忍者ブログ
田舎暮らしにあこがれて結婚を機に田舎暮らしを始めました。旬の野菜をたっぷり使った愛情たっぷりのレシピを紹介します。





千葉 ホームページ作成  アジア雑貨 シルバーアクセサリー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の焼肉食べ放題と・・家での宴会

最近夫が3キロほど減りました~。29日の健康診断までもうダッシュでダイエット!

でも、やっていることと言えば・・・朝ごはんをグラノーラ50g食べて昼はなし。
夜は普通にそこそこヘルシーなものを食べていると言う感じ。

食べたい時には思い切り食べ放題へ!!東金の「KUcTERSクッターズ」です。
なんと昼夜問わず大人60分¥1000で焼肉食べ放題☆(幼稚園以下は無料!)

何故か夫は肉類は食べても太らないのですが、ご飯(炭水化物)で太るようです。
なのでリバウンドが来ると焼肉食べ放題!!→体重変わらずor若干減量☆
20120609104950.jpg
多分食べ放題へ行く前は食事を抜いたりしているし、翌日までお腹一杯で何も食べない~とか「腹持ちがいい腹持ち君」なので、この方法も効くのかもしれません。

ここは安い分、お肉ばかりでサラダはキャベツの千切りのみ、キムチも1種類しか有りません。ひたすらお肉を食べる~と言う感じのお店です。
しかし、焼肉屋さんのチェーン店のやっているお店だけありお肉は某食べ放題店よりも全然美味しいです。
818e420c.jpeg
とはいっても、子供達は唯一の惣菜であるから揚げとソーセージがメインですが~
肉好きのモモはから揚げ4こにソーセージ7本とか!!
この日ばかりは好きなものだけ食べて良いので、とっても嬉しいようです。
20120609105004.jpg
話は変わって、最近余り応募してない懸賞・・・COOKPADのだけは良く当たります
こんなん当たりました!ふだんは材料ばかりでこういうの買いませんが~
仕事の日の夕食とかにはとっても便利ですね^^感想はまたレポします(*^_^*)
20120609030916.jpg
そしてこれは先日のサッカー観戦のときの宴会料理~☆
当日の夕方に突然決まった話なので、冷蔵庫と相談しながら無理やりご馳走風!

鶏手羽元のから揚げ、パスタのサラダ、ヤンニョン豆腐(韓国風豆腐)、ゴボウの甘辛揚げ、くるくるロール、ポテトフライ、スナップエンドウなどなど~。
20120603192406.jpg
実はコレ・・・広島風お好み焼きの皮なんです。くるっと何でも巻いて出来上がり!
生春巻きより作りやすく、手の伸びにくいサラダもコレなら食べてくれやすいです。
20120603190124.jpg
今週も夫の中学時代の友人が来るとの事~☆何をつくろうかな(⌒▽⌒)
PR

スマホよりテスト送信

今日のお昼はパパ特製のチャーハン☆
子供も大喜びで、食べまくり~(^○^)

ピザとホットドッグ☆時々パフェ

一昨日は久々にピザを焼きました~☆自分で作ると具沢山で美味しい(⌒▽⌒)

我が家では野菜はほぼ旬の野菜しか買わないので、ピーマン・トマトなどが美味しいピザは夏にやるのが定番!!
DSC_5314.jpg
用意したのはピザ生地とトマトソース、ソーセージ、ベーコン、サラミ、しらす、こーん、ポテト、トマト、ピーマン、えりんぎ等など~。

ソースはニンニクを軽く炒めた後に玉葱みじん切りとトマト缶を煮込んで塩コショウとハーブで味を整えたもの。味すると若干酸味が強いですが、ピザに乗せると丁度良い感じで美味しいです。

生地はホームベーカリーのレシピブックのピザ生地で作りました。ピ
ザ生地は1次発酵で直ぐに使い出せるので意外と手間がかかりません^^
DSC_5300.jpg
最近「お手伝いがしたい!」という娘達に手伝わせてみました。
生地を伸ばしてソースを塗った後に色味から乗せる具材をハナに指示~!!
その後、1回分のチーズを入れた容器を渡してモモにチーズを乗せることを指示!
DSC_5303.jpg
最後にちょいちょいと具のバランスを直してあげてこんな感じで完成!!!
上に少しマヨをかけるのが好きです~♪

子供達も「自分で作った!」というピザなのでピーマンもトマトも美味しく完食☆
DSC_5306.jpg
また、先週はドッグパンを焼いてみました(母のパンに刺激を受けて焼きまくり!)
キャベツの千切りやレタスをいれて、ソーセージを挟んで出来上がり!!
ソーセージサイズに小さめに作ったので、子供が食べやすかった様でGOOでした

ドッグパン(16個):強力粉480g、砂糖32g、塩8g、イースト10g、ショートニング48g、牛乳300gを良く練って発酵させてから、成型して180度で焼きました。
DSC_5241.jpg
そして・・・先週末、子供達の髪をばっさり切りました~☆
モモは753なので伸ばそうと思っていたのですが・・・お揃いが良いというので~
20120610132526.jpg
カットはお庭で~!電気バリカンでカットしていきます。
押さえるだけでどんどん髪が切れるので、我が家は夫も子供も私が散発!!
20120610120702.jpg
こんな感じで多少刈り上げて終了!!!
すっきりして良い感じ~洗髪が楽になりました(*^_^*)
20120610132544.jpg
本当は「長い髪が良い!!」と言い張っていた娘たちですが~
「パフェ作ってあげるから切ろうよ!」というとあっさりOK!!(゜ロ゜; いいの???
DSC_5221.jpg
下にみつ豆缶のかんてんと豆をいれ・・・ヨーグルト、グラノーラ(コーンフレークでもOK)と重ねて行き、フルーツ、生クリーム、アイスと2回更に重ねて上部を生クリーム、チョコスプレー、アーモンドスライス、フルーツなどで飾り付けたら出来上がり!!!
DSC_5229.jpg
まんま、誕生日ケーキの残りで作りましたが、形が変われば気付かない様子^^;
上の方が、アイスや生クリームで甘くてしつこいので、下の方でさっぱりさせるのが好みなんです~(*^_^*)
DSC_5232.jpg
毎日のご飯はちょっと面倒だと思うけれど、こういう楽しいご飯やデザートは作っていても楽しく作ることができてお得な気分です(・∀・)

蛍鑑賞やお誕生日など~田舎暮らしの生活☆

もう2週間ほど前になりますが・・・幼稚園から帰った後に蛍を見に行きました。
隣町のいすみ市大原の「蛍の里」というところで見ることが出来ます。
6月上旬のホンの短い間しか見ることができないので貴重です。詳しくはこちら

蛍は20時頃からとなるので、その前に大原港へ~
イワシが数十トンも打ち上げられている!との事でしたが・・・片付けられた後でした
20120604180956.jpg
とりあえず蛍の里に到着して・・・夜ご飯を~!!
丁度、ハナの誕生日のお祝いと一緒に届いた母が焼いたバターロールを使って
ホットドッグとハムたまごサンドのお弁当です☆
20120604185102.jpg
これは蛍の里の建物です。奥には観賞用の庭のような物が造られていいます。
普段は鍵がかかっていますが、この時期のみ使われるというもの。
20120604191724.jpg
中はこんな感じでトイレ(微妙に故障中でした)や蛍の生態の説明や写真などが貼られています。
実際にはこの施設にも多少いますが、施設の前の水路の方が蛍が沢山います。
20120604191246.jpg
そこそこ見て帰ろうとすると、道端に人だかりが見えました。
行ってみると・・・・数百はあろうかという光が点滅していました(゜ロ゜;
・・・写真が上手く撮れないですが・・・↓の光が全部蛍の光!!!!!
20120604201654.jpg
ちょっと画像を明るくするとこんな感じです。川の右奥の土手が光っているのが解りますでしょうか????肉眼で見るともっとすごかったのです~。
生まれてから初めてこんなに大量の蛍を見たので、大感動でした~(⌒▽⌒)
20120604201612.jpg
そしてその数日後・・・ハナの誕生日でした~。もう大分前から待ちに待った日☆
幼稚園の参観日だったので、帰ってから頑張ってお子様ランチのご馳走を~
20120607190956.jpg
大好きなエビフライにキティちゃんのオムライスのお子様ランチです。
海老はお腹の筋を切ってムリムリと伸ばして、細引きパン粉でからりと揚げました
20120607190930.jpg
エビフライもオムライスも他の付け合せも、ちょっとの感動であっという間に完食・・・
・・・というのもお目当てはケーキでした^^;今回は飾り付けをさせてあげました☆
20120607202404.jpg
アイスのケーキが良い!というので、大きなアイスと冷凍苺を層にして型に入れて固めたものに生クリームとアメリカンチェリーを乗せて出来上がり!!!!スポンジを焼くより簡単に出来て、子供も喜ぶのでアイスケーキ・・・おススメです^^
甘いアイスに酸味のある冷凍苺が合わさると・・・意外と高級な味になりました♪
20120607202554.jpg
お誕生日プレゼントは・・・以前懸賞で貰ったどらゼミの筆記セット☆
落書きしたり、折ったり、無くしたりするだろうと2年近く隠しておくのは至難の業でしたが~それでもまだ早かったのかその日のうちにペン先が破壊されていました・・・。残念(>_<)
20120607204938.jpg
そんな乱暴者の子供達・・・。最近は外へ出るとパワー全開すごいです^^;
家の中でお絵かきよりもやっぱり外で走り回るほうが良いのかな~???
20120608171344.jpg
・・・と思ったら、お目当てはマルベリー(桑の実)でした。
20120608171702.jpg
この実が近所には一杯あります。この時期は散歩のたびに食べ歩き~^^
最近やたらと散歩へ行きたがるのはこのせいだったのか!!!
20120608171918.jpg
こんな感じで田舎暮らし、かなり満喫しております~(⌒▽⌒)

富士川~沼津の魚市場~帰宅:静岡・神奈川・山梨の旅(終)

今更ながら、静岡・神奈川・山梨の旅の最終日・・・

富士川楽座の道の駅のベンチからはメチャメチャすばらしい富士山の絶景!!
DSC_4953.jpg
この日の朝食は、この富士山の見えるベンチで食べることに決定!!!
千葉からは富士山は見えないし~子供達も何気に富士山の凄さが解って来た?
DSCF0533.jpg
朝食はイギリスパンをガステーブルでさっと焼いてキャベツとハムを乗っけて~
IMG00388.jpg
ぎゅっと挟んだハムサンドです。子供でもこぼさずに食べることができてイイ☆
DSCF0536.jpg
しかし、注意点が一つ・・・。この富士川楽座の道の駅ですが、道を挟んだ第二駐車場に泊まったのですが、ここのトイレが夜にはシャッターが降りて使えなくなってしまうのです☆
歩道橋を通って向こうの建物へ行けばトイレはあるんですが・・・ちと不便です。



IMG00382.jpg
そして道中、トイレはともかくお風呂はどうしているの???と思うでしょう?!
トイレは道の駅やコンビニなどを借りていますが、お風呂は温泉などを使います

今回行ったのは「富士山天母の湯」というスーパー銭湯???
大人400円、3歳から中学生200円(一時間)ってところに行ってみました。
温泉ではないですが露天風呂もあり良いところでした~(⌒▽⌒)

DSCF0515.jpg
さてさて、最終日は道の駅を出て向かったのは富士川にかかる長い鉄橋!!
DSC_4974.jpg
目の前を新幹線がびゅんびゅん通っていきます。は・速い!!
子供達も大喜び!東海道新幹線なので本数も多く、結構楽しめました☆
DSC_4979.jpg
その後は田子の浦(何も無かった~)などを回って海辺の公園へ~
千本浜公園です~。堤防がものすごく高くてびっくりしました。
IMG00396.jpg
その後は沼津の魚市場へ~。ちょうどお昼時だったので激混みでした・・・
売っているものも冷凍の干物や乾物が多く・・・お買い物は断念~
IMG00409.jpg
ちょっと奥に行くと普段はせりをしている市場を上から見学できる施設も!!!
この日は日曜日だったので見られませんでしたが~すごい迫力なんだろうな~
IMG00412.jpg
そんなこんなで見学の後・・・おぉこれは!と思うものがありました。
ものすごく立派な金目のアラの煮付け→800円。これがお昼ご飯^^;
意外と食べるところがあり4人で突っつきながら食べて大満足でした~。
IMG00406.jpg
しかし・・・帰路につくときに・・・やっぱりこのまま帰るにはお腹が空き過ぎ~!!
って事で遅めのお昼ご飯を食べることに~。がっつり餃子!!
DSCF0550.jpg
ぐるなびのクーポン券を持っていたので・・・「県民ショー」で人気の餃子の王将へ。
関西で人気との事ですが、一度も行ったことが無かった~(家の近所には無い!)
DSCF0552.jpg
餃子、東京ラーメン、王将ラーメンと頼んでみました。子供はらーめんに夢中!!
DSCF0551.jpg
ちょっと足りないかな?という事でセットメニューも注文してみました。
このボリュームで¥980とかだった気がします。特別美味しい訳ではないですが
このお値段でこのボリュームはものすごく安いですよね^^;
DSCF0553.jpg
その後・・・事故?故障車渋滞のため途中休憩~。足柄SAでマッタリ1時間ほど~
足柄はアウトレットのお土産品が売っていたりして楽しいです。色々な物が安い!!

しかし、それでも渋滞は解消せず・・・渋滞30kmとか~(>_<)
諦めて海老名で又休憩することに・・・あれ?植木鉢の影に何かいる?????
DSCF0555.jpg
・・・と思ったら豹?虎?の置物でした。しっかり固定されているけど・・・何だコレ?
DSCF0556.jpg
20時を過ぎてもまだ渋滞は解消されないので、フードコーナーは激混みです。
フードコーナーを歩いていると子供が投げたスプーンが飛んできたり・・・

あまりの混雑具合にうんざりしたので、我々は社内でご飯を食べることに~
アウトドアでご飯を炊いて30年弱!!という夫がご飯を炊いてくれました。
鍋でのご飯炊きのコツはこちらから~
DSCF0562.jpg
レトルトカレーと鯖缶で夕食~。何故か疲れた体にカレーが染み渡ります^^
そんなこんなで食事を済ませて21時過ぎに海老名を出発!
DSCF0557.jpg
結局到着は夜中でした~☆楽しい旅でしたが・・・遠足を休ませてしまったハナはちょっと可愛そうでした~(>_<)

河口湖吉田うどんと白糸の滝:静岡~神奈川~山梨旅行

河口湖「道の駅かつやま」で一晩を過ごした朝・・・目の前に広がる風景に絶句。

青い空、青い湖、新緑~そして良い感じの公園が!!!
IMG00362.jpg
昨晩買ったパンと持参のレタス、ソーセージでホットドッグの朝食です。
スープが無かったので即席のお味噌汁で~^^;あと野菜ジュースね。
IMG00354.jpg
朝食後、湖畔へ行き水遊び!!外房の海と違って穏やかなので安心(*^_^*)
陽気も良いし、子供達ははしゃぎまくりです。
DSC_4859.jpg
ちょっとした遊歩道なんかもあり、メチャメチャ気持ちの良いところです。
道の駅には電気自動車用の充電器も有るし、産直もなかなか良かったし~^^

すこしマッタリと遊んだ後は・・・吉田うどんへ行って来ました。
昔、仕事でこの辺に来た時に地元の人に連れてきてもらった人気店「美也樹」
8fc51ac1.jpeg
お昼過ぎの到着で15分ほど並んでやっとお店へ入ることが出来ました。
座敷で子供用のお茶碗も出してくれ、てきぱきしているものの親切な対応です。

これは冷やしたぬきです。一皿¥350。メチャメチャ安いです。
85251fc9.jpeg
子供には冷やしたぬきを一皿ずつ頼んであげました。
「麺がモチモチで美味しい~!」とハナは大喜びでほぼ一人分完食!!
DSCF0484.jpg
最近食欲の凄いモモももの凄い勢いで食べ進め・・・2/3以上は食べたかな??
DSCF0485.jpg
夫は冷やしたぬきの大盛り(¥350+¥100)です。
モチモチというよりゴリゴリと言う位の歯ごたえ!!それが美味しいんです~☆

冷やしてしっかりこしのあるうどんに濃い目の汁と大根おろしとわさびを添えて。
上には茹でたキャベツとサクサクの揚げが乗っていてシンプルだけど美味しい♪
111d8580.jpeg
私は天ぷらうどんの大盛り(¥350+¥100)です。
茹でキャベツと葱、天ぷらが乗っていて、この地方独特の辛味を足して頂きます!
cc421381.jpeg
夫がどうしてもカレーうどん(¥400)を食べてみよう!!!というので・・・追加注文。
スパイスの効いたとろみのあるカレー!麺と絡んでこれも美味しかったです♪
DSCF0487.jpg
お腹もやばい位満足したところで・・・西湖の先の先・・・白糸の滝へ!!
DSC_4879.jpg
駐車場に車を置いてそこから結構歩きます。お土産屋街を通りぬけていくと・・・
恐ろしいほど長い階段・・・
DSC_4883.jpg
しかし、頑張って降りていくと確かに絶景を見る事が出来ます。
しかし・・・中国人の観光客の多い事!子供を気にせず押しのけていくので怖い!
DSC_4905.jpg
滝が凄いのは勿論ですが・・・それにもまして滝つぼの綺麗なこと~☆
青くて深くて吸い込まれてしまいそうです。
0addf0f5.jpeg
滝の見学場所は結構狭いので、数分鑑賞した後はすぐに戻ってきました。
途中のお土産屋さんなどを散策するも・・・、乾物、漬物、お菓子などばかり~
一件、珍しいラムネなどを扱うお店も有りましたが「カレーラムネ」や「わさびラムネ」等もそんなに試してみたい!と言う感じでもなく・・・^^;見学のみ!!
DSC_4926.jpg
ここは有料駐車場が(¥200~¥500程)あるのですが、白糸ガーデンの駐車場は指定のお土産屋さんで¥500以上お買い物をすると駐車代が無料になります。
DSC_4937.jpg
最近、日本酒が飲みたいと言っていた夫の為に原酒(¥300位?)を買いました。
アルコール度数20度ほどあり、味が濃くしっかりしていて美味しかったです。
DSC_4936.jpg
日本酒を買ったお土産屋さんの隣には同系列のソフトクリーム屋さんがあります。
朝霧高原牛乳&ヤマモモのミックスソフト。さわやかな酸味のアイスでした。
DSC_4935.jpg
そして夜は・・・富士市まで移動して道の駅富士川楽座でP泊です。
当選した商品券でジャスコでお買い物!今夜は豪華にお刺し身や焼き鳥等~♪
DSC_4943.jpg
メロンのお漬物が有り買ってみました!!デパ地下では良く見ますよね^^
結構な歯ごたえで美味しい♪地元では使えない商品券も旅では活躍です!!
DSC_4947.jpg
そんなこんなで2泊の予定が3泊に~^^;子供達もメチャメチャ楽しんでくれて・・・
翌日は、静岡を少し観光して帰途に付きます!!

芦ノ湖~河口湖。道の駅かつやま:静岡~神奈川~山梨旅行

大涌谷のあと向かったのは・・・芦ノ湖です。
子供達は「海?海でしょ?」と湖と言う存在を認めようとしない~^^;
DSC_4733.jpg
着いた時にいた大きな海賊船~☆
見に行こうと湖畔まで行ったらはるか遠くに~90分戻ってこないそうです・・・
DSCF0396.jpg
ふと見ると小屋付きでマッタリする・・・鴨?アヒル??白鳥じゃないよね??
DSCF0399.jpg
芦ノ湖に来たのは、先日見た照英が歩いて東海道を芦ノ湖まで来た道を見ること!
太い杉の木の並木を歩きたいと言うことで、湖畔から目指しましたが・・・
DSCF0393.jpg
なんだか途中でハイキングコースのようなところへ????
これが昔の東海道????細すぎない????
DSC_4748.jpg
ものすごい細くて険しい道なのですが、子供達は果敢に進んでいきます。
モモはいつも遅くて手を繋ぎたがるのに・・・こんなに逞しかったっけ???
DSC_4755.jpg
結局、ハイキングコースは目指す道ではなく・・・来た道を戻りました。
子供達はさすがに疲れて・・・肩車です。私も肩車・・・・してほしいwww
DSC_4763.jpg
湖畔から15分程の距離かな??やっと着きました~☆道路の直ぐ横にあります。
DSC_4765.jpg
一応、歴史的なこういうものも読んでおきます。
後で写真を見せながら子供達に説明すると、旅も大きな意味を持ってきますよね
DSC_4766.jpg
話は聞いていたけれど、杉の巨木!!!!!
江戸時代辺りに植えられたと思われる杉の木がずらりと並んでいました。
DSCF0413.jpg
比較の為にハナに「木が何か言っているよ!」と言うと真剣に木に耳を傾けます
でもやっぱり、伊勢神宮の杉の木の太さにはかなわないね~。歴史って凄いね~

なんて話しながら杉並木を後にしました。杉並区もこんなんだったのかな??
DSC_4770.jpg
最後に一応関所跡を見ておきました。拝観料がいるので外から見るだけ~☆
DSC_4775.jpg
その後は、折角お天気も良いしと有料道路の箱根スカイラインへ~
DSC_4833.jpg
写真だと結構ガスって見えますが、綺麗な芦ノ湖を見下ろす事が出来ました。
休憩所などが沢山あって、絶景ポイントが沢山あります。
スカイツリーより全然安いし、なかなかですよ~(⌒▽⌒)
DSC_4796.jpg
富士山が綺麗に見えるポイントも有りまくりです!!!!
ちょっと雲がかかっちゃいましたが・・・・絶景☆
DSC_4807.jpg
そんなこんなで向かったのは・・・私の祖父の眠るお墓です。

定年後、富士山の見えるところで田舎暮らしをして暮らす!と言っていた祖父母の住んでいた家を見に行ったりもしました。良いところで老後を暮らしたんだな~(*^_^*)
DSCF0437.jpg
閉園ギリギリでおまいりをした後は、河口湖へ向かいます!!!

下道で河口湖へ向かいますが、平日の18時過ぎ・・・超帰宅ラッシュでした^^;
あの辺に多い「いちやまマート」で夕食を買おうとすると・・・名物見つからず~

仕方ないのでつまみだけ買って夕食はモニターであたった早茹でパスタです。
麺が手裏剣状になっていて3分で茹で上がるのでアウトドアにぴったり☆
994c826d.jpeg
魚肉ソーセージと玉ねぎ、キャベツをさっと炒めてパスタソースと合わせたものに
茹でたパスタを投入!!!このパスタ!早茹でだけでなくモチモチで美味しい♪
DSC_4840.jpg
子供達もメチャメチャ喜んで食べてくれました(⌒▽⌒)
カルボナーラソース!!!ヒットです☆
DSC_4841.jpg
大人はたまたま見つけた黒い麦とホップで乾杯です☆
これ、ちょっとした黒ビールみたいで十分に美味しかったです。
DSC_4842.jpg
おつまみはお正月やクリスマスと並んで、旅行などイベントの時だけ買ってOKというベルキューブです。これはおいしいし少しずつ食べられるし、残しても大丈夫なので重宝します。
DSCF0468.jpg
あとはたまたま見つけたチーズちくわ、バジル入り!
バジルの香りが意外と凄くて美味しかったです。又見つけたら買いたいです。
DSCF0471.jpg
これは、終盤夫が気に入っていたサーモンチーズレーズンwwww
スモークサーモンにチーズとレーズンを巻いて食べると・・いけます!!!
サーモンの塩辛さとチーズのまろやかさ、レーズンの甘みが!!!最高☆
da651bd2.jpeg
そんなこんなで2日目の夜は更けて行くのでありました~☆

大涌谷の黒たまご編(静岡~神奈川~山梨旅行)

御殿場で散々食べ飲み放題した翌日・・・本来の目的地であった神奈川へ。

いつもは目的地を決めて先に行楽地やお店などを検索して行くのですが・・・
最近はスマホもあるし、テザリングも出来るし~と大涌谷以外の観光はノープラン!
宿泊の日数さえもノープランで出かけましたが・・・車中泊ならではですね^^

で、今回の最大の目的!大涌谷へ!!!!
DSC_4675.jpg
御殿場から大涌谷へ。とりあえずは有料道路は使わずまったりドライブ!
兎に角新緑が綺麗です。どこを走っても気持ちが良い!!!
DSCF0312.jpg
しかし・・・途中バブル時期には賑わったであろうリゾート地を通過・・・。
廃墟が・・・あちこちにあり荒れ放題!!!ちょっと怖いです。しかも道も悪い!!
DSCF0307.jpg
そんなこんなで大涌谷へ到着。標高1000m以上なので上着は必須です!!
DSC_4657.jpg
ここも遊歩道の新緑がメチャメチャ綺麗です。心が洗われる感じ~☆
ハナだけはしゃいで、どんなに注意してもずんずん行っちゃいます。
DSC_4658.jpg
予報は曇り又は雨でしたが・・・メッチャ晴れです!(車中少し降りましたが~)
実は私は出かけた時は殆ど雨に降られたことがありません!!(自慢☆^^;)
DSC_4669.jpg
上に登ると茶屋の隣で温泉がボコボコに沸いています。
もう、駐車場から結構凄い匂いですが、ここは更に凄い!!!


右奥にあるちょっとした箱のようなもの・・・これが卵を茹でる釜かと思われ~
DSC_4664.jpg
このゆで卵は上の茶屋で売られると共に、卵専用ロープウェーで下の売店にも輸送されているようです。
DSC_4659.jpg
ちなみにここのゆでたまご・・・1時間も茹でられたモノだそうです。
殻が黒いのは化学反応だそうです。
DSCF0339.jpg
そしてこの卵・・・単品では買えません。絶対に5個¥500です。
食べると寿命が延びるらしい~。でもお土産の場合は翌日の夜までね!!
DSCF0359.jpg
紙袋に入れられた黒たまごを買ってみると本当に熱々!焼き芋並み!!
そこらじゅうで皆卵食べています!!!
DSC_4684.jpg
そして見事に真っ黒!!
DSC_4685.jpg
黒い色は化学反応なので、勿論手にもつかないし、茹でてすぐに水にさらした訳でもないのに意外と剥きやすい!!!ナンでなんだろう。
DSC_4686.jpg
唯のゆで卵!と思いつつも、レビューを見ると「妙に美味しい!」というこのゆで卵。
・・・本当に美味しいのでびっくりしました。ずっと登ってきたせいなのか・・・
お昼時のせいなのか・・・気分のせいなのか・・・卵好きモモもかぶりつき!!
a213a56f.jpeg
今回の旅の目的は達成して戻ってきた後・・・駐車場の茶屋で買い食いです。
イカのかまぼこ~。七味が入ってちょっとぴりりと辛いです。
DSCF0362.jpg
その後はこれまたネットで大絶賛の卵ソフトクリーム!!!
DSCF0364.jpg
ミルクセーキのようという事でしたが・・・それとはちょっと違います。
濃厚な甘いミルクソフトと言う感じで、山登りの体に染み渡ります~
DSC_4698.jpg
そしてこんなところにまでキティが!!!!!しかも黒たまごまでキャラ化☆
DSCF0366.jpg
そんな感じで、この後は静岡。芦ノ湖へ~!!!    つづく

静岡・神奈川・山梨の旅:御殿場編

ここのところ全然更新できていませんが・・・これは凄い情報なので更新!!

このGWの終わった新緑の時期は、我が家にとって長期旅行の時期です。
どこ行く~???と言いながら、秋には北海道という夢があるので今回は近場☆

色々調べた挙句、夫が見つけてきたのは御殿場高原ビール「麦畑」№Planの旅。
IMG00299.jpg
なんとここは10種類の地ビールが飲み放題!料理食べ放題で¥3150!!
しかも駐車場に泊まる事も可能だそうで~!!!開店の17時に入店です。
平日限定ゆっくりコース(開店17:00~閉店20:30まで)です。(幼稚園児は¥525)
IMG00306.jpg
地ビールはこんな感じで自分で自由に注げる様になっています。
横の冷蔵庫からジョッキを取り出して、ボタンを押すと自動で注いでくれます。
ハーフも選べるので種類を楽しむことも出来るし、ハーフ&ハーフも楽しめる☆
DSCF0249.jpg
これはアンバーと言う無ろ過のビールです。
ちょっと香ばしい香りが有り、コクがあって美味しかったです^^
IMG00302.jpg
そしてこのビールをついでくれる機械が凄い!!!
ちゃんとビールによって注ぎ方が違いました。泡の出し方とか拘っているんですね

コシヒカリビールです。御殿場の地ビールは初めて!!
DSCF0244.jpg
これが先ほどのアンバーです。
DSCF0238.jpg
WeizenBock ヴェイツェンボックです。なんとアルコール度数は7度!!
DSCF0239.jpg
Weizen ヴァイツェンです。これ、一番好きでした♪
DSCF0246.jpg
Schwarz シュバルツです。黒ビールです。
99f864ec.jpeg
Pils ピルスです。こちらもさわやかで美味しかった♪エール系のビールが好きです
DSCF0248.jpg
料理もちゃんとしています。シェフが目の前で作ったものを出してくれます。
アクアパッツァ、ローストチキン、ローストポーク、エビなど~
DSCF0253.JPG
こちらはポテト、パスタ、スペアリブ、チリコンカン、コーンチップなど~
DSCF0255.JPG
何かのお団子のスープ・・・。食べていないので味は不明^^;
DSCF0254.jpg
ステーキは目の前の鉄板で焼いてくれ、切り分けてお皿に乗せて有ります。
ずっと焼いていたので待ってれば焼きたても!ちょっと固めですが美味しいお肉
DSCF0256.JPG
中華コーナーは麻婆豆腐や肉団子の酢豚、水餃子など。
DSCF0259.JPG
水餃子は緑色のお茶を練りこんだ皮で~☆もちもちで美味しい♪
DSCF0261.JPG
中華のおかゆも有りました。美味しいんですよねこれ!
でも、ビールを飲んでいたので結局食べずに終わっちゃいました^^;
DSCF0262.jpg
冷菜とサラダも有ります。
冷菜はローストビーフやスモークサーモン、タコのカルパッチョなど、一皿終わると次が出てくると言うシステムです。
DSCF0265.jpg
そしてビールに嬉しいソーセージです。チョリソーも有りました。
本格的なものでプリッとして美味しいです(⌒▽⌒)
DSCF0266.JPG
他には和食もあり、天ぷらやお寿司など、パンやデザートも有ります。
子供達はチョコファウンテンに夢中でした~!!
DSCF0271.JPG
週末は80分の制限ですが、平日はゆっくりできるのが嬉しいです(⌒▽⌒)
途中1時間も経たずに(2人で)このジョッキの量!!!
桜エビのかき揚げや蒸篭で蒸された野菜たちも中々に美味しいです^^
IMG00314.jpg
そしてジョッキは増える増える~!!!

IMG00319.jpg
ちなみに泊まったのは併設のホテル「時の栖」第一駐車場です。
トイレも近く明け方には富士山も見える最高のP泊地です。
でも、マナーが悪い方が居たらしく、一時期P泊禁止になったので皆様泊まる際には気をつけましょう~☆
IMG00334.jpg

GW :自宅炭火焼と千葉名産?はばのり

またまた更新が開きました。どうもばらつきがあって~^^;

これはGWの後半。帰省後に戻ってきてから義兄が遊びに来た後半の話題です。
毎度おなじみ独身貴族の義兄が炭火焼き用のお肉を買ってきてくれました☆
タン、カルビ、はらみ、塊肉、ミノ、ホルモン、ソーセージなど~豪華この上ない!
DSC_4384.jpg
自作の鉢の炭火焼器ももう4年?5年??もうそろそろサイズを大きくしないと・・・
炭を満々に入れて焼き始めても、火加減の具合は難しいですね。
DSC_4386.jpg
今回はサンチュを添えて~。年末にダイソーで買ったサンチュの種ですが・・・
今頃にょきにょき生えてきました。最高に美味しいです。追加の種買って来ました!
DSC_4393.jpg
そして千葉では有名???貴重品のはばのりを¥1780→¥500だったので・・・
千葉に住んだのだから一度は食べておかないと!つまみに良いかも!なんて色々考えて破格の値段に釣られて買ってみたのですが・・・

これがびっくり・・・酒のつまみに出してみると~これは海苔では有りません!!!
DSC_4402.jpg
海苔というよりその辺の海岸に転がっている乾いた海草をかじっている感じです。
荒々しい磯の香り・・・そして強烈な塩辛さ・・・

余りの塩辛さにおにぎりにしてみようと翌朝はおにぎりに~おかか・たらこ・梅です
いや~塩加減は丁度でしたが・・・磯臭さはおにぎりに合わない・・・。後悔・・・。
結局、別の美味しい海苔を上からかぶせて頂きました~☆

食べ方・・・間違っていたのかな???
DSC_4406.jpg
そして夜はスーパームーン☆
普段該当の殆ど無い我が家の近くは、稜線も見えない漆黒の闇なのですが~
夕方??という様な明るさ!!月の大きさも若干大きいような~^^
DSC_4413.jpg
とりあえずそんな感じのGW中盤を過ごしておりました^^

ローラー滑り台と旭寿司

子供と老人は朝が早い・・・朝、眼が覚めるとハナと母の布団が空っぽ~☆

昼寝をしないので爆睡のモモと8時起床・・・皆、朝食終わってるし~!!
今朝の朝食はクロワッサン、ソーセージ、アボカドサラダ、コーヒーにヨーグルト。
DSCF9947.jpg
クロワッサンは、母のお手製☆
今まで30年以上作ってきたレシピを変えて新しいものにしたそうで・・・サクサク!
私も、サボってないでちゃんと美味しいパンを作らなくっちゃな(ΦωΦo)
DSCF9948.jpg
そして、お昼を食べた後は八王子の殿入公園というローラー100mの滑り台のある公園へ遊びに行きました!!
館町幼稚園のすぐ隣にある公園です。結構な人の多さでお尻に敷くマットはぎりぎり2人分GETして滑りました。

最初、傾斜がゆるく滑らない所がありましたが子供には丁度いい????
大はしゃぎで「もう一回!もう一回!」と楽しんでくれました~♪
DSCF9949.jpg
滑り台の上の方には若干のアスレチックが!つり橋とネットのタワーがあります。
難易度も低く、3,4歳児でも十分に遊べました。もう少し遊具があると良いな☆
さらにその上は桜のある?原っぱの広場でマッタリ出来ます。
DSCF9956.jpg
お勧めメニューの投稿で貰ったぐるなびのお食事券で母の日の食事会♪
使用できるお店の少ない中、このお店ならと言うことで旭寿司というおすし屋さんへ
DSCF9961.jpg
今までは子連れで食事と言うこと事態が苦痛で避けていましたが・・・
多少分別も付く様になったし、こんな個室なら悪くないかな??
DSCF9972.jpg
とりあえず、ふぐのから揚げを頼んでみました。¥980で6個かな???
結構しっかり味が付いた衣で揚げてあり、アラの部分をから揚げにしたものです。
食べにくくても骨側の方が断然美味しいですね☆
DSCF9982.jpg
父は冷酒、私は生ビールを頼んだのでイカの煮物が付きました。
おだしが濃い感じで、薄味ですがしっかりした味付けです。美味しい♪
DSCF9978.jpg
子供のお子様寿司には茶碗蒸しが付きました。
熱々で出てきましたが・・・冷めるまで待つのが大変でした。そして具は・・・子供用だからか、銀杏等は入っておらずホタテが入っていたらしいです。
DSCF9977.jpg
これはお子様寿司¥1050です。
お寿司3貫、いくらのチラシ寿司、海苔巻き、玉子焼き、茶碗蒸し、ジュース、フルーツ、アイスが付きます。
DSCF9979.jpg
こちらは大人用「磯」¥2500です。お寿司11貫と巻物、お椀が付きます。
結構なボリュームでした☆
DSCF9987.jpg
お椀は何かの白身魚の腹身部分と三つ葉が入っています。
かつおのだしがばっちり効いたおすましでした。
DSCF9989.jpg
子供のデザートはソフトクリームです。
普通のソフトクリームではなく、練乳がたっぷり入ったさっぱりシャーベットと言う感じでとても美味しかったです。
DSCF9990.jpg
ハナは全部ぺろりと食べてしましました☆
いつもの回っているお寿司との違いは、解ったかしら???
DSCF9991.jpg

昭和記念公園のお花畑

今日は、昭和記念公園へお花を見に行ったりしようかと~

なんと偶然にも本日入園無料との事!!ラッキーです☆
DSCF9830.jpg
最寄り駅からモノレールに乗り・・・立川北駅で下車です。
無駄に南北に駅があると思っていたけれど、北にも南にも駅があって良かった♪
DSCF9833.jpg
公園の入り口の入り口までは、立川北から10分ほど??
そこから更に入り口まで10分かかります。そして門をくぐると噴水の広場があり
そこを抜けるのにまた10分弱・・・でも、子供たちはさすが元気です。

DSCF9839.jpg
入り口で地図を貰い、とりあえずふわふわドームへ向かいます。
モモは地図を広げて歩きたがるのですが、入場無料のせいか人が多く危ない!
DSCF9848.jpg
そしてやっと着いたふわふわドームも、ありえない位の人人人~☆
ハナは早々に「ムリ!」と退散してきて、モモは中で大号泣してました。

大きな子が一杯跳ねていて、立っている事も出来ない位でした。
DSCF9851.jpg
とりあえず遊具を諦め、友人と合流してお花畑へ~!!!
ポピーのお花が凄かったです。微妙に子供がハナを怖がっているので何かと思うと・・・ポピーってつぼみがとっても不気味な形をしているんですよね。

「噛み付かれる!怖い!」と全然喜んでくれない^^;
DSCF9865.jpg
しかし、さすがにこれは大好き!!見つけた途端に走りよって顔を出します。
穴が一杯あるので、人が多くても並ばずにいっぺんに撮影!!!
DSCF9870.jpg
その先はチューリップ畑です。ちょっと時期が遅かったようで、枯れている物や
茎を切ってしまったものも多かったですが、十分綺麗でした~♪
DSCF9874.jpg
その後は一番先の子供の森へ!!!!
ふわふわドームはまたも激混みでしたが、幼児用が有ったので一応満喫☆
その後は砂のドラゴンへ~!!ハナは上ったり降りたり楽しんでいましたが、モモは怖がって近寄ることすらしない・・・
DSCF9900.jpg
次は石のピラミッド???ハナは階段があるのに他の子の真似をして、石壁を!
危ない!怖い!と思ったけれど、安定してするすると登っていきました。

DSCF9901.jpg
その次はハンモック広場?!ネットのトランポリンでした。
何処も最初は怖がりましたが、すぐに慣れて大冒険へ~「ここでもっと遊びたい!!」と移動の度に言っていましたが、すべての遊具を回ってすべて楽しんで満喫してくれて良かったです。
DSCF9907.jpg
もう帰るという頃には「足が痛い」「疲れた」「抱っこ」などと言いながらも、途中にある遊具を見つけると走りよって遊び始めます。疲れてないんジャン!!!
DSCF9911.jpg
帰り道だけでもまた花道の散歩が十分に楽しめます♪
帰りの方が人も少なく快適にお花が満喫できました~(ΦωΦo)

入園料無料は嬉しかったけれど、あまりに混みすぎてて嬉しくなかった・・・
DSCF9923.jpg
疲れたので立川でちょっと休みつつ食事でも・・・と思ったらどこも激混み!!

仕方ないので地元駅まで戻って「141」というカラオケ屋さんで食事を☆
ここは、カラオケをしなくても食事だけでも出来るんですが、ビュッフェなのに結構頑張っていて安いです!!

ピザやパスタは結構ちゃんとしていて作りたてはとても美味しいです。
私はとりあえず1皿目はサラダプレートで頂きました♪前菜も豊富です。
DSCF9938.jpg
子供たちには大好きなトマトにから揚げ、ポテト、ピザ、パスタなどを~☆
3歳以下は無料、4歳は大人の半額でした。フリードリンクも付いています!
DSCF9933.jpg
お腹空いていないというハナも、パクパクぺろっと完食です。
デザートはプチムースやプチケーキ、アイス、チョコファウンテンなど!!!
DSCF9940.jpg
散々食べて大人2人と幼児1人分の料金で¥2800位でした。安い!!満足です
(テーブルに有ったクーポン券を使用しましたが・・・)

GWの帰省 東京お菓子ランド

この連休・・・前半は子供達の幼稚園を休ませて実家へ行く事にしちゃいました~

もう一人しかいないじーじとばーば。
会える時に一杯会って思い出を作ってあげたいと思うし、少し前に両親を亡くした夫も「(俺の分まで)思い切り親孝行をしておいで!」と言ってくれたので・・・・寂しん坊の夫を置いて実家へ~

途中下車して話題の「東京お菓子ランド」へ行って来ました。
隣はキャラクターストリートやラーメンストリートがある人気のすぽっと☆
DSCF9802.jpg
まずトイレに連れて行こうと思ったら・・・このなんちゃらストリート×3の界隈にはトイレは2つしかないんです!駅構内もどこも混んでいたし、出てから~と思ったのが大間違いでした。注意!!

トイレから出てきて「いざ!!!」と思ったら「早くばーばのお家へ行こうよ~」と。
途中下車して楽しませようと思ったのに・・・そんな時には~「甘いもの~☆」DSCF9805.jpg
キャラクターストリートで見つけたキティちゃんドーナツに一目ぼれの娘たちには
「ここで少し遊んでいこう!」とドーナツ(チョコ¥230プレーン¥210を購入!!
DSCF9806.jpg
しかし、思い切り頬張りながら「ハナ太るからもうこれで終わりでいい」とか「モモもおなか一杯だから早くばーばの家に行きたい」とか・・・効果なし・・・(・_・;)

しかし、このドーナツ歯切れのよいマドレーヌのような生地にたっぷりのチョコでなかなかに美味しかったです。東京駅限定ではないですが結構お勧めです☆
DSCF9812.jpg
その後、無理やり(私が行きたい!)東京お菓子ランドへ~☆
まず見えるのは「ぐりこやKitchen」ですが・・・人人人で何があるのか分からず・・
手前ではペコちゃん系のものも売っていました。飲むシュークリームとか・・・
DSCF9815.jpg
一番興味のあったカルビーの場所も激混み!!!荷物を持って子供2人の手を引いて店内に入るのはもはや殺人行為!!!!
しかし、どうしても覗きたい為一列で潜入・・・お土産も厨房も長蛇の列で・・・断念
DSCF9816.jpg
その辺の廊下では揚げ立てポテトをしゃがんでつまむカップルや家族連れで歩くこともままならぬ状況でした…。混みすぎ~!!!
帰りの東京駅ではもう少し空いているかな????ムリだろうな・・・
DSCF9818.jpg
諦めて東京駅を後にし実家へ~。駅で母の好きなケーキ屋さんでお土産を。
子供たちもガラスにへばりついて大喜びでした。
女の子なので、こういう気遣いを子供のうちから学んで欲しいですね^^
DSCF9820.jpg
どうやら昨日まで角館まで旅行に行っていたとの事で、しかもテニスに出掛けて夕方帰ってきた母・・・。外食にする??と言っても「明日にしましょう!」とぱっと夕食を作ってくれました。
急に帰省すると言ったにも関わらず、買い物もせずによくこれだけ出来るもんだ☆
DSCF9824.jpg
チラシ寿司はきのこと春の豆類、でんぶです、スナップエンドウとソラマメが綺麗!
素朴な甘さのでんぶが美味しく・・・チラシ寿司って色々な可能性を秘めてる!
DSCF9825.jpg
マカロニサラダはパスタの乾麺の端っこ部分を集めて売っているもので製作。
何だかつるっとしてもちっとして普通のパスタとは違う食感で美味しいです。

先日、荷物に入れてくれたこのパスタ・・・使わずにしまっていてごめんなさい!
DSCF9826.jpg
そしてこれがメチャメチャ美味しかった!!!!つくね団子???
鶏ひき肉とザク切りたまねぎ、片栗粉と醤油をまぜて焼いただけと言うのですが
「何これ?」という美味しさ!!!今度家でも作るぞ~!!!
DSCF9827.jpg
明日は小学校からの友人と会う予定(ΦωΦo) 楽しみ~♪

ブログが「blocam.jp」に!→リンクが問題でした。

つい数日前からブログを開こうとすると「blocam.jp」というページに飛んでしまう…
こういう現象はよくリンク切れだったり、サーバーが落ちていたりという理由なのですが、今回はどうやらリンクの問題だった様です。

プラグインなどのブログの中のリンクのどこかに「blocam.jp」という文字が入ったリンクがあるとこの現象が起きているようです。

私の場合は、懸賞などで色々なリンクを貼っているのですが…そのうちの一つが悪さをしていたようです。しかし、何しろ自分のブログが見られないし、リンクが切れているのでどのバナーが原因だったのかは特定できず…。
忍者以外でもFC2など色々なブログサービスで被害が出ているようなので、もし困っている方は試してみて下さい。

話は変わって・・・先週は夫の誕生日でした。
お小遣いもまったく欲しがらず、何も欲しい物がない夫~。唯一食べ物くらい?!

そんな訳で大好物のとんかつ定食を作ってみました(⌒▽⌒)
今回はカンパチの刺身もつけました!なんと¥78/100gだったのでサービス!
DSC_4071.jpg
豚かつはヘルシーにしてヒレカツに!豚ばかりではなく鰯のフライも付けました
鰯フライも刺身に出来るものをフライにしたのでふわふわサクサクです☆
DSC_4078.jpg
そして今回は子供と一緒に作ったバースデーケーキ☆
チョコシフォンを前日に焼いておいて、ハーシーのチョコクリームと苺で飾りつけ!
660107136.jpg
…この生クリームは半額だっので買ったのですが、美味しい!美味しすぎる☆
Topsのチョコケーキ???という様な味にランクアップ!!おススメです。
次回からは正価でもこの生クリーム買っちゃうくらいの美味しさです~(⌒▽⌒)
DSC_4088.jpg
そして恒例のハッピーバースディの歌です。朝から何度となく歌ってますが・・・
本番なのでメチャメチャ張り切って歌っていました^^
DSC_4095.jpg
そして~もう一つは嬉しいニュース!!!!
3年前に植えたアスパラの芽が出てきました!!!!3年待った甲斐があった!
DSC_4216.jpg
アスパラは種を蒔いてから根が張巡らせるのを待つために3年というのですが~
とうとう3年が経って、そこそこ立派なアスパラちゃんが生えてくるとは感激です!

そこそこ生えて葉を開いて束になってきたら脇目を摘んで食べるそうなので、
今回はまだまだ我慢です。早く食べたい位なんですけどね^^;
DSC_4217.jpg
そして柿の葉っぱも綺麗な新芽が出てきました。
実は食べた事ないのですが、この新芽は天ぷらにすると美味しいんです♪
DSC_4245.jpg

自宅で炭火焼肉とハナモモ姉妹のバス通園開始

先週末は久々に義兄が遊びに来ました。そろそろ暖かくなって釣りの季節?!

いつものごとく金曜の仕事終了後へ我が家へ~☆
21時過ぎに到着し、大人だけで炭火焼の宴会です(⌒▽⌒)
この鉢も…そろそろ傷んできたし、小さくなったしそろそろ世代交代かな?!
DSC_3858.jpg
今回も豪華なお肉たち~☆サシがメチャメチャ綺麗に入っています。
これを炭火であぶって塩コショウorわさび醤油で頂きます・・・言葉になりません☆
DSC_3850.jpg
そして、その一部分を使って今は中々食べられなくなったユッケを作ってみました
本当はロース肉なんですが、カルビの脂の少ない部分を細切りし焼肉のタレでさっと和えて~新玉ねぎを添えました。最高~♪あ、真似する時は自己責任でお願いいたします。
DSC_3848.jpg
今宵のお供は・・・ハイボール(GLENLIVIT)と泡盛(みやのつる)と焼酎(八幡)!
その中でも、このみやのつるがメチャメチャ美味しかったです~☆
DSC_3864.jpg
そんなこんなで無事に入園式を済ませたモモですが・・・・
4月から制服を着てバスに乗る事になりました。年小さんからしか乗れないのです
二人手をつないで仲良くバス停まで~^^助け合っていてほほえましいです。
DSC_3784.jpg
大人の足で歩いて6,7分の所に有るバス停でバスを待ち8:28に乗り込みます。
結構狭く歩道の殆ど無い車通りの多い(道幅以上のダンプも通る!)道を渡って少し進むのが・・・年小と年中の子を連れて歩く親としては恐怖です。
DSC_3791.jpg
同じバス停の子は8人。順番に乗り込んで布団などの大きな荷物は先生へ。
前から年小さん、年中さんと順番に座るようです。モモも大人しく座っています^^
DSC_3806.jpg
子供達を送るとほっと一息~!(仕事の時は自転車でダッシュして帰宅☆)
バス停までも色々な花々が咲いていて、とってもいい時間です。

我が家のお庭でも秋に植えたチューリップが咲き始めました!!
黄色いチューリップはハナが幼稚園で植えてきたものです。春ですね~♪
DSC_4150.jpg
そして玄関先に自生している水仙も綺麗に咲きだしました。
どんどん増えている気がするんですが…ニラと似ていてちょっと困っています。
DSC_4140.jpg
水仙とニラを間違えて食べると、水仙には毒があるらしいので気をつけて下さい!

入園式と手作りラーメン

先日夫がラーメンを作ってくれました☆
ぱっと見は究極シンプルなラーメン!!!麺はスーパーの麺です。

これがびっくりするほどちゃんとラーメン屋さんのラーメンでびっくりしました。
昔ながらの優しい醤油ラーメンという感じ。あっという間に食べちゃいました☆
DSC_3837.jpg
・・・というのも、先日ハナモモの進級祝いに作った手羽もとのから揚げ!!!
大喜びで皆で15本ほど食べたわけですが・・・残った骨でスープを作ろう☆と。
DSC_3819.jpg
骨に水をひたひたに入れて・・・冷蔵庫に有る野菜を総動員していれてみました。
野菜の他にちょっと出しを足すってことで豚バラと鰹節も足しました!!

しかし、こんな簡単に美味しいラーメンスープが出来るとは~又作ろう♪
DSC_3831.jpg
そして・・・先週末はモモの入園式でした!!
とうとう二人とも幼稚園児です。モモもメチャメチャ嬉しそうでした。
DSC_3898.jpg
ハナの時は50人いた新入生は今年は34人・・・少ないです。
駐車場も停め易いし、式の席も余裕が有るけれど~友人は多い方が良いよね。
DSC_3899.jpg
葉菜もたまにはおめかししてブラウスとワンピースを着せてみました。
こんな時位たまには大人しくしくポーズを~☆

DSC_3924.jpg
・・・と思ったら、やっぱり変顔だし~^^;やっぱりハナはハナです・・・
その後、1時間程の説明・・・勿論飽きてきて~モモは大人しく座っているのに!
DSC_4002.jpg
あまりに騒がしいので園庭で遊ばせておきました。
田舎のこども園なので園庭も広いし、遊具も色々あって最高~☆
DSC_4005.jpg
その後は、町で一番の桜の名所「房総カントリー」へお花見へ行って来ました。
ゴルフ場なのですが、その時期だけは一般開放して自由に入ることができます。
DSC_4014.jpg
何故かこの時期のここは芝生の斜面を使ってのそりをする子が多いので・・・
我が家ももって行きました!!しかし、白いタイツにワンピース~着替えさせればよかったかな?!^^;
DSC_4055.jpg
二人とも上手い具合に大喜びで滑っていました。
DSC_4041.jpg

チュバチュバワンダーランドへ行ってきました☆

先日4月1日にロングウッドステーションという所へイベントへ行ってきました。
千葉テレビで毎日放送している「チュバチュバワンダーランド」という番組に出ている「キャプテンC」に会いに行ってきたのです☆

千葉のご当地ヒーローなのかな????ちょっとメタボです。
千葉テレビは殆ど見た事が無いのですが…何故か子供は知ってる~^^;
DSC_3759.jpg
ロングウッドステーションというのは千葉の長柄町に有る施設なんです。
引っ越してきたばかりの時は「アウトレットコンサート長柄」というアウトレットだったのですが、一度行ってみるとがらがらで殆どお店も無く・・・その後に最近生まれ変わったようです。
DSC_3703.jpg
中には殆どナンのお店も無く・・・・鉄道や車の模型屋さんと食堂1つ、ゲーセンくらいしかありませんが、駐車場も綺麗に整備され、なかなかの建物なんです。

少しうろつこうと早めに行ったのですが、暇つぶしができるお店も何も有りません
どこが運営しているんだろう・・・勿体無い!!!
DSC_3707.jpg
しかし、15時のショーが始まる頃にはそこそこ人が集まりました。
事前にキャプテンCのお面が配られます。子供達2人とも大喜びです~☆
DSC_3717.jpg
いつもの歌とダンスの前にはちょっとしたエイプリールフールを絡めたショーが有り
何気に少し盛り上がります。あまり期待していませんでしたが、良いです!!!

そしてとうとう「ちゅばちゅば」の歌が始まると、子供達は皆さ~っと前へ出て行き
毎日テレビで見ているであろう子達は一生懸命踊っていました。ハナモモも踊る~

思ったよりも盛り上がったし、子供も大喜びでとっても楽しんで踊っていたし~
帰ってからもお面をかぶってなりきって遊んでいます。
キャプテンC!!楽しい時間を有難う~♪
DSC_3763.jpg

そしてその日の夜は・・・パエリアなんかを作ってみました。
DSC_3687.jpg
フライパンで作ったのですが、適当にあるもので作ったので見た目がショボイ^^;
もう少し研究して、ちゃんと美味しいものができたらレシピアップします~☆
DSC_3677.jpg
そしてこれは簡単クリームシチューです☆コーン入りで簡単で美味しいのです♪
お肉や野菜を牛乳で煮込んで、コーンクリーム缶を入れて片栗粉でとろみをつけるだけ!!ホワイトソースもルーも使わずお鍋一つで簡単に出来ちゃいます(⌒▽⌒)
DSC_3690.jpg
そして、最近「書くこと」が好きなハナです。絵を描いたり字を書いたり~
名前を書かせてみたらあっという間に読める字を書き出しました。
DSC_3651.jpg
絵を真似する様に描くので、書き順とかはめちゃくちゃです。
何故か文を書くと、下から上に向かって文章が進んで行きます・・・・

楽しんでやっているので直すべきかどうか、悩んでおります~^^;

春の足音とパン作り教室

最近少し暖かくなってきましたね。
南房総ではなく外房地方でも菜の花が咲き、春が目に見えてきました。

庭で「もう出来ないだろう・・・」と諦めて放ってあったシイタケの木に椎茸が!!
雨とここの所の陽気で、原木が目を覚まして椎茸が出てきたのでしょうね☆
取れたのはほんの3つですが、肉厚でとっても美味しく頂きました♪
DSC_3423.jpg
少し近所を散歩すればツクシが~!!!
食べられるといえども・・・犬の散歩道にばかりツクシがあるので諦めました^^;
DSC_3486.jpg
しかし、このツクシがこんなに一杯!!ちょっと摘むだけですごい量です。
ここまで広範囲に沢山生えている土筆は初めて見ました☆
DSC_3489.jpg
さてさて、話は変わって・・・先日、ママさん友達から頼まれてパン教室をしました。
今回は初めてなので「基本のバターロール」にしてみました^^

アンパンや惣菜パンなど色々に使える生地という事で…色々なものを包んだり、
巻いたりして合計54個分の生地を用意しました!
DSC_3430.jpg
ハムを巻いたり、ソーセージを巻いたり、車型にしたり…子供達もワクワクです。
DSC_3425.jpg
出来上がりはこんな感じ~☆色々な形のパンが出来ました。
焼き立てを皆でおやつ代わりに食べて大満足です。
やっぱり焼きたてのパンは、5割り増しで美味しいです(⌒▽⌒)
DSC_3451.jpg
全部焼きあがるのに2時間ほどかかり・・・その後は皆で散歩へ行きました。
元気っこが集まったので、家の中だけではエネルギーがあまっちゃいます☆
DSC_3512.jpg
メチャメチャ大きな菜の花を見つけて一人一本ずつ持てば、もう大はしゃぎ!!
ハナはずっと大好だった男の子Y君が遊びに来てくれたので、とても嬉しそう♪
DSC_3507.jpg
大好評だったので、次回はフランスパンを作る予定です^^
良かったら参加しませんか???(⌒▽⌒)

ユーザー車検とインドカレー食べ放題

先週末は、こっちに来る前からずっと乗っている軽の車の車検へ行ってきました。

買ってから6.7年、平成4年初年度登録の20年物の軽!!
通るんだろうか・・・ドキドキしながらのユーザー車検でしたが、距離的には余り乗っていないせいか無事に通過しました!!検査代と重量税や保険などの経費だけで車検通貨です。
ユーザー車検の詳細記事はこちら
IMG00155.jpg
そして、車検ついでにどっかでランチでも?!とインドカレー屋さんへ☆

新宿の印度屋とタージマハールとか立川のマハラジャ(閉店らしい…)とか…
インドカレーは色々な種類のカレーやナン、ターメリックライス、タンドリーチキン、不思議なサラダたち、漬物たちやデザートなどなど~色々な種類を楽しみたいので、バイキングが一番!!

茂原にはインドカレー屋さんはあるのですが…普通の一品料理なのです。
たまたま今回ネットで見つけたランチバイキングをやっているお店「SWADISH」へDSCF9626.jpg
ランチバイキング¥800という破格な値段だけ有って内容はシンプルでした。
カレーは3種(野菜・チキン・たまご)サラダ、ナン、ターメリックライスです。

ナンは少し甘めのナンにバターが塗ってあります。サラダには赤いドレッシング。
お店の方がとっても良い感じで親切でフレンドリーです♪
DSCF9628.jpg
野菜カレーは辛め、チキンはマイルド、卵はココナッツ風味の甘めでした。
スパイシーではなく・・・日本人向け?美味しいけれどちょっと物足りないかも~

でも、超具沢山でチキンも柔らかく、熱々で美味しい!カレーもナンもサラダも
お冷でさえ少し少なくなるとさっと継ぎ足してくれます。

満席なのに、席が一つ開くとぎゅうぎゅうに座っていたグループに「広くしますよ!」とテーブル、椅子をくっつけてあげていました。とても親切で、笑顔が絶えず気持ちがいいです。
DSCF9629.jpg
そんなこんなで最近ダイエットも中途半端な状態です。(雨も多いし!!)
どうしても食べたい時はガッツリ食べてしっかり運動!普段はダイエットプレートという事で進める事にしました。

雨の日にはWiiFitでなるべく運動!子供達も一緒にやりたがります。
夫とハナで二人でマラソンです。ゲームの場合は歩幅は関係なく上下の動きで感知するので、ちょこまか走るハナの方が早い早い!!結構な良い運動になります!!
DSC_3302.jpg
そして今回これを試してみました!!
ダイエット共に、高血圧や中性脂肪も気になりだす今日この頃・・・
夫は血液中の脂肪が多いという理由で、献血も断わられてしまったのです。
DSCF9622.jpg
これを見つけて早速試してみました!!いまだと10本で¥1000のキャンペーン
価格の上に感想などを書くと¥800分ポイントにて戻ってくるのです。

1日1本2ヶ月で中性脂肪20%低下!「イマーク」お試しキャンペーン ニッスイ
謝礼:800円

海のニッスイが開発した、日本初の「EPA」特定保健用食品。
中性脂肪が気になる方に大人気のEPAドリンク 「イマーク」
1日1本、2ヶ月間の飲用で中性脂肪値が約20%低下!!

10本¥200なら試す価値はある???という事で・・・・
朝~昼の胃液の出るときに飲むのが良いそうです。効くかな???
DSCF9623.jpg
40の声が聞こえてくる年頃になり、色々健康にも気を遣うようになりました^^;

やっと子供が幼稚園に入ったばかりの子育て世代!病気しないで頑張るぞ!

カップ寿司とナゲットでひな祭り

今日はひな祭り~☆我が家の姉妹の為にちょっとひな祭りっぽいものを!!

3色の寿司とはまぐりの潮汁、ナゲット、菱餅ポテトサラダです。これは大人用☆
DSC_3333.jpg
ご飯は寿司飯にしてから3色(青海苔酢飯・梅味酢飯・白酢飯)で段にしました。
ひし形にすればよかったかな?!

サーモン、海老、セロリの葉(急遽)で飾りました☆鞘隠元でもあれば~^^;
DSC_3334.jpg
はまぐりの潮汁は、はまぐりに水、酒、大根、人参、昆布を入れて数分煮立てて塩で味を調えました。これまた三つ葉でも有れば~^^;

ナゲットは鶏ひき肉、木綿豆腐、塩コショウ、卵、小麦粉、コンソメを混ぜてあげたものです。これは子供達に人気なので作ってみました!
ポテトサラダは玉ねぎを入れたり、ヨーグルトを入れたら成形しにくく・・・・
菱餅っぽくなりませんでしたが、ほうれん草・人参・たらこで色付けしています
DSC_3338.jpg
こちらは子供用のお雛様せっとです。ご飯は流行のカップ寿司にしてみました。
ハナはカップ寿司に、モモはナゲットに真っ先に食いつきました~
DSC_3312.jpg
フランフランのお気に入りのグラスに3色ご飯を詰めて、鮭はバラに!!
ご飯を残さないようにピンクを一番下にしました!ビジュアル勝ちでした(⌒▽⌒)l
まんまと大喜びで食べてくれました~。これからはカップ寿司だな☆
DSC_3326.jpg
一生懸命食べていたのは・・・雛祭りの日の夜に雛あられを食べられるから??
食事が済むと早速お雛様の前であられコールがやみませんでした^^;

その前に幼稚園の作品を手にポーズです。黄色いぼんぼりが可愛いです。
気になるようでその後、即効で引っ張って壊れましたが・・・
DSC_3293.jpg
モモは立体的なお雛様でした。何故か口が全開に開いているお雛様^^;
最近、顔がちゃんと書ける様になってきました☆
DSC_3298.jpg
今年は2人とも雛祭りが解るようになって来たので、今迄で一番良い雛祭りでした

こどもの食事の好みって?!

最近、ダイエットが停滞気味・・・・そんな時は自棄になる前にちょっと満足を☆

今回はビーフシチューとフランスパン、コールスローです。
ビーフシチューは脂の少ない脛肉を圧力鍋で~。ストーブで2日間煮込みました
前の日にはトマトたっぷりサラサラシチューでご飯と一緒に食べて、2日目はトロミが出てきたところをパンに付けていただきます。ビーフシチューのレシピはこちら
DSC_3261.jpg
シチューは、トマト缶を入れて煮込みルーで仕上げちゃいました!!簡単♪
パンは、噛み応えが有り油分の入らないフランスパンです。今回は細めに仕上げて、温度を高めに設定して焼き上げました。フランスパンは電気のオーブンよりガスのオーブンのほうが美味しく焼ける気がします・・・。
フランスパンのレシピはこちら
DSC_3260.jpg
最近困るのは野菜。冬は産直で手に入る野菜は白菜やほうれん草ばかりで・・・
サラダも作りにくいし、同じものばかりになっちゃいます。

今回は一応洋風なので、キャベツのコールスローで☆
キャベツ、人参、玉ねぎの千切りと柚子ドレッシングで和えました。マンネリ~
DSC_3264.jpg
しかし、最近の子供の「食べる好みと量」が読めません・・・
野菜嫌いだったモモがこのサラダは完食。そしてハナモモ共に恐ろしい程のパンへの執着!!今回は8本焼いたのに結局夕食だけで完食しちゃいました。しかも最後は取り合い・・・。
DSC_3265.jpg
昨日は夫が胃腸不良との事で煮込みうどん。今日もさっぱり目の和食です。
鯖の味噌漬けとほうれん草、きんぴらごぼう、冷奴、ご飯、味噌汁です。

魚は漬けの魚だと甘いし柔らかいので、子供も良く食べてくれます。そして「硬い!」と嫌がるかと思っていたきんぴらごぼうが3回もおかわりされる大人気でした。
DSC_3280.jpg
ご飯は黒米を少し混ぜて炊きました。色が綺麗だし、少しモチモチするかな??
おにぎりとかにすると色が映えそうです。
DSC_3282.jpg
これは、ある方から頂いた雛祭りカードへのお礼状です☆

「ありがとうって気持ちをこめてお雛様の絵を描いてごらん」と言ったら「ありがとうの(あ)ってどんな字だっけ??」というので見本を書いてあげると・・・字を書いてる~!!!!モモは「あ」が書けずに癇癪を起こして退場~。これからは、お礼状の習慣付けさせよう!!!(⌒▽⌒)
DSC_3276.jpg
秋に植えたチューリップの芽が出てきました!!!でも、梅の花は咲きません・・・
春よ!早く来て~!!!
IMG00144.jpg

チカの南蛮漬けとチーズフォンデュ

先日、お店で見つけた「チカ」というお魚を見つけました。北海道の魚です。
きゅうり魚の仲間だそうで~ワカサギ代わりに買って来てみました。

今回は南蛮漬けにて~骨も気にならず美味しくいただけました♪
DSC_3208.jpg
最近ちょっと中だるみ気味のダイエット・・・揚げ物を入れたり若干の工夫を~
先日ばーばさんのところで見たセロリのチーズ焼きを試してみました。
子供達もセロリ&玉ねぎのチーズ焼きを喜んでくれました。
DSC_3216.jpg
そして18時頃にプレートを食べて・・・夜中にお腹がすくらしく~(^^;)
白滝ともやしで蒟蒻ラーメンをつくりました。蒟蒻飽き飽きの夫も美味しい!と☆
こんにゃくを下茹でして、ラーメン汁で少し煮るのがコツです!!
DSC_3225.jpg
そしてダイエットに怒りさえ感じている夫…だんだん自棄になってきてます。
そんな時にはちょっとダイエットはお休みをして美味しいものを~と色々考え・・・
チーズフォンデュを作ってみました。
DSC_3254.jpg
具材は野菜等を蒸して沢山!!!そしてフランスパンも焼きました☆
DSC_3228.jpg
野菜は・・・人参、玉ねぎ(ペコロス)、ジャガイモ、長ネギ、まいたけ、キャベツのハムロールと海老とソーセージなどです。ブロッコリーとか欲しかったですね^^;
DSC_3241.jpg
フランスパンはハムを巻いて焼いてみました。4本ほど焼いたのですが・・・
なぜかメチャメチャ美味しくできて、おかわりおかわりで皆売れちゃいました。
フランスパンのレシピはこちら
DSC_3234.jpg
そして本題のチーズフォンデュのチーズですが・・昔、ワインとチーズで適当に作ってチーズ団子が出来た記憶があり・・・その時は、片栗粉を入れていませんでした

今回はチーズ200gに片栗粉大1を火にかけて、白ワイン150ccを少しずつ足しながら溶かして行き、胡椒を少し振って出来上がりです☆
今回はピザ用のミックスチーズを使いました!意外と簡単で美味しく出来ました!
DSC_3249.jpg
この週末はあいにくの天気…。子供達も余り外で遊べずに不完全燃焼~☆
これから雨が降るごとに暖かくなるといいのですが・・・まだかな~^^;」
IMG00141.jpg

豆腐つくね団子とブリカマと我が家のカルシウム摂取

先日の仕事帰り・・・立派なブリカマが2切れ¥200で売っていました☆
その場にあった4パック、8切れをまとめ買い!しちゃいました。

新しい冷蔵庫は冷凍庫が大きいので、一杯まとめ買いしても大丈夫!!
車で買い物へ行く田舎では毎日行くわけではないので、大きい冷凍庫は便利☆

そのブリカマを1人に1/2切れずつのダイエットプレート継続中!!
付け合せは厚揚げのおろし乗せ、かぼちゃとオクラの温野菜、ご飯、味噌汁です
DSCF9590.jpg
ブリカマはエラの後ろの部分。酒・みりん・しょうゆ・しょうが汁で1時間程漬けて
漬け汁を刷毛で塗りながらグリルで焼きました。
メチャメチャ脂が乗っていてホロっととろける美味しさ☆最近魚を食べてくれない子供達も喜んで食べてくれました♪
DSCF9591.jpg
そして、少しダイエットプレートに嫌気が差してきた昨日は~お肉のメニュー☆
鶏つくね団子にかぼちゃのサラダ、白菜のお漬物、ご飯とお味噌汁です。
かぼちゃはヨーグルトとカロリーハーフのマヨで和えました(⌒▽⌒)
DSCF9610.jpg
つくね団子は、少し前に作ってみたナゲットをちょっとヘルシーにアレンジです。
鳥のササミやムネ肉のひき肉(400g)によく水切りをした木綿豆腐1丁、卵1個と長ネギの青い部分2本分のみじん切り小麦粉大さじ山盛り1杯、塩コショウ、コンソメ1個、ナツメグ少々を混ぜたものを揚げました。

材料を全部ビニール袋に入れて混ぜ、ビニールの端を切り取って搾り出しながら揚げると、成形も楽チンで洗い物も少なくて済みます。意外と油を吸わないので満足感の割りにヘルシーです☆
DSCF9611.jpg
そして最近、子供にも自分たちにもなるべくカルシウムを取る様にしています。

先日館山旅行で買ってきた小魚や煮干などはモモの大好物ですが、なかなかそんなに食べられないのが実情です。
ですので、甘エビなどの殻付き海老を焼いたりしておやつにしています。
DSC_3188.jpg
その時に役立つのが・・・以前京都へ行く途中のスーパーの処分品ワゴンで見つけた「COOKINGOO」です。
何でもかんでもつぶしてパリパリに焼いちゃう器具です。
海老せんべいは勿論、余ったご飯やチーズなんかを焼いても美味しいです♪
DSC_3193.jpg
そして、毎日摂取のための秘訣はこれです☆煮干の粉です~!!
頭と腸を取った煮干をミキサーで粉状にしたものを毎日使うことで効率よく美味しくだしをとって、カルシウム摂取もばっちりです^^
DSC_3197.jpg
お鍋に水をはり、この煮干粉を小さじ1ほど入れて具材を一緒に煮込むだけ!
水のまま数時間おいてから火にかけてゆっくり出汁をとると尚美味しい☆
子供と一緒に煮干を処理するのも、また遊びに一環として楽しめます(^_^)
DSC_3199.jpg
そんな我が家の子供達。私たち親がいつもリビングでのーとPCをいじっているせいか、PCを触りたくて仕方ありません!(自分達用にも寝室にあるのに!!!)
最近はお絵かきソフトを使って絵を書くことにはまっているハナです。
PC上では、まだ上手く書けないらしくイライラして当たられたりもします^^;
DSCF9607.jpg
モモは、ハナの邪魔をしないように最近手に入れたスマホを与えられ・・・
何気に色々いじって楽しそうにしています。子供アプリも多くてありがたいです。
格安維持費のスマホ記事についてはこちら!
DSCF9598.jpg
最近季節のせいか、時間が出来たせいか、何かやりたくてうずうずしているのですが~何だか体がだるくて付いてきません・・・
年を感じる今日この頃です^^;

↑で紹介したCOOKINGOOです☆色々作ることが出来て面白いです♪

おせんべい作る両面焼きフライパン クッキングー (COOKIN GOO)  アーネスト

おせんべい作る両面焼きフライパン クッキングー (COOKIN GOO)

格安イナダと激安焼肉食べ放題

もう2月も後半ですが・・・やっとお雛様を出しました。
これは私が子供の頃飾っていたものです。両親に感謝!!

狭いし飾る場所も無いのですが、テレビの横に小さなテーブルを置き飾りました
やっぱり子供達は大喜びです。もっと早く飾ってあげればよかったな^^;
DSC_3185.jpg
そして今日の食卓。これまた大人用のダイエットプレート。子供と同じものです。
大人はご飯とお味噌汁が大人サイズ(といっても半ライス)になっています。
お刺し身、冷奴、温野菜、白菜のお漬物、ご飯とお味噌汁です。
DSCF9587.jpg
このイナダは、近所のスーパーで1尾¥280だったのです。ビバ!海チカ☆
サービスで3枚おろしにして皮もひいてくれたので、中骨を取って切るだけで4人分に十分な量のお刺し身が取れます。
DSCF9589.jpg
そんなヘルシーな夕食の前日は・・・実は焼肉食べ放題に行っちゃったのです^^;

折角の日本晴れの日曜日なので・・・隣村の尼ヶ台総合公園へ~!!!
田舎は住宅が少ないせいか、徒歩圏に公園が皆無!しかも近くの公園もショボイので、そこそこ子供を遊ばせてあげようとすると、車でちょっと走らないといけないのです。
DSCF9554.jpg
しかし、ちょっと走った先には遊具もあり、芝生も広々~池も築山もテニスコートも野球場も~何がどれだけあるんだか解らないくらいありました。
今度は、自転車をもって遊びに来ようと思います。転んでも痛くないしね^^
DSCF9555.jpg
ちびっ子用の遊具の部分は、サッカーなどをする広場とは生垣で区切られ、整備もきちんとしてあり安心して遊べました。モモはブランコに乗る事が出来て大喜びです。
DSCF9561.jpg
そして・・・夜は「どうにもお肉を思い切り食べたくて仕方ない!」という夫のリクエストで焼肉食べ放題へ!!なんと昼夜問わず土日祝日問わず大人1人¥1000なのです☆DSCF9586.jpg
システムとしては…大人¥1000、小学生¥600~¥800、幼児は無料なのです!
90分のコースだとお値段はもう少し上がります。
DSCF9578.jpg
お店に入るときにコースを決めて、食券を買うシステムです。
我が家は大人2人と幼児2人なので・・・なんと¥2000ぽっきりです!!
DSCF9569.jpg
中に入ると~お肉とキムチとご飯・味噌汁・カレーとから揚げ位しかありません。
徹底気的にコストを削ってあり、お皿は一人一枚、換え網は有料、ご飯も味噌汁も機械で、飲み物は自動販売機が置かれています。
でも、担当してくれた店員さんは可愛くて気が利いて出来る方でした♪
DSCF9570.jpg
お肉は基本的に味が付いている感じで、カルビ、ロース、レバー、ミックスホルモン、鶏肉やソーセージなどがありました。
DSCF9384.jpg
子供用にご飯やソーセージなどを取ったりして席に戻るともう網は肉でぎっしり!
焼くものは肉しかありません!きのこや野菜焼きなどはありません!!(>_<)
DSCF9571.jpg
お肉はこんな感じ?!お肉は夫が取ってくるので解りませんが・・・
カルビ・ロースとから揚げ???後半はホルモン系も行きます!!
DSCF9385.jpg
キムチやナムルは手作り???とてもきちんとした優しい味です。
私は・・・この盛り付けの2倍くらいキムチやナムルを食べちゃいました!!
DSCF9386.jpg
モモはいつもながらソーセージに夢中です☆6.7本食べたんじゃないかな??
ハナはご飯とレバーばかり・・・。二人とも極端すぎです。
DSCF9573.jpg
そんなこんなで車で1時間かけて行った激安焼肉食べ放題!!!
家で焼肉をするよりも安いって・・・どういう事???(^^;)

プロフィール
HN:
chika0w0
性別:
女性
趣味:
お料理・読書・飲酒
自己紹介:
都内で時計メーカーの企画の仕事やサラダが美味しいデパ地下グルメの会社のマーケティングなどを経て、今の旦那と出会い田舎暮らしをしています。

今住んでいる千葉、外房は海が近くて魚も美味しく野菜も安くて最高☆ ご近所さんも皆良い人で引っ越してきて良かった(*^_^*)

地元の産直野菜を使った旬のお料理などを作りながら、家庭菜園で野菜や果樹を育てて自給自足を目指しています。

ハナコ3歳(2007.6月)とモモコ1歳(2008.12月)の子育て中です。大変だけどやはり自分から出てきた子供は可愛いので頑張れちゃいますね。

06年夏に2代目のバイクPS250買いました~。早速コカしましたが・・・。今は乳幼児がいるのでなかなか乗れませんがツーリングへ行きたい!!!
夫とchika0w0の旅の記録はこちら

09年夏には中古のキャンピングカーを購入!
夢は家族で日本中をめぐることです。
旅の記録などもして行きたいと思っています。
キャンピングカーの旅の記録はこちら
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne