにして出発です!!!ヾ( ¯ω¯)ノ
付いてみると目指した駐車場は意外とすいてる・・・
しかし、やっぱり七夕飾りや屋台は結構出ているし盛り上がっています!!!!
しかし~やたらと若い子が多い・・・中高生が多いです!!!
今時の浴衣がドレスみたいにフリフリのスカートだったり~(゜ロ゜;
まぁでも、久々の人ごみ~!!盛り上がっております!!!!
数年前に来て食べた「トッポッキ」を同じお店で購入!!!
目の前で焼いていたチヂミも一緒に買ってみました。本場の韓国料理店です!
その先には本部があります!!!7時からプロレスで盛り上がっていた様子。
ここはテキヤではなく地元の店舗が並び良心的価格♪カキ氷も¥150です!
結局、本部での場所もとれず・・・その辺のベンチで~
先ほどの韓国料理店でトッポッキとチヂミ、他の先の地元屋台で焼き鳥5本¥500.
子供には串刺しのいも餅?イソベ餅?¥150を~!!ノンアルコールで☆
(待ちきれずに既に食べているので写真は撮れず~)

折角なのでテキヤは無視して、地元のお店の味を堪能しました!!!!
特に・・この韓国料理屋さんのトッポッキは最高です!あ、チヂミも最高でした♪
役場近くで」天の川のようなライトアップが見られるということで行って見ましたが・・・
20字で終了??今日じゃない???やっていませんでいた。

仕方なく家に戻り2次会!!夫のtwitter仲間おススメのSTRONGZEROです。
うっっ甘い・・・。アルコール度数は高く良い感じですが、ちょっと甘いです。
逆にためしで買ってみたトップバリューのストロングチューハイが甘くなく美味しい!
なんと¥88でした。ビールやめてこれにしようかな・・・^^;

茂原七夕祭り

今から茂原七夕祭りに行ってきます!
駐車場が確保出来ないと思われるのてバイクで行ってきます(^O^)

週末宴会☆

この週末は夫の高校時代の友人が遊びに来てくれました(⌒▽⌒)
毎年必ず大晦日には集まって年越しをするというとても仲良しの仲間でしたが、
夫が千葉へ来てしまって以来それにも参加できず~

BBQをしたいという話から季節や天気、皆の仕事の都合などから急遽決行!!!
金曜の11時頃に仕事を終えるという一人を車で拾って、夜中の12時半頃に到着☆

夜の宴会なので、こちらは子供を寝かしつけてからゆっくり宴会準備~(・∀・)
夜中だし、翌日BBQの予定なので、さっぱり刺し身やオードブル的なものを!!

奥が、お刺し身の盛り合わせです。千葉っぽさを出して近海のカンパチ、カツオ!
手前がオードブル風のササミのタタキ、サーモン、鴨のスモーク&チーズ&バジル
ビールの他に先日頂いた蒼龍ワインの勝沼の甲州も準備!!!
和食に合うワインと言うことなので刺し身にあわせて頂きます~(・▽・)w
全体的にはこんな感じです^^とってもお世話になっている大事な友人なので
「しっかりご接待してくれ」と夫からの指令が~(⌒▽⌒)

刺し身盛り合わせ、オードブル、生春巻き(エビ・サーモン・鴨)、韓国風豆腐サラダです。つまみ易くヘルシーで重くないものを最初にだして、だんだんお腹具合を見て追加を~(⌒▽⌒)

ポテトグラタン、揚げ餃子などガッツリしたものを挟んで、スルメやえびせんなど~
AM7時まで続いた宴会!食べて飲んで話して~とっても楽しく盛り上がりました!
これは、我が家の宴会に頻出する韓国風豆腐(ヤンニョン豆腐)です。
玉葱、キュウリ、人参の千切りとキムチの微塵切り、焼肉のタレを混ぜたものを
絹ごし豆腐のうえにどーーんと乗せたら出来上がりです!!!

野菜のシャキシャキ感と豆腐のさっぱり感、キムチの旨辛味と焼肉のタレの甘さが
絶妙に混ざって本当に簡単で美味しいお豆腐サラダなんです(*^_^*)
そして蒼龍ワイン!!本当に和食にぴったりのワインでした。
きりりと辛口で驚くほど後口がスッキリ!!今まで飲んだことのないワイン・・・

日本で育ったブトウで作った日本のワイン~私の知っているワインとは別物です!
勝沼の甲州勝沼の甲州の詳細はこちら

朝方、私は途中でダウン・・・その後男性陣は7時まで飲んでいたとか・・・^^;

翌日、昼過ぎに起きてきた男性陣~。
何とか雨も止んだので~「男だけのBBQ大会!」へ出かけていきました。

いすみ市の日在海岸です。トイレも有り、整備されていてとても良い雰囲気の所。
男のBBQは丸ごと肉を焼く!!!ステーキも鶏肉も丸ごと!!!(・∀・)
友人のうちの一人は某有名ホテルのシェフなので、このお肉がありえないほど美味しく焼けていたとか・・・その技!私も知りたい~☆
そしてその夜は住んでいる地区のお祭り~屋台は10個位しか出ない^^;ww
近所の幼稚園のお友達と会うのとチョコバナナが目当てだったのに毎年出ていたチョコバナナの屋台がない!!!(゜ロ゜;

雨が降っているし、出し物は老人の演歌やダンスなどばかりなので早々に退散・・・
折角のお祭りだったので浴衣を着ていったのに、30分も着ずに終わってしまった~
しかも、その格好&下駄で走り回ったのでびしょびしょ(>_<)
結構寒かったし、夜更かししたりしていたので、風邪引かないといいけれど~^^;
遠い中遊びに来てくれたお友達ともたっぷり遊んでもらって大満足の様子でした。

皆様、お疲れ様でした。楽しい週末を有難うございました(⌒▽⌒)

勝沼の甲州勝沼の甲州の詳細はこちら

最近の焼肉食べ放題と・・家での宴会

最近夫が3キロほど減りました~。29日の健康診断までもうダッシュでダイエット!

でも、やっていることと言えば・・・朝ごはんをグラノーラ50g食べて昼はなし。
夜は普通にそこそこヘルシーなものを食べていると言う感じ。

食べたい時には思い切り食べ放題へ!!東金の「KUcTERSクッターズ」です。
なんと昼夜問わず大人60分¥1000で焼肉食べ放題☆(幼稚園以下は無料!)

何故か夫は肉類は食べても太らないのですが、ご飯(炭水化物)で太るようです。
なのでリバウンドが来ると焼肉食べ放題!!→体重変わらずor若干減量☆
多分食べ放題へ行く前は食事を抜いたりしているし、翌日までお腹一杯で何も食べない~とか「腹持ちがいい腹持ち君」なので、この方法も効くのかもしれません。

ここは安い分、お肉ばかりでサラダはキャベツの千切りのみ、キムチも1種類しか有りません。ひたすらお肉を食べる~と言う感じのお店です。
しかし、焼肉屋さんのチェーン店のやっているお店だけありお肉は某食べ放題店よりも全然美味しいです。
とはいっても、子供達は唯一の惣菜であるから揚げとソーセージがメインですが~
肉好きのモモはから揚げ4こにソーセージ7本とか!!
この日ばかりは好きなものだけ食べて良いので、とっても嬉しいようです。
話は変わって、最近余り応募してない懸賞・・・COOKPADのだけは良く当たります
こんなん当たりました!ふだんは材料ばかりでこういうの買いませんが~
仕事の日の夕食とかにはとっても便利ですね^^感想はまたレポします(*^_^*)
そしてこれは先日のサッカー観戦のときの宴会料理~☆
当日の夕方に突然決まった話なので、冷蔵庫と相談しながら無理やりご馳走風!

鶏手羽元のから揚げ、パスタのサラダ、ヤンニョン豆腐(韓国風豆腐)、ゴボウの甘辛揚げ、くるくるロール、ポテトフライ、スナップエンドウなどなど~。
実はコレ・・・広島風お好み焼きの皮なんです。くるっと何でも巻いて出来上がり!
生春巻きより作りやすく、手の伸びにくいサラダもコレなら食べてくれやすいです。
今週も夫の中学時代の友人が来るとの事~☆何をつくろうかな(⌒▽⌒)

富士川~沼津の魚市場~帰宅:静岡・神奈川・山梨の旅(終)

今更ながら、静岡・神奈川・山梨の旅の最終日・・・

富士川楽座の道の駅のベンチからはメチャメチャすばらしい富士山の絶景!!
この日の朝食は、この富士山の見えるベンチで食べることに決定!!!
千葉からは富士山は見えないし~子供達も何気に富士山の凄さが解って来た?
朝食はイギリスパンをガステーブルでさっと焼いてキャベツとハムを乗っけて~
ぎゅっと挟んだハムサンドです。子供でもこぼさずに食べることができてイイ☆
しかし、注意点が一つ・・・。この富士川楽座の道の駅ですが、道を挟んだ第二駐車場に泊まったのですが、ここのトイレが夜にはシャッターが降りて使えなくなってしまうのです☆
歩道橋を通って向こうの建物へ行けばトイレはあるんですが・・・ちと不便です。

そして道中、トイレはともかくお風呂はどうしているの???と思うでしょう?!
トイレは道の駅やコンビニなどを借りていますが、お風呂は温泉などを使います

今回行ったのは「富士山天母の湯」というスーパー銭湯???
大人400円、3歳から中学生200円(一時間)ってところに行ってみました。
温泉ではないですが露天風呂もあり良いところでした~(⌒▽⌒)

さてさて、最終日は道の駅を出て向かったのは富士川にかかる長い鉄橋!!
目の前を新幹線がびゅんびゅん通っていきます。は・速い!!
子供達も大喜び!東海道新幹線なので本数も多く、結構楽しめました☆
その後は田子の浦(何も無かった~)などを回って海辺の公園へ~
千本浜公園です~。堤防がものすごく高くてびっくりしました。
その後は沼津の魚市場へ~。ちょうどお昼時だったので激混みでした・・・
売っているものも冷凍の干物や乾物が多く・・・お買い物は断念~
ちょっと奥に行くと普段はせりをしている市場を上から見学できる施設も!!!
この日は日曜日だったので見られませんでしたが~すごい迫力なんだろうな~
そんなこんなで見学の後・・・おぉこれは!と思うものがありました。
ものすごく立派な金目のアラの煮付け→800円。これがお昼ご飯^^;
意外と食べるところがあり4人で突っつきながら食べて大満足でした~。
しかし・・・帰路につくときに・・・やっぱりこのまま帰るにはお腹が空き過ぎ~!!
って事で遅めのお昼ご飯を食べることに~。がっつり餃子!!
ぐるなびのクーポン券を持っていたので・・・「県民ショー」で人気の餃子の王将へ。
関西で人気との事ですが、一度も行ったことが無かった~(家の近所には無い!)
餃子、東京ラーメン、王将ラーメンと頼んでみました。子供はらーめんに夢中!!
ちょっと足りないかな?という事でセットメニューも注文してみました。
このボリュームで¥980とかだった気がします。特別美味しい訳ではないですが
このお値段でこのボリュームはものすごく安いですよね^^;
その後・・・事故?故障車渋滞のため途中休憩~。足柄SAでマッタリ1時間ほど~
足柄はアウトレットのお土産品が売っていたりして楽しいです。色々な物が安い!!

しかし、それでも渋滞は解消せず・・・渋滞30kmとか~(>_<)
諦めて海老名で又休憩することに・・・あれ?植木鉢の影に何かいる?????
・・・と思ったら豹?虎?の置物でした。しっかり固定されているけど・・・何だコレ?
20時を過ぎてもまだ渋滞は解消されないので、フードコーナーは激混みです。
フードコーナーを歩いていると子供が投げたスプーンが飛んできたり・・・

あまりの混雑具合にうんざりしたので、我々は社内でご飯を食べることに~
アウトドアでご飯を炊いて30年弱!!という夫がご飯を炊いてくれました。
鍋でのご飯炊きのコツはこちらから~
レトルトカレーと鯖缶で夕食~。何故か疲れた体にカレーが染み渡ります^^
そんなこんなで食事を済ませて21時過ぎに海老名を出発!
結局到着は夜中でした~☆楽しい旅でしたが・・・遠足を休ませてしまったハナはちょっと可愛そうでした~(>_<)

河口湖吉田うどんと白糸の滝:静岡~神奈川~山梨旅行

河口湖「道の駅かつやま」で一晩を過ごした朝・・・目の前に広がる風景に絶句。

青い空、青い湖、新緑~そして良い感じの公園が!!!
昨晩買ったパンと持参のレタス、ソーセージでホットドッグの朝食です。
スープが無かったので即席のお味噌汁で~^^;あと野菜ジュースね。
朝食後、湖畔へ行き水遊び!!外房の海と違って穏やかなので安心(*^_^*)
陽気も良いし、子供達ははしゃぎまくりです。
ちょっとした遊歩道なんかもあり、メチャメチャ気持ちの良いところです。
道の駅には電気自動車用の充電器も有るし、産直もなかなか良かったし~^^

すこしマッタリと遊んだ後は・・・吉田うどんへ行って来ました。
昔、仕事でこの辺に来た時に地元の人に連れてきてもらった人気店「美也樹」
お昼過ぎの到着で15分ほど並んでやっとお店へ入ることが出来ました。
座敷で子供用のお茶碗も出してくれ、てきぱきしているものの親切な対応です。

これは冷やしたぬきです。一皿¥350。メチャメチャ安いです。
子供には冷やしたぬきを一皿ずつ頼んであげました。
「麺がモチモチで美味しい~!」とハナは大喜びでほぼ一人分完食!!
最近食欲の凄いモモももの凄い勢いで食べ進め・・・2/3以上は食べたかな??
夫は冷やしたぬきの大盛り(¥350+¥100)です。
モチモチというよりゴリゴリと言う位の歯ごたえ!!それが美味しいんです~☆

冷やしてしっかりこしのあるうどんに濃い目の汁と大根おろしとわさびを添えて。
上には茹でたキャベツとサクサクの揚げが乗っていてシンプルだけど美味しい♪
私は天ぷらうどんの大盛り(¥350+¥100)です。
茹でキャベツと葱、天ぷらが乗っていて、この地方独特の辛味を足して頂きます!
夫がどうしてもカレーうどん(¥400)を食べてみよう!!!というので・・・追加注文。
スパイスの効いたとろみのあるカレー!麺と絡んでこれも美味しかったです♪
お腹もやばい位満足したところで・・・西湖の先の先・・・白糸の滝へ!!
駐車場に車を置いてそこから結構歩きます。お土産屋街を通りぬけていくと・・・
恐ろしいほど長い階段・・・
しかし、頑張って降りていくと確かに絶景を見る事が出来ます。
しかし・・・中国人の観光客の多い事!子供を気にせず押しのけていくので怖い!
滝が凄いのは勿論ですが・・・それにもまして滝つぼの綺麗なこと~☆
青くて深くて吸い込まれてしまいそうです。
滝の見学場所は結構狭いので、数分鑑賞した後はすぐに戻ってきました。
途中のお土産屋さんなどを散策するも・・・、乾物、漬物、お菓子などばかり~
一件、珍しいラムネなどを扱うお店も有りましたが「カレーラムネ」や「わさびラムネ」等もそんなに試してみたい!と言う感じでもなく・・・^^;見学のみ!!
ここは有料駐車場が(¥200~¥500程)あるのですが、白糸ガーデンの駐車場は指定のお土産屋さんで¥500以上お買い物をすると駐車代が無料になります。
最近、日本酒が飲みたいと言っていた夫の為に原酒(¥300位?)を買いました。
アルコール度数20度ほどあり、味が濃くしっかりしていて美味しかったです。
日本酒を買ったお土産屋さんの隣には同系列のソフトクリーム屋さんがあります。
朝霧高原牛乳&ヤマモモのミックスソフト。さわやかな酸味のアイスでした。
そして夜は・・・富士市まで移動して道の駅富士川楽座でP泊です。
当選した商品券でジャスコでお買い物!今夜は豪華にお刺し身や焼き鳥等~♪
メロンのお漬物が有り買ってみました!!デパ地下では良く見ますよね^^
結構な歯ごたえで美味しい♪地元では使えない商品券も旅では活躍です!!
そんなこんなで2泊の予定が3泊に~^^;子供達もメチャメチャ楽しんでくれて・・・
翌日は、静岡を少し観光して帰途に付きます!!

芦ノ湖~河口湖。道の駅かつやま:静岡~神奈川~山梨旅行

大涌谷のあと向かったのは・・・芦ノ湖です。
子供達は「海?海でしょ?」と湖と言う存在を認めようとしない~^^;
着いた時にいた大きな海賊船~☆
見に行こうと湖畔まで行ったらはるか遠くに~90分戻ってこないそうです・・・
ふと見ると小屋付きでマッタリする・・・鴨?アヒル??白鳥じゃないよね??
芦ノ湖に来たのは、先日見た照英が歩いて東海道を芦ノ湖まで来た道を見ること!
太い杉の木の並木を歩きたいと言うことで、湖畔から目指しましたが・・・
なんだか途中でハイキングコースのようなところへ????
これが昔の東海道????細すぎない????
ものすごい細くて険しい道なのですが、子供達は果敢に進んでいきます。
モモはいつも遅くて手を繋ぎたがるのに・・・こんなに逞しかったっけ???
結局、ハイキングコースは目指す道ではなく・・・来た道を戻りました。
子供達はさすがに疲れて・・・肩車です。私も肩車・・・・してほしいwww
湖畔から15分程の距離かな??やっと着きました~☆道路の直ぐ横にあります。
一応、歴史的なこういうものも読んでおきます。
後で写真を見せながら子供達に説明すると、旅も大きな意味を持ってきますよね
話は聞いていたけれど、杉の巨木!!!!!
江戸時代辺りに植えられたと思われる杉の木がずらりと並んでいました。
比較の為にハナに「木が何か言っているよ!」と言うと真剣に木に耳を傾けます
でもやっぱり、伊勢神宮の杉の木の太さにはかなわないね~。歴史って凄いね~

なんて話しながら杉並木を後にしました。杉並区もこんなんだったのかな??
最後に一応関所跡を見ておきました。拝観料がいるので外から見るだけ~☆
その後は、折角お天気も良いしと有料道路の箱根スカイラインへ~
写真だと結構ガスって見えますが、綺麗な芦ノ湖を見下ろす事が出来ました。
休憩所などが沢山あって、絶景ポイントが沢山あります。
スカイツリーより全然安いし、なかなかですよ~(⌒▽⌒)
富士山が綺麗に見えるポイントも有りまくりです!!!!
ちょっと雲がかかっちゃいましたが・・・・絶景☆
そんなこんなで向かったのは・・・私の祖父の眠るお墓です。

定年後、富士山の見えるところで田舎暮らしをして暮らす!と言っていた祖父母の住んでいた家を見に行ったりもしました。良いところで老後を暮らしたんだな~(*^_^*)
閉園ギリギリでおまいりをした後は、河口湖へ向かいます!!!

下道で河口湖へ向かいますが、平日の18時過ぎ・・・超帰宅ラッシュでした^^;
あの辺に多い「いちやまマート」で夕食を買おうとすると・・・名物見つからず~

仕方ないのでつまみだけ買って夕食はモニターであたった早茹でパスタです。
麺が手裏剣状になっていて3分で茹で上がるのでアウトドアにぴったり☆
魚肉ソーセージと玉ねぎ、キャベツをさっと炒めてパスタソースと合わせたものに
茹でたパスタを投入!!!このパスタ!早茹でだけでなくモチモチで美味しい♪
子供達もメチャメチャ喜んで食べてくれました(⌒▽⌒)
カルボナーラソース!!!ヒットです☆
大人はたまたま見つけた黒い麦とホップで乾杯です☆
これ、ちょっとした黒ビールみたいで十分に美味しかったです。
おつまみはお正月やクリスマスと並んで、旅行などイベントの時だけ買ってOKというベルキューブです。これはおいしいし少しずつ食べられるし、残しても大丈夫なので重宝します。
あとはたまたま見つけたチーズちくわ、バジル入り!
バジルの香りが意外と凄くて美味しかったです。又見つけたら買いたいです。
これは、終盤夫が気に入っていたサーモンチーズレーズンwwww
スモークサーモンにチーズとレーズンを巻いて食べると・・いけます!!!
サーモンの塩辛さとチーズのまろやかさ、レーズンの甘みが!!!最高☆
そんなこんなで2日目の夜は更けて行くのでありました~☆

大涌谷の黒たまご編(静岡~神奈川~山梨旅行)

御殿場で散々食べ飲み放題した翌日・・・本来の目的地であった神奈川へ。

いつもは目的地を決めて先に行楽地やお店などを検索して行くのですが・・・
最近はスマホもあるし、テザリングも出来るし~と大涌谷以外の観光はノープラン!
宿泊の日数さえもノープランで出かけましたが・・・車中泊ならではですね^^

で、今回の最大の目的!大涌谷へ!!!!
御殿場から大涌谷へ。とりあえずは有料道路は使わずまったりドライブ!
兎に角新緑が綺麗です。どこを走っても気持ちが良い!!!
しかし・・・途中バブル時期には賑わったであろうリゾート地を通過・・・。
廃墟が・・・あちこちにあり荒れ放題!!!ちょっと怖いです。しかも道も悪い!!
そんなこんなで大涌谷へ到着。標高1000m以上なので上着は必須です!!
ここも遊歩道の新緑がメチャメチャ綺麗です。心が洗われる感じ~☆
ハナだけはしゃいで、どんなに注意してもずんずん行っちゃいます。
予報は曇り又は雨でしたが・・・メッチャ晴れです!(車中少し降りましたが~)
実は私は出かけた時は殆ど雨に降られたことがありません!!(自慢☆^^;)
上に登ると茶屋の隣で温泉がボコボコに沸いています。
もう、駐車場から結構凄い匂いですが、ここは更に凄い!!!

右奥にあるちょっとした箱のようなもの・・・これが卵を茹でる釜かと思われ~
このゆで卵は上の茶屋で売られると共に、卵専用ロープウェーで下の売店にも輸送されているようです。
ちなみにここのゆでたまご・・・1時間も茹でられたモノだそうです。
殻が黒いのは化学反応だそうです。
そしてこの卵・・・単品では買えません。絶対に5個¥500です。
食べると寿命が延びるらしい~。でもお土産の場合は翌日の夜までね!!
紙袋に入れられた黒たまごを買ってみると本当に熱々!焼き芋並み!!
そこらじゅうで皆卵食べています!!!
そして見事に真っ黒!!
黒い色は化学反応なので、勿論手にもつかないし、茹でてすぐに水にさらした訳でもないのに意外と剥きやすい!!!ナンでなんだろう。
唯のゆで卵!と思いつつも、レビューを見ると「妙に美味しい!」というこのゆで卵。
・・・本当に美味しいのでびっくりしました。ずっと登ってきたせいなのか・・・
お昼時のせいなのか・・・気分のせいなのか・・・卵好きモモもかぶりつき!!
今回の旅の目的は達成して戻ってきた後・・・駐車場の茶屋で買い食いです。
イカのかまぼこ~。七味が入ってちょっとぴりりと辛いです。
その後はこれまたネットで大絶賛の卵ソフトクリーム!!!
ミルクセーキのようという事でしたが・・・それとはちょっと違います。
濃厚な甘いミルクソフトと言う感じで、山登りの体に染み渡ります~
そしてこんなところにまでキティが!!!!!しかも黒たまごまでキャラ化☆
そんな感じで、この後は静岡。芦ノ湖へ~!!!    つづく

静岡・神奈川・山梨の旅:御殿場編

ここのところ全然更新できていませんが・・・これは凄い情報なので更新!!

このGWの終わった新緑の時期は、我が家にとって長期旅行の時期です。
どこ行く~???と言いながら、秋には北海道という夢があるので今回は近場☆

色々調べた挙句、夫が見つけてきたのは御殿場高原ビール「麦畑」№Planの旅。
なんとここは10種類の地ビールが飲み放題!料理食べ放題で¥3150!!
しかも駐車場に泊まる事も可能だそうで~!!!開店の17時に入店です。
平日限定ゆっくりコース(開店17:00~閉店20:30まで)です。(幼稚園児は¥525)
地ビールはこんな感じで自分で自由に注げる様になっています。
横の冷蔵庫からジョッキを取り出して、ボタンを押すと自動で注いでくれます。
ハーフも選べるので種類を楽しむことも出来るし、ハーフ&ハーフも楽しめる☆
これはアンバーと言う無ろ過のビールです。
ちょっと香ばしい香りが有り、コクがあって美味しかったです^^
そしてこのビールをついでくれる機械が凄い!!!
ちゃんとビールによって注ぎ方が違いました。泡の出し方とか拘っているんですね

コシヒカリビールです。御殿場の地ビールは初めて!!
これが先ほどのアンバーです。
WeizenBock ヴェイツェンボックです。なんとアルコール度数は7度!!
Weizen ヴァイツェンです。これ、一番好きでした♪
Schwarz シュバルツです。黒ビールです。
Pils ピルスです。こちらもさわやかで美味しかった♪エール系のビールが好きです
料理もちゃんとしています。シェフが目の前で作ったものを出してくれます。
アクアパッツァ、ローストチキン、ローストポーク、エビなど~
こちらはポテト、パスタ、スペアリブ、チリコンカン、コーンチップなど~
何かのお団子のスープ・・・。食べていないので味は不明^^;
ステーキは目の前の鉄板で焼いてくれ、切り分けてお皿に乗せて有ります。
ずっと焼いていたので待ってれば焼きたても!ちょっと固めですが美味しいお肉
中華コーナーは麻婆豆腐や肉団子の酢豚、水餃子など。
水餃子は緑色のお茶を練りこんだ皮で~☆もちもちで美味しい♪
中華のおかゆも有りました。美味しいんですよねこれ!
でも、ビールを飲んでいたので結局食べずに終わっちゃいました^^;
冷菜とサラダも有ります。
冷菜はローストビーフやスモークサーモン、タコのカルパッチョなど、一皿終わると次が出てくると言うシステムです。
そしてビールに嬉しいソーセージです。チョリソーも有りました。
本格的なものでプリッとして美味しいです(⌒▽⌒)
他には和食もあり、天ぷらやお寿司など、パンやデザートも有ります。
子供達はチョコファウンテンに夢中でした~!!
週末は80分の制限ですが、平日はゆっくりできるのが嬉しいです(⌒▽⌒)
途中1時間も経たずに(2人で)このジョッキの量!!!
桜エビのかき揚げや蒸篭で蒸された野菜たちも中々に美味しいです^^
そしてジョッキは増える増える~!!!

ちなみに泊まったのは併設のホテル「時の栖」第一駐車場です。
トイレも近く明け方には富士山も見える最高のP泊地です。
でも、マナーが悪い方が居たらしく、一時期P泊禁止になったので皆様泊まる際には気をつけましょう~☆

ローラー滑り台と旭寿司

子供と老人は朝が早い・・・朝、眼が覚めるとハナと母の布団が空っぽ~☆

昼寝をしないので爆睡のモモと8時起床・・・皆、朝食終わってるし~!!
今朝の朝食はクロワッサン、ソーセージ、アボカドサラダ、コーヒーにヨーグルト。
クロワッサンは、母のお手製☆
今まで30年以上作ってきたレシピを変えて新しいものにしたそうで・・・サクサク!
私も、サボってないでちゃんと美味しいパンを作らなくっちゃな(ΦωΦo)
そして、お昼を食べた後は八王子の殿入公園というローラー100mの滑り台のある公園へ遊びに行きました!!
館町幼稚園のすぐ隣にある公園です。結構な人の多さでお尻に敷くマットはぎりぎり2人分GETして滑りました。

最初、傾斜がゆるく滑らない所がありましたが子供には丁度いい????
大はしゃぎで「もう一回!もう一回!」と楽しんでくれました~♪
滑り台の上の方には若干のアスレチックが!つり橋とネットのタワーがあります。
難易度も低く、3,4歳児でも十分に遊べました。もう少し遊具があると良いな☆
さらにその上は桜のある?原っぱの広場でマッタリ出来ます。
お勧めメニューの投稿で貰ったぐるなびのお食事券で母の日の食事会♪
使用できるお店の少ない中、このお店ならと言うことで旭寿司というおすし屋さんへ
今までは子連れで食事と言うこと事態が苦痛で避けていましたが・・・
多少分別も付く様になったし、こんな個室なら悪くないかな??
とりあえず、ふぐのから揚げを頼んでみました。¥980で6個かな???
結構しっかり味が付いた衣で揚げてあり、アラの部分をから揚げにしたものです。
食べにくくても骨側の方が断然美味しいですね☆
父は冷酒、私は生ビールを頼んだのでイカの煮物が付きました。
おだしが濃い感じで、薄味ですがしっかりした味付けです。美味しい♪
子供のお子様寿司には茶碗蒸しが付きました。
熱々で出てきましたが・・・冷めるまで待つのが大変でした。そして具は・・・子供用だからか、銀杏等は入っておらずホタテが入っていたらしいです。
これはお子様寿司¥1050です。
お寿司3貫、いくらのチラシ寿司、海苔巻き、玉子焼き、茶碗蒸し、ジュース、フルーツ、アイスが付きます。
こちらは大人用「磯」¥2500です。お寿司11貫と巻物、お椀が付きます。
結構なボリュームでした☆
お椀は何かの白身魚の腹身部分と三つ葉が入っています。
かつおのだしがばっちり効いたおすましでした。
子供のデザートはソフトクリームです。
普通のソフトクリームではなく、練乳がたっぷり入ったさっぱりシャーベットと言う感じでとても美味しかったです。
ハナは全部ぺろりと食べてしましました☆
いつもの回っているお寿司との違いは、解ったかしら???

chika0w0
お料理・読書・飲酒
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
忍者ポイント広告

graphics by アンの小箱 * designed by Anne